10 名前: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2015/01/27(火) 19:27:10.47 ID:1mJlFcKR0 [1/2]
ウチの会社で最近ホットな手法上司「○○君、ちょっと悪いけど○○について調べてくれる?」
対象者「分かりました。」
(で、ネットで検索)
・・・翌日
システム管理部「○○さん、昨日仕事中に私用でインターネットを使いましたよね?」
対象者「いえ、部長に言われた調べものをしてまして・・・」
システム管理部「それはこちらの部署には関係ありません。社内規則はご存じですよね?」
システム管理部より報告→始末書→懲戒→退職勧奨
こうやってジワリジワリと追い込んでいく。
もちろんパソコンがちょっと苦手で気の弱そうな50前後が対象。
既に悪いことをしでかしたと洗脳してるので訴訟もしてこない。
チョロい奴なら退職金も大幅減額してる。
こんなブラックなのにしがみつきたいおっさんが多い不思議w
ウチ独自の手法だからマネするなよ!
コメント一覧
警察官に対する顔面射精が、行為者の公然猥褻罪ただそれだけで
処理されるようなもんだな。
部長に頼まれたと証明さえできれば勝てるな
上司にポンポンと肩を叩かれて、ちょっといいかな?と言われたら人気の無い部屋で話されて終わり。
長年働いた人は給料が上がってるからその人が居なくなれば人件費がすごく削減になるんだよね。リストラ。
ただただ年功序列で給料上がってるだけで
全然仕事しない・できないジジイとかは肩叩いてくれた方がいいよね
今時、100歳のお祝いを間近に控えた年寄りだってスマホもってインスタだのツエッターだのやってるぐらいだぞ。
職務で使うならまだしも簡単な調べものならスマホ使うわ。
いちいちあんな起動に時間かかるわしょっちゅうエラーが出てフリーズするようなめんどくさいモノ使うかよ。
釣り針でかすぎ
労基や民事裁判の場に行ったら確実に負けるような手を
わざわざやるような会社があるかバカ
いやいや、クイズに正解できなければ有給休暇がとれないような会社だってあるんだぜ…。
あそこは親会社がマスコミ広告のお得意様で、現場の記者も普段から接待攻勢で手懐けてるから
大手マスコミが不祥事を記事に書かないだけ。しょぼい会社じゃ即死だ。