513: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)14:59:08 ID:Tao
3年近く前、母のもとに電話がかかってきた。「急な用でお金が必要になった。明日の午後行くから15万用意しておいてくれ」
というような内容だった。
母はすぐに詐欺だと確信して私に電話をし、私の方からも警察に通報した。
詐欺犯がやってきたところを確保するということで、騙されたふりをすることになった。
翌日昼、実家に来たのは間違いなく弟だった。
母も私も警察も困惑、「紛らわしいことするんじゃねぇよ!」と母が激怒。
警察は苦笑いしながら「まあお母さまの防犯対策が素晴らしかったということで…」
と止めに入ってくれた。
しかもその15万必要な理由が、
アマゾンで買った商品が1万5000円だと思ったら0が1つ多かったということで、
情けないやら呆れるやら、衝撃的だった。
- 0
- 0
- 0
- 0
- 0
- 0
- 1
- 16
- 1
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜11件目)
弟が何を買ったのかは知らないけど15万円するような物が1万5千円で売ってたら
本来の値段を知らなかったとしても流石におかしいと普通なら認識するでしょって話