869

真実

コピペ投稿者:翡翠 
コピペ投稿日時:
704 名前: ◆RataZUD7w2 [sage] 投稿日:2008/02/07(木) 03:09:41 ID:qm2lr08A
アメリカ人親子が年末年始にかけて家に滞在していった。
帰国してしばらくしてからメールが届いた。

「この間はありがとう。君のおかげで日本での時間はすばらしいものになった。
大晦日を一緒に過ごし、共に新年を迎えられたのは本当にいい思い出になるだろう。
日本での大晦日の過ごし方というものを体験してみて、とてもすばらしいものだと思ったよ。
年越しそば(New Year`s Eve Soba)は美味しかった。
格闘技は実にエキサイティングだった。
なかでも『大晦日の鐘』が聴けたのは本当にラッキーだった。
こちらでも日本には大晦日に聴くと幸運が訪れる鐘がある、という話は聞いたことがあったけど、
それが実際に聞こえる範囲に居るなんて君は本当に良いところに住んでいるよ。
そういえば大晦日の鐘はどこのお寺にあるんだっけ?
今度行くときは幸運の音を響かせる鐘を直接見てみたいんだ。
(京都周辺はお寺だらけでどれがどれだか。一緒に見て周った中にはなかったよね?)
ジョシュア(7歳)が鐘の音のありがたさを理解できるようになるにはまだかかりそうだけど、
彼が子どもを卒業するまでには日本を訪ねるチャンスがあると思う。
もちろん君と君の家族との交流が一番の思い出だよ。」

除夜の鐘はたくさんあるという真実を伝えるべきか。
ありがたみが減るので避けるべきか。
  • 5
  • 0
  • 4
  • 186
  • 0
  • 2
  • 6
  • 3
  • 1

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ イクナイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ!

コメント一覧(4件)

1  名前::2008/08/30(土) 18:09:03 
たくさんあると伝えるよりも、今度一緒に除夜の鐘を聞きに行こうと伝えた方がいいだろうな。
23
2  名前::2009/04/11(土) 18:15:38  ID:cRmb4ZmU PCからの投稿
日本中の寺で同時刻に鳴らしてるって言ったら、
ますます喜びそうw
16
3  名前::2010/01/03(日) 22:52:46  ID:QS++2EFb PCからの投稿
大晦日の夜TVを消して耳を澄ませば、普通にどこからか
「ゴオォーーーン……ゴオォーーーン…」
と聞こえると教えてやれ。(日本人でも知らない奴が多いらしい)
0
4  名前::2010/05/23(日) 16:16:05  ID:1x1aHf9V 携帯からの投稿
ホンワカがちょうど108…!
3

コメントの投稿受付は終了しました。

URL

よろしければ、ブログ・mixi等からリンク等を貼る時などにでも利用してください。