頑張るワーママ(笑)についたコメント

5  名前::2018/08/09(木) 15:49:08  ID:nl9P3pYU スマートフォンからの投稿
大家族で母親がフルに働いている家も、家事と子供はどうしてるの?と思ったら20歳過ぎてる長女がやってた。ただし母親は20時に帰宅、両手にスーパーで買った食材、そこから夕食を作り食べて皆は寝るから母親は寝るのがいつも2時とかテレビでやってた。
長女は職歴もなくなるし、いざ仕事する時に不利になるだろうね。履歴書を書いても職歴がない。
子供を他の人が育てると我が子として余り思えないのは分かる。祖母が長男を溺愛して離さなくて、しょうがないから2番目の子をやっと育てれたみたいな。
そう思わないとやってられないと思うのもあり、成長を見ていないから実子の気がしないのもあり、じゃあ我が子だから!と思ってもどうせすぐ又離されるんでしょ?みたいな。
職場の人は、子供が熱を出したなんてすぐに休んだり何日も休んだり来たと思ったら保育園から電話がかかって来て早退したり、こっちはその分残業させられてるんだけど?もうあの人辞めてくれないかなと思うのはしょうがないし。
どの人の気持ちも分かる。
ベビーシッターと家政婦を日本でずっと雇うのは中国人くらいかと思ってたけど、金持ちがいるもんだね。
3 イイ!コメント
コピペに戻る