今日はこれで感動しCHINAについたコメント

10  名前::2009/06/27(土) 21:18:44  ID:FJc0PKBc PCからの投稿
「若、ご立派になられましたな。」 

もう意識が戻ることはないと聞かされていた俺、そしてソレを言った当の本人である看護士。 
二人して悲鳴をあげるほどビックリした。付き添いで来ていたオカンなどは腰を抜かしたほどである。 
直ちに医師が呼ばれ「じい」の意識回復の検査が行われたが、その頃には再び「じい」の目は閉じられていた。 
そして結局、それっきり目覚めることのないまま半月後、「じい」は永遠の眠りについてしまったのだった。 

後に医師から聞かされた話なのだが、「じい」が脳に負った障害は重く、そこから意識が回復した例は 
聞いたことがない、というかまずあり得ないということであった。 
だがあの場にいた俺は、オカンは、看護士は、確かにその《あり得ない事態》を見た。そして聞いたのだ。 
「アンタに会うために目を覚ましたんだろうね。」 とは腰を抜かしてたオカンの談である。 

そして「じい」の残してくれた言葉に恥じぬようになろうと心に誓ったものの 
結局こんな時間から2chに入り浸ってるような、天国の「じい」に申し訳ない俺なのであった。
50 イイ!コメント
コピペに戻る