原発県知事選挙についたコメント

9  名前::2011/04/10(日) 10:32:28  ID:aJ04xO4G PCからの投稿
宇野邦弘(共産党)
・東日本大震災の被災者支援・復興に全力を挙げると同時に、災害に強い郷土福井をつくる。 
・最悪の原発事故を踏まえて、県内原発の安全総点検、緊急時対策の確立を進める。老朽化原発の利用延長や「もんじゅ」の運転再開・新増設は認めない。 
・北陸新幹線の延伸計画は中止し、県民応援の県政に転換する。新幹線整備に伴う県民負担は1770憶円と莫大になる。北陸線や越美北線のJRからの買い取り経費、運賃アップなど問題点が多く残されている。 
・莫大な県民負担を強いる新幹線推進でなく、国保税の大幅値下げ、住宅リフォーム助成制度創設など県民応援の県政に転換する。農業と地域経済にも多大な影響を及ぼすTTPへの参加を許さず、農林水産業と地域経済再生に全力を挙げる 

西川一誠 (自民党、民主党、公明党)
・「つながりの力」を生かして若者のチャレンジ、女性の活躍、高齢者の活動を応援し、「夢」と「希望」を持てる「ますます元気な福井」をつくる。 
・福井では原子力事故は絶対起こさせないという覚悟を持って、県民の安全・安心に全力を尽くす。 
・アジアに目を向け、中小企業の新分野進出の基金など、攻めの産業政策により産業の「元気」を引き上げる。 
・全国モデルとなる教育を実施し、がんの予防・治療日本一、介護の待機者ゼロを継続する。 
・大都市中心の発想を乗り越えて、福井だからこそできる「地方からの政策」を展開する。 
・舞鶴若狭自動車道の全線開通、北陸新幹線の敦賀までの延伸を実現し、次の時代の県土づくり、まちづくりを進める。 

好きな方を選んでくれっ!
1 イイ!コメント
コピペに戻る