娘「わたしよりあの子のほうが可愛いってパパが…(号泣)」についたコメント

70  名前::2013/04/25(木) 00:20:28  ID:qPZB3pJO PCからの投稿
幼い子供が、自分に敵意むき出しのよそのガキに自分の親を奪われる状況をちょっと想像してご覧よ。
しかも、その親は「この子は可哀想な子なんだから構ってあげなきゃいけないんだ」とかクソガキへの善意ばかり振りかざし、我が子への放置子による被害は一切斟酌しない状況だったら確実に子供は歪む。
子供が完全に自立しているなら、地域の民生委員なりにでも立候補してそういう立場から放置子をサポートするなりすれば良い。
だが、親の愛情が必要な年代の我が子を抱えながら愛情飢餓のよその子供をかまうのは無理がある。一歩間違えたら次は我が子が放置子になってしまうよ。
このコピペの報告者の子供みたいに放置子に己よりも放置子の方が愛されてると言われて傷つく様な年代の子供は親に「放置子ちゃんは可哀想な子」なんて理屈言われても常に通用するとは限らない。
そういうのは、公共の場でのマナーをどう躾けるかみたいな問題とはわけが違うよ。
小さな子供の親は、我が子も親の愛情失くして生きられない存在だということを忘れてはいけないよ。
我が子を必死に腕に抱えていても、放置子に心底同情するなら、町内会にでも掛け合って地域の皆で児相に通報するなりすれば良い。
8 イイ!コメント
コピペに戻る