さついを感じるときについたコメント

31  名前::2013/09/12(木) 17:14:43  ID:MuAcOnO5 携帯からの投稿
男の子が初デートに求める事貼っておきますね

■「行きたいお店を、最初から決めておいてほしい」(25歳/広告営業) 
「男性は『どこに行きたい?』と聞かれてもぶっちゃけ何処でもいいので、何件かお店をピックアップした中で 
『何系の店でいいよね?』と聞いてもらいたいです。あらかじめ予約しておいてくれてもいいけれど、 
高いお店だと緊張してしまうので、良心的な選択をしておいてくれたら助かります」
なるほど。ちょっと無責任に聞こえてしまいますが、彼氏の言うこと、一理ある気もします。 
「どこに入る?」という間延びする時間を省き、お互いの意向を取り入れられる点では店選びとして有効な方法かも。

「初デートでは『なんか楽しくない』とか『微妙な味だねね』とか、ネガティブなイメージの言葉をあまり言ってほしくない!  
その方が、彼氏に機嫌悪いのか?と余計な心配させずにすみます」 

たしかに、「混んでるね…」「あんまりおいしくないね…」とかネガティブな言葉を連発されると、 
聞いている男性は俺のせいか?とか思っちゃいますよね。女友達の愚痴もイイけれど、 
男性は女性ほど愚痴では盛り上がりません、明るい話題で終えたほうが楽しく、次につながりやすいのかも!
4 イイ!コメント
コピペに戻る