2007年12月12日のコピペ一覧

341

「かわいがる」相撲部屋が人気

転載元:虚構新聞
コピペ投稿者:komm 
コピペ投稿日時:
日本相撲協会がおこなった、相撲部を持つ全国279の高校・大学を対象にした調査によると、
将来力士になりたいと答えた学生の多くが、入りたい相撲部屋の条件に「かわいがり」を希望していることがわかった。
「かわいがり」とは元々角界の用語で、先輩力士が後輩力士に対し制裁的暴行を加えることを意味していたが、
力士による暴行を受けて新人力士が死亡した事件をきっかけに、この「かわいがり」行為に対する世間の目が厳しくなったため、
協会は全ての相撲部屋にこの「かわいがり」を禁止するよう通達を出した。
その後の追跡調査で「かわいがり」の指導実態を調べたところ、ほとんどの部屋で「かわいがり」がおこなわれていたことがわかった。
ただし、これは相撲協会が出した新しい「かわいがり」ガイドラインに則ったもので、禁止通達以前の「かわいがり」とは内容が大きく変わっている。
実態調査によると「親方自ら手作りちゃんこを振舞う」、「部屋の掃除、後片付けは先輩力士がおこなう」など、新人力士を温かくもてなすような行為がほとんどだった。
現在、角界へ入門を目指す若者が減っており、角界の今後が危ぶまれているが、この「かわいがり」を通じて角界を目指す若者を増やしたいという各部屋の意識が感じられる。


*相撲協会が示した「かわいがり」ガイドライン

(1)親方のちゃんこ鍋
(2)基本的な部屋の運営は先輩力士がおこなう
(3)すり傷をすると、女将さんが絆創膏を貼ってくれる
(4)最低賃金20万円、週休3日、有給年50日
(5)おひるねの時間(午後1時~3時)
(6)3時のおやつ
(7)土俵はマットレス
(8)結果的に、力士にならなくても良い
(9)再就職先のあっせん
  • イイ! 6
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 0
  • オワタ 67
  • キンモー 3
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 25
  • イクナイ! 8
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! オワタ イイ! イイ! オワタ ガクガクブルブル オワタ オワタ オワタ オワタ オワタ オワタ
340

助手席

コピペ投稿者:名無しさん 
コピペ投稿日時:
367名前: 彼氏いない歴774年投稿日: 2007/12/10(月) 12:09:38 ID:25fSEw5x

会社で深夜残業してた時、早くに帰ったはずの後輩の男の子が
忘れ物したとかで帰ってきた。私も帰り支度をしてたら

「家まで送って行きますよ」

って車のキーをチャランと見せてくれた。

彼がオフィスに鍵をかけるのを横で見てて、並んで廊下を歩き、
2人きりでエレベーターに乗り、彼の車の助手席に乗り込み、
洋楽を聴きながら運転する彼の顔やハンドルを握る手をチラ見する
深夜12時過ぎ。

萌え死にしそうだった。
好きだったわけでもないのに。


368 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2007/12/10(月) 12:43:08 ID:xzVkEVYR
>>367
萌える〜
萌えすぎて、

私 「(車乗る時)おじゃましまーす」

後輩「おじゃましまーすってw
   男が運転する車の助手席座ったことないんすかw」

私 「ちょwあるにきまってんじゃんw(教習所的な意味で)
   バカにすんなw」

後輩(喪女じゃないんだ……ドキン)


なんてスレ違いな妄想してしまった
助手席、乗ってみたいわ〜
  • イイ! 67
  • 泣ける 35
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 20
  • オワタ 4
  • キンモー 68
  • カワイソス 9
  • ブッ!! 18
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ホンワカ ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! イイ! ブッ!! イイ! 泣ける ホンワカ ガクガクブルブル
339

友達以上○未満

コピペ投稿者:名無しさん 
コピペ投稿日時:
345 :名無しさん :2007/04/28(土) 22:42:40
イェWWWーーーWWWイ!!
元カレから誤爆メールきたぜWWWWーーーWWWWー

『友達以上だけど人未満かな…』

人未満って何だよ!!
ヒWWWトWWWミWWWマWWWンWWW友達としては見れるけど人間として見れないのかーーーーー!
!!!!!!!!!あんた最高!!!!!

346 :名無しさん :2007/04/28(土) 22:44:20
>>345
ウケタww

347 :名無しさん :2007/04/28(土) 23:10:31
>>345
味噌汁吹いたww

348 :名無しさん :2007/04/28(土) 23:16:54
>>345
よう!ベム!
  • イイ! 11
  • 泣ける 11
  • ガクガクブルブル 11
  • ホンワカ 12
  • オワタ 11
  • キンモー 11
  • カワイソス 14
  • ブッ!! 227
  • イクナイ! 11
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!
338
コピペ投稿者:名無しさん 
コピペ投稿日時:
369 :愛蔵版名無しさん:2007/11/12(月) 19:07:52 ID:???
昨日春日の松屋で悲惨な光景に遭遇しちまった。
時間は夕方の6時をちょっとまわったくらい。
オレの隣の香具師が豚めしの大盛りを食ってたのよ。
ちなみにオレはカレーと生野菜
するとそいつは食ってる途中でなんか追加注文したくなったのか知らんが
入り口の券売機の前へ食券を買いにいったんだよ
そしたら店員がさ、もう帰ったと勘違いして半分以上残ってる丼を
さげちまったのよ
そいつ可哀想に、戻ってきてしばらく呆然としてた。
でも小心者なのか何なのかそいつは文句を言うわけでもなく
その単品の食券を店員に渡してた。
っていうか店員、自分のミスに気づいてるくせに
「単品キムチ一丁〜」なんて元気に言ってんじゃねぇーよ!
そいつ可哀想に単品キムチを食って帰っていったよ・・
本当は豚めしにキムチ乗っけてハフハフ食いたかったんだろうな・・
そう思うとやりきれなくなる・・・
下げられた瞬間、何もできずにただアホ面してみてた自分が情けないよ!
今日ほど自分の無力さを痛感した瞬間はなかったと思う。
悪いことは悪いとハッキリ言える自分になりたいと思う。
  • イイ! 17
  • 泣ける 171
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 4
  • カワイソス 86
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 14
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス イイ! 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける カワイソス カワイソス 泣ける 泣ける 泣ける
337

合体魔法

コピペ投稿者:翡翠 
コピペ投稿日時:
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/09/27(木) 23:49:55.10 ID:ysLY68xn0

右手からメガンテ・・・左手からルーラ・・・

合体魔法メガルーラ!!!!

効果:一度行った街や村と引き換えに相手に大ダメージを与える!


90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/09/27(木) 23:50:43.44 ID:P1rQo7Ez0

>>84
迷惑極まりねぇwwwwww
  • イイ! 4
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 15
  • ホンワカ 1
  • オワタ 6
  • キンモー 2
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 229
  • イクナイ! 8
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

次の日 前の日
投稿する