648 名前: プランク定数(大阪府)[] 投稿日:2012/05/25(金) 22:07:34.69 ID:Glf5Ao+u0 [1/7]
今日のワイドショーで言ってたけど単身世帯だと源泉徴収の額面年収で、220万が生活保護と労働者の損益分岐点らしいな。
生活保護だと現金支給以外に、住民票や社会保険料や給食費やNHK費が免除らしいよ。
うちの会社のOLってほとんど派遣社員だから
だいたい年収240万らしいわ。
20万少なくても仕事しなくてもいいなら
働かないだろうな。
725 名前: プランク定数(大阪府)[] 投稿日:2012/05/25(金) 23:12:33.55 ID:Glf5Ao+u0 [7/7]
年齢不問の1人世帯で、額面年収220万以下
30代夫婦と小学生未満の子供1人で、額面年収410万以下
は、生活保護を受けた方が、得なのです。
倫理観は別として、受けれる人は受けるのもありかもって
普通は思ってしまうよな・・・・
- 0
- 7
- 3
- 1
- 47
- 0
- 2
- 0
- 1
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜20件目)
そうなんだ!すごいね!
精神の安定に寄与とかいってブランド犬飼ってるとか、
知人の名義で自動車を所有とかは、
まさに【大阪ではよくあること】
ついでに、精神科医の世界は思いきり左寄りなので、
なんでもかんでも就労不能にしてくれる医者が幾らでもいます。
無職は職業ではありません
※13
橋本さんがんがれ超がんがれ
ヤクザだからとかそんなワケのワカラン理由で収入ある奴が生活保護を貰えて、反面本当に生活に
困っている連中が若いから、男だからとかのこれまたワケのワカラン理由で放置されている事。
しかもそんな人権真空地帯にいる連中が愛国とか共産とかの、自分たちを差別している思想を
応援している事。
お前ら、右からも左からも騙されっ放しだ。この国にお前らの味方はいない。
暴力を持ってしてもこの腐った社会に報復しろ。
そうすれば、お前らにとって少しはマシな社会になる。
高々手取り1000万なら、普通に生活してたらそんなもんじゃね?
意識して節約しないとほとんど貯金は出来ないよ。
俺だって、なにも考えないでも貯金が増えだしたのは、2000万に近づいてからだったもん。
そんなもんかー。
2年前まで400万ちょいで生活してて気が付いたら1000万超えてたから、なんでこんなに増えたのに手元に何も残らないのかとびっくりしたんだ。
「生活保護以下のクソみたいな労働環境を改善しよう」とかいう考えが出てこなくて怖いな