30 : 目潰し(庭):2013/09/13(金) 18:53:24.96 ID:J+rL0K3A0
銃「ガーン!」 - 1
- 0
- 3
- 8
- 6
- 1
- 3
- 36
- 4
最近のコピペ評価状況
コメントの投稿受付は終了しました。
よろしければ、ブログ・mixi等からリンク等を貼る時などにでも利用してください。
コメントの続き(11〜23件目)
このタイトルよく見たら全く無意味なこと書いてんじゃねえか
銃の所持率増加で増えるのは殺人そのものの件数ではなく「“銃による”殺人」の件数かよ。
そりゃ銃あるならそれ使った方が手軽で確実なんだから増えて当たり前だろ
国内での法規制については当該国の国民が決める話で、
外国人が上から目線で口出しする事では無いと思う。
自衛のために、とか銃買うと、その銃による第一の犠牲者になる
可能性が最も高いのは買った本人、ついで家族。という
統計があるね。
銃を持って抵抗しようとした人の方が高い。
強盗でもレイプでもやること終わればとりあえず殺すのがデフォルトだし
そのため規制を作るに足る科学的なデータが不十分で、NRAのとんでも主張がまかり通ってしまう。その意味でこれが米国において発表されたことばそれなりに意義がある。
癌『ガーン』
↓
銃による殺人が起こる事が判明!
残念ながら人間は大きな力を手にすると、精神的に影響を受けて高圧的、攻撃的になる。
「銃が人を殺すのではない」とか「銃が有ろうとなかろうと〜」とか言う人はその辺が分かっていない。
俺だって銃を持ったところで俺が人を殺すとは思わないけど、危険が迫った時、カッとなった時、手元に銃が有ったらつい撃っちゃう奴は居るだろうな、とは思う。