2013年09月13日のコピペ一覧

銃の所持率が上がると、銃による殺人が増えると判明…米研究

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:A83+Vn6w
コピペ投稿日時:
30 : 目潰し(庭):2013/09/13(金) 18:53:24.96 ID:J+rL0K3A0
銃「ガーン!」
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 8
  • オワタ 6
  • キンモー 1
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 36
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル カワイソス カワイソス イクナイ! ホンワカ

モラハラ妻を持った夫に求められる最低限の気遣いとは

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:WmFBJQY5
コピペ投稿日時:

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/30(日) 21:55:07
鬼嫁はダイエット中で夕飯は俺しか食べないのだが
俺が一人でご飯食べる時は食べていいか聞いてから食べるという約束があって守ってるんだけど
ご飯が出来てテーブルに並んでいるから、食べていいって聞くと返事は「何で?」って返ってくる。
おまえは食べていいからご飯作ったんじゃないのか?何での意味が分からない。
俺までダイエットさせるつもりなのか?とイライラしてしまう。
何かいい聞き方ありますかね?



373 :367:2009/08/31(月) 01:30:16
食べていいって聞くのは、食べる時は食べていいか聞いてから食べて下さいと鬼嫁に言われたから。
当たり前のように食べられるのが嫌なんだって。
>>368
153 45くらい。自分から言い出した。知り合いの結婚式でお気に入りのドレス着たいんだって。


382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/31(月) 11:22:40
>>367
長くなって悪いが、俺の嫁も似たような感じなので一つアドバイス。
「嫁の提示した解決策を信じてはいけない」

嫁が食べて良いか聞けと言ったんだとしても、それは「食べていい?」と聞けと言うことではない。
食べる前に私に一言声をかけて、その上で「いただきます」と食べ始めて欲しいということ。
仕事から帰ってきていきなり食べ始めてないか?まず嫁と軽く会話をしろ。今日あったこととかでいい。
さらに今日の料理は何だとか、いつもありがとうとかの会話があれば嫁のイライラも緩和されるだろ。

ついでに言うと、あれが良い、これが悪いという判断も好ましくない。
「食べていい?」と聞くのは、お前がそういうつもりでなくても「これは食べても良いものですか?」とも受け取れる。
食べて良いんだから並んでるんだ、そんなことも分からないのか?(もっと別の言い方をしろ)というのを略すと「何で?」となる。
この「何で?」という言葉の意味を理解するのに俺も時間がかかった。
「これはいい?」「これはだめ?」と聞かなければ「何で?」は帰ってこないから安心しろ。

嫁にとってはまず不満があるだけで解決策はその場の思いつきで言っているので、
そんなことをいちいち守る方が頭が硬いと思っているわけだ。
だから「前はこう言っていた」というのはただの揚げ足取りと受け止められてしまう。
言っていたことが変わったのではなく、意思疎通ができていなかっただけだと思って
嫁の不満がなんだったのか改めて理解するようにしろ。
  • イイ! 27
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 14
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 37
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! カワイソス カワイソス カワイソス イイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ!

もぅマヂ無理

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:lDSsGG0l
コピペ投稿日時:
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 11:11:08.38 ID:E5XsTJTt0

雨ってゅうのゎ。。


9割以上が水分。。。


そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。


そぅ。。これゎもぅ。。。


雨=きゅうりってゅうコト。。。


空から降る一億のきゅうり。。。


もぅマヂ無理。。。


浅漬けにしょ。。。。
  • イイ! 17
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 6
  • オワタ 3
  • キンモー 0
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 68
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

オワタ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! オワタ ブッ!! ブッ!! ブッ!!
皆さんは、「飲み会などでこれを言えば絶対盛り上がる」
という生活の知恵はお持ちでしょうか?
生活の知恵や裏ワザは話のタネにはうってつけなので、
とっておきのネタをいくつか持っておけば、役立つ場面がありそうですよね。

さて、今回は、「日本にいる外国人が知っておくと便利な情報は?」というスレッドから。
日本に在住経験or滞在経験のある外国人から、
日本で過ごす上で役立つ情報や知識や沢山挙がっていました。


■ 日本でテレビを買うと、NHKの職員が訪ねてくる……。
  だけどドアは開けちゃダメだぞ。
  もし開けちゃってサインを求められてもしちゃダメ。
  思わず引くくらいの勢いで迫られたとしてもだ。
  ありがとう、って言ってパンフレットだけもらっとけばオーケー。
  彼らは受信料が欲しいだけだからな。俺は間違いを犯したよ。


■ 味の薄いコーヒーは、アメリカンコーヒーと呼ばれている。


■ 引越し業者を選ぶときは、1週間前かそれ以前に4つくらいの会社に電話する。
  そうすると見積もりを出してくれるから。それで一番安いのを選べばいい。
  「特別な訓練を受けてる」って触れ込みでも、どこもそう変わらないから。


■ 日本には「ナイーブ」という商品名のシャンプーがある。
  (※ナイーブ:naive=世間知らず、騙されやすいなどの意味)
このコピペは省略されています。
このコピペは76行、 1472バイトです。
続きを見る
  • イイ! 38
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 13
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 7
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ホンワカ イイ! ブッ!! イイ!
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/13(金) 13:53:07.29 ID:SMiptMxq0
俺が昔あげた肩たたき券とか小学生の頃に書いた絵とか出てきたww
あとは昔おれが使ってたゲームボーイもでてきたwww
これ、俺が母ちゃんの田舎に行くときに暇だから買ってってせがんだら買ってくれたやつwww
ソフトはマリオ刺さりっぱなしwwwww
いやいやwwww遺品整理つらすぎだろwwww

いや、涙とまんねーwwwwww

さらに大事にしてたであろうものが続々でてくるwww俺関連のもの多すぎwwww

どうすんのこれwwwっwとか思ってタンス整理してたらローターでてきたwwwwwwっをまえwwwwwwww
  • イイ! 3
  • 泣ける 49
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 5
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 51
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! 泣ける 泣ける 泣ける ブッ!! ブッ!! 泣ける ブッ!! ブッ!! 泣ける ブッ!! ブッ!!

ァタシゎ……世界ぃちっょくなる……

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:j8lI/Be6
コピペ投稿日時:

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 20:38:36 ID:MJrr0xYN0
ァタシゎりな

フツーの高校生

ァタシゎぉもったの…………

世界ぃちっょくなるって………………


リビングにぃったらタヵシがぃた

「りな、一緒に学校ぃこぅぜ」


でも……………

ァタシが世界ぃちっょくなるためにゎ…………………

タヵシぉたぉさなぃとぃけなぃ……!!!!!!



5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 20:39:24 ID:yFH3Dkcf0
たかし何したんだよ



11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 20:40:05 ID:MJrr0xYN0
このコピペは省略されています。
このコピペは531行、 7690バイトです。
続きを見る
  • イイ! 8
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 2
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 110
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

自分、めっちゃ訛ってんなー!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:5CwAUvnk
コピペ投稿日時:
188 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 21:28:15.80 ID:2SF8UxpM
自分は東北人なのだが、大学で上京し最初の飲み会で大阪出身のヤツに
「自分、めっちゃ訛ってんなー!」とバリバリの関西弁で指摘された
おおお!これが噂に聞く『ツッコミ待ち』というヤツか!!と感動し
「おめぇの方がなまってっから!」とツッコんだ所、周囲は爆笑だったのだが
そいつはすっと真顔になり、その後「大阪弁は訛ってるとは云わない」
「田舎モンはわかってない」「こいつありえん」のような事をネチネチ
(大阪弁で)云い続けていた

ネタでも何でもなく『ただ純粋に東北訛りを馬鹿にした(大阪弁で)』のだと理解して
衝撃を通り越して大阪人が怖くなった

そいつは後に『方言を指摘しツッコまれる(or自己ツッコミする)』ってのを
持ちネタにしたようだったが、あの真顔になった瞬間を自分は一生忘れない…
こちらにも『大阪の人の会話は全てお笑いネタ』という偏見があったのは認めるw

  • イイ! 2
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 54
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 10
  • カワイソス 21
  • ブッ!! 10
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! カワイソス カワイソス ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー ガクガクブルブル
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fw24xfxa
コピペ投稿日時:
850 :非通知さん@アプリ起動中:2013/09/13(金) 15:50:14.30 ID:HqM3unjo0
剛力の何がウザいって、剛力の話題になるたびに剛力叩きをゴリ押ししてくる奴らが一番ウザい
  • イイ! 36
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 3
  • オワタ 7
  • キンモー 4
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 14
  • イクナイ! 10
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

オワタ イイ! ブッ!! イイ! イイ! オワタ イイ! ガクガクブルブル カワイソス イイ! イクナイ! イクナイ!
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 18:45:49 ID:g2mT2KHi0

子供と実家に帰るとか言い出したwwwwwwww

実は昇格したのにwwwwwwww

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 18:46:51 ID:jOXi1NbL0

よっ!ATM!wwwww

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 18:47:16 ID:g2mT2KHi0

今私たちが居たら邪魔だよね?実家でおとなしくしてる!!って言われたwwwwwwwwwww

一気に冷めたわwwwwwwwwっうぇっうぇ

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 18:48:12 ID:xef8DGVI0

かわいそう

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 18:49:03 ID:iquj3LZA0

そういう試し方する奴の気がしれない

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 18:49:04 ID:9Pjmi7y40

でもさー、現実的な話子供がいたらそうならない?
釣りだとは思うけど

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09 18:49:34 ID:FFguZqXB0
このコピペは省略されています。
このコピペは109行、 2215バイトです。
続きを見る
  • イイ! 0
  • 泣ける 56
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 4
  • オワタ 34
  • キンモー 1
  • カワイソス 15
  • ブッ!! 5
  • イクナイ! 9
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける カワイソス オワタ オワタ 泣ける 泣ける 泣ける

嫁と喧嘩をすると次の日の弁当でとんでもない嫌がらせをしてくる

転載元:タメイ気団
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:l4TBwvKM
コピペ投稿日時:
815: 素敵な旦那様: 2005/10/12(水) 23:28:16
愛妻弁当ってやつなんだけど、卵焼きに千切りにした野菜が入ってたり
ごぼうが肉で巻いてあったりして、色も栄養もバランスのとれた弁当になってる。

喧嘩した次の日の弁当は、ご飯の上にさくらでんぶで車の絵が描いてあったり
猫型やアソパソマソ型のハンバーグが入ってたり
野菜の炊き込みご飯までして弁当を一面緑色にしたりと羞恥プレイな嫌がらせをするのに、
やっぱり栄養の偏った弁当だけは作らない。

バレンタインの前日に喧嘩した時には、幼稚園の女の子みたいな弁当だったけど
ご飯に描いてあったウサギがハートマークのニンジン持ってた。
愛されてるんだなー優しくしたいなーと思う。


816: 素敵な旦那様: 2005/10/13(木) 00:17:06
>>815
随分と手の込んだ羞恥プレイだなw
それでも喧嘩のストレス発散とアンタの健康管理を兼ねた仕返しをするとは
良い奥さんじゃないか。
  • イイ! 9
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 95
  • オワタ 0
  • キンモー 8
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

ものはとりよう

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:LipsddkC
コピペ投稿日時:
562: 名無しの心子知らず 2013/09/03(火) 06:45:49.29 ID:VbLALUhU
昨日、バッタリ会ったママ友に
夏休みの宿題の読書感想文、絵、習字、自由研究が
最終日のやっつけ仕事だったことを嘆いたら

「全部一日でやっちゃうなんてすごい!娘子ちゃんしっかりしてるね!」

と言われたよ・・・
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 19
  • オワタ 6
  • キンモー 0
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 41
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

俺、参上!

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:XOB3jxmV
コピペ投稿日時:
888:名前は開発中のものです。[] 投稿日:2012/01/19 22:16:15 ID:fGsK2lEu
俺、参上!

889:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2012/01/20 15:13:34 ID:Qylz1Fty
俺、至上!

890:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2012/01/21 14:23:37 ID:bSuJQc8H
俺、強情!!

891:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2012/01/22 14:36:34 ID:xO/97/VX
俺、6畳。

892:名前は開発中のものです。[] 投稿日:2012/01/23 02:05:34 ID:3vDkcWQK
俺、純情!

893:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2012/01/24 14:20:41 ID:4Lka/6xP
俺、発情!

895:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2012/01/25 01:13:02 ID:jmk59++0
>892-893 が7をぬかしたことに対して苦情が届いております

896:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2012/02/13 10:36:44 ID:Q7+BeA1r
>895の上手さに重畳、重畳
  • イイ! 60
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 6
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! カワイソス イイ! イイ! ホンワカ イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル

夫の中の修造が目覚めた

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:LipsddkC
コピペ投稿日時:
42: 名無しの心子知らず 2013/07/20(土) 11:33:49.64 ID:NS7WJquA
夫が庭で子供をプールに入れてる時、放置男児(小4)に
「いいなあ。うちプールないんだー。涼しそうだなあ。いいなあ。」
って言われてた。夫が、プールじゃなくても同じ年くらいの子と
遊んだ方が楽しいんじゃない?うちはまだ赤ちゃんだからと言うと
「・・・だって友達いないし」
これで夫の中の修造が目覚めたみたいで
「本当に!?それは自分が心から友達になりたいと思ってないからじゃない!?
本気で思ってる!?心の底から!?本当に友達になりたいなら全力でぶつからなきゃ!
まだ君の本気が足りないんだよ!」
みたいなことをまくしたてたら
「や、もう大丈夫です・・・」
って言って去っていった。
それ以来子供をプールに入れてても通り過ぎてくれるようになった。
  • イイ! 38
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 3
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 41
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! イイ! カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! イイ! ガクガクブルブル ブッ!! イイ! イイ!

未来予想図II

コピペ投稿者:opentype  投稿者ID:Ma6+w6fV
コピペ投稿日時:
301 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 22:46:13.11 ID:lVQ4E1yQ0
お互い学生。
2020年のオリンピックが東京に決まり、「2020年かー父親はとっくに定年だし、我が家の経済状況は大丈夫だろうかw」と言うと、
「まあーその頃には僕が働いてるでしょ」とさらりと言った。
それってつまり7年後も…と一人きゅんとした。
  • イイ! 10
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 69
  • オワタ 1
  • キンモー 7
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ キンモー ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ

看護士「信長くんと家康くんね」 → 母「そうでござる」

転載元:素敵な鬼女様
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:qy5E4cQr
コピペ投稿日時:
578: 名無しの心子知らず 2011/03/05 17:41:33 ID:HKaGZJVp
昨日小児科で隣に座った方がすごく個性的だった。
抑えきれず書かせてください。


看護士「佐藤○○(信長、など戦国武将の名前)くん~」
母「あいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあい~」
看護士「今日はどんな?」
母「チビどもが同時に吐いてさ~」
看護士「同時?あららー。えっと信長くんと家康くんね」
母「そうでござる」
~看護婦と母との病気の症状の会話~
母「というわけで拙者がチビどもをつれやってきたでござる」
看護士「なるほど、それでは待合室でお待ちください~」

本当に、拙者~~でござると言っていました。
一日たっても未だに心から離れません。
全く動じない看護士さんもすごいですね。
書き出していると2度ウケでまた楽しい気持ちになってしまいましたw
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 18
  • ホンワカ 9
  • オワタ 4
  • キンモー 36
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 29
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー ホンワカ

フェミで社会主義でグローバルで進歩的なアテシマンセーなママ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Yq5wENDa
コピペ投稿日時:
935: 名無しの心子知らず 2011/03/26(土) 20:23:14.14 ID:CyxO2bMw
流れに便乗

近所にまさにフェミで社会主義でグローバルで進歩的なアテシマンセーなママがいる。
口を開けば「エコ」「温暖化」
「世界初地球民」「夫婦別姓」
「韓流俳優ステキ。それに比べて日本男はダメ」
こんなんばっか。

でもその一家は別に夫婦別姓にもしてないし、オール電化でエアコンガンガンだし
旦那さんは純日本人。
こないだまでキムヨナマンセーで極太アイラインひいてたのが
最近はKARA?か何かの真似で超ミニスカ太もも丸出しファッションになった。
香ばしい人だなとは思ってたが関わらなきゃいいだけだし
三件隣以内でも子同士が同じ歳でもないから遠巻きにしてほっといていた。


936: 名無しの心子知らず 2011/03/26(土) 20:24:57.66 ID:CyxO2bMw
そのママが病院前でクレクレしてるのを先日偶然聞いてしまった。
「うちは大変なんだから、恩恵を受けてるあなたが援助してくれてもいいじゃない」
としきりに気弱ママに訴えている。

キチママ、なんと子供の出生届を出してないらしい…
当然戸籍も住民票もないから、保険証もない。
日本人という枠にとらわれたくないから戸籍いらないんだって。
だからもちろん医療費は十割払わなくちゃいけない。
それを「国から恩恵受けてる人はズルイズルイ。地球市民は平等。だから援助してクレクレ」

エエエェェェェ( ゚д゚)ェェェエエエ

ちょうど知り合いのママさんが来たから、二人で気弱ママさんに声かけて
ダッシュで脱出した。
一人じゃやる勇気なかったからラッキーだったよ…
しかし子供に戸籍を与えないって虐待じゃないの?
これから先の人生不便だらけだろうにどうする気なんだろう。


937: 名無しの心子知らず 2011/03/26(土) 20:34:04.05 ID:40Mz699x
>>936
うわあ、、、
キチガイ以外の何ものでもない
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 87
  • ホンワカ 3
  • オワタ 8
  • キンモー 6
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル

次の日 前の日
投稿する