白人主演の映画は言語、宗教越えて世...についたコメント

24  名前::2010/12/28(火) 20:11:01  ID:HpeqkedF PCからの投稿

投稿者ID:ETHIEx+u は勘違いしてるみたい。
イギリスは植民地を最大時、自国の面積の23倍も持っていた。
イギリス、インド、北アメリカ大陸の一部、
オーストラリア、インド、アフリカの一部、アラブの一部…
それの国々は英語を強制されたので未だに英語圏をなしている。

加えて北欧や、オランダなど英語を事実上の世界共通言語として
教育に取り入れてネイティブなほどに使いこなせる国も多い。

白人映画というよりも、弱肉強食の列強諸国の陣取り合戦の時代に
ぶんどった英語人口があるため、
白人社会が資金が潤沢で才能が集まる中心になったということ。

そのような文化の中心で白人が白人以外のスターを使って
白人以外が活躍する映画を作ろうとするわけがないだろ。

韓国、台湾も反日家が目立つが、事実上日本の文化の影響下にあるのは
宗主国と植民地の関係にあったからだろ。

インド人スターを使ったらぼろ儲けして笑いがとまらないならそうしてるよ。
ただし英語でな。

英語圏の隆盛は異民族に国を蹂躙された切ないナショナリズムと切っても切り離せない。
その気持を汲めず、無節操に日本人がかろうじて得た日本語の独立性を馬鹿にするなら
英語圏に行って「東洋人ってサイテーだよな!」って白人に媚び売っててね。
81 イイ!コメント
コピペに戻る