2013年10月16日のコピペ一覧

ブロッコリー

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:L7Cf6v6W
コピペ投稿日時:
158 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 13:37:17.63 ID:IiBzudiG
【ブロッコリーが人間にしてきたこと】

・料理を華やかに
・必死に作り出した栄養分を分けてあげる
・光合成で人間に必要な酸素を作り出す


【人間がブロッコリーにしてきたこと】

・茹ですぎてドロドロに溶かす
・残してゴミ箱に捨てる
・チャリのサドルの部分に突き刺して遊ぶ

  • イイ! 3
  • 泣ける 26
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 44
  • ブッ!! 36
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! 泣ける 泣ける ブッ!! 泣ける カワイソス ブッ!! 泣ける ブッ!! イイ!
◇◇チラシの裏 241枚目◇◇
toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381469198/394

394 名無しの心子知らず sage 2013/10/15(火) 15:20:34.51 ID:cJWWWADW
子供がイヤイヤ期のとき買い物に連れ出すのも一苦労で
なんかアンパンマンのついてるものをもたせると機嫌がよくなった

だけどそう毎日甘いお菓子も買いたくないから
結果、アンパンマンの歯ブラシを買ってばかりで
未使用の歯ブラシがたまっていったっけw
当時はまだビデオテープで文字通り擦りきれるほど見た

ご冥福をお祈りします


395 名無しの心子知らず sage 2013/10/15(火) 15:24:28.78 ID:H+o1dbMh
息子はまだ0歳でキャラクターとかわからないけど
うちにはすでにアンパングッズがけっこうある

どうせそのうちハマるからって先回りして私が買ったんだけど
これからさんざんお世話になると思ってたところで訃報かあ…

私は世代的にアニメより絵本にすごくお世話になった
お年を考えたら仕方ないとはいえ残念です


396 名無しの心子知らず sage 2013/10/15(火) 15:28:41.61 ID:rEckvdjf
私が幼稚園の時、クラスの本棚に「あんぱんまん」があって、
大人気でみんなが次々に読むから「あんぱんまん」だけボロボロだったな。
このコピペは省略されています。
このコピペは69行、 1379バイトです。
続きを見る
  • イイ! 6
  • 泣ける 87
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける

時報のような子

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:gnaVdP9Q
コピペ投稿日時:
57 :メイク魂ななしさん:2013/09/29(日) 11:17:20.15 ID:S+a7BON20
最近引っ越してきた家の子供が何故か毎朝定時に泣き出すから
時報のような子だなぁと思っていた
昨日の朝たまたま庭に出てたときに聞こえてきた「いってきまーす」という男の人の声
直後にいつもの時報、ああ、お父さんが出かけちゃうから泣いてたのか
かわええw
  • イイ! 6
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 138
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ
新型ipad?ipod?Mac? 「まだ見せるものがあります。」 アップル、22日にお披露目イベント


16 名無しさん@13周年 2013/10/16(水) 13:29:44.67 ID:2zREGA1U0
iPotだろ。


45 名無しさん@13周年 2013/10/16(水) 13:46:34.32 ID:n/3QasAH0
>>16
こんなの出して、ネットに俺の給湯履歴が漏れたらどうすんだよ


50 名無しさん@13周年 2013/10/16(水) 13:49:04.51 ID:DDk9HIl/0
>>45
>俺の給湯履歴が漏れたらどうすんだよ

「ふふふふ…。貴方、昨日の夜中にペヤング作って食べましたね…」
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 11
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 70
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!!

893より怖い○○の女

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fhZqIhSB
コピペ投稿日時:
48: おさかなくわえた名無しさん 03/07/22 20:26 ID:Q7a2xJHb

うちの母の話ですが
私の叔父は元893の組に出入りしていたのですが、跡取りがいない為
組が潰れたのをきっかけに足を洗い東京に出てしまいました。
それからしばらくして、叔父の子分から家に一本の電話が・・

子分「兄貴の居場所を教えてくれ」
母 「ちょっとわからないんですが・・」
母が嫁に来たばかりの頃で本当に居場所を知らなかったらしい。

こんな押し問答が続いた後相手が切れてしまい、すごい迫力で怒鳴って来たのです。
子分「教えろって言ったら教えろ!このアマ!ふざけてるとただじゃおかねえからな!」
母 「知らないもんは知らないんだよ!ただじゃおかなかったらどうするんだゴルァ!!
やってみせてもらおうじゃないか!」
子分「何を!今から手前の家に行くからな。その時になって泣くなよ!」
母 「おう!待ってるからすぐ来い!お前だってただじゃ帰さないからな!」
子分「びびって逃げるんじゃねえぞ!」
母 「お前なんかにびびっててどうすんだ!ガタガタ言ってる暇に来い!」
子分「・・・・・何て気が強い女だ!どこから嫁に来た?」
母 「○○からだ。それがどうした!」
子分「・・・○○の女は気が強くて困る!!」ガチャン!と電話は切れて
子分は来なかったそうです。
  • イイ! 24
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 59
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

NNNの傘下

転載元:ねこメモ
コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:XsnWu8/W
コピペ投稿日時:
645: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 18:48:03.35 ID:mOq2yrat
白装束がNNNの傘下。
毎年ワクチンで行くと、「ちっちゃいのいますよ。ほらほら」と
ヨコミミ様を見せつけてくる。(販売ではなく、保護されたヨコミミ様たち)
この手法にやられて、今うちには3匹のご主人さまがいらっしゃる。なのにまた
「ちっちゃいのいますよ、ほらほら」と見せつけられた。
こんな悪徳な方法は許されるのでしょうか・・・!


648: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 19:12:46.11 ID:yut1EObd
>>645
うちのかかりつけの白装束も看護師までそろってNNNの手先。
病院に行くとどこからともなく看護師さんがヨコミミ様をケージごと出してきてさりげなく前に置く。
この手法で2回やられました…orz
こないだもちっさいヨコミミ様を見せられたけど既に5にゃんいるからさすがに無理(´;ω;`)

650: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 19:38:41.26 ID:bxAimdVp
>>645
>>648
なんと恐ろしい
NNNはどこまで組織を広げているんだ


646: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 18:58:01.32 ID:N+GSMD/U
なんとけしからん獣医さん!








どこですか?
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 17
  • ホンワカ 28
  • オワタ 3
  • キンモー 18
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー キンモー イクナイ! キンモー キンモー キンモー イイ! ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル ガクガクブルブル ホンワカ
325 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/10/14(月) 18:44:28.28 ID:7q4HY3WY
せっかくの休みだからおチビさんを連れて某ネズミの国に行ってきました。
見渡す限りの人、人、人。

パレードの時間になったけど、席とりしてなかったから後ろの方でほとんど見えなかった。
おチビさん「パパ見える?」夫「パパも見えないよ(´・ω・`)」
私「肩車しても見えなそうだねー」
家族3人、全員(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ってなってた。

そのとき、背後に殺気。振り返ると、青いスーツに身を包んだ
スキンヘッド・サングラスの超コワモテ大男がしゃがんでた。

大男「お嬢ちゃん(我が家のおチビさん)、見えるー?」
おチビさん「見えないです(´・ω・`)」
大男「じゃあ、オジさんが肩車してあげようか(・∀・)」
私・夫(なんだこの人...?)
大男「オジさんの家族、お土産タイムなの(´・ω・`)」
大男「ちゃんとつかまっててねー」
大男「よいしょっ」

衝撃的だった。立った大男、めちゃめちゃ背が高い。
夫より頭1つ分大きい。肩幅なんて夫の倍くらいあった。

大男の肩車で娘もパレードがよく見えたらしく、
おチビさん「見えたー!(・∀・)」
とハイテンション。
パレードも終わって大男の肩から降りてきたおチビさん、大はしゃぎ。そのあと大男にお礼を言った。

おチビさん「ありがとーございました!」
大男「どーいたしまして(・∀・)」
おチビさん「あの、おじさん、」
大男「ん?」
おチビさん「いくつですか?」
大男「来月57歳だよ!」
おチビさん「...背はいくつですか?(o゚Д゚)」
大男「197だけど、靴が上げ底だから今は200かな!あ、そろそろ家族のところ行くね!」

のしのしと歩いてお土産屋に向かう大男、最後に振り向いてサングラスを外してくれた。
その笑顔がめちゃめちゃ優しそうだった。衝撃的笑顔。
そのあと、お土産屋から出てきた大男一家に遭遇。
スキンヘッドなのにミッキー耳つけた大男も衝撃的だった。
  • イイ! 55
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 72
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 9
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ

フライドチキンください!袋いらないです!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:UHrV6Xrw
コピペ投稿日時:
9 :名無しさん@恐縮です:2012/09/04(火) 12:47:32.69 ID:/B9Op0yT0
セブンで働いてる時、中学生が「フライドチキンください!袋いらないです!」って言ってきた。
冷静に考えればビニール袋いらないってことなんだろうが新人だった俺は混乱してトングでチキンを掴んだまま中学生に差し出した。
そのまま「あちっあちっ」って言いながら素手で持って帰った彼は元気だろうか
  • イイ! 2
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 16
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 122
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! 泣ける 泣ける ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

もっとお母さんみたいに言ってくれ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:gnaVdP9Q
コピペ投稿日時:
83 :彼氏いない歴774年 2012/01/11(水) 06:21:09.92 ID:fF545FOp
マジで具合が悪く顔真っ赤でハァハァしていても
心配されるどころか迷惑そうにされる
「自己管理しっかりしなよ(キリッ」
「気が弱そうだから風邪ひくんだ、風邪くらいでそんなんなってどうする云々」
もっとお母さんみたいに言ってくれ

89 :彼氏いない歴774年 2012/01/11(水) 09:48:32.61 ID:7VtlpP1i
>>83
「もう喪子ったら、もう大人なのに自己管理くらいできなくてどうするの、まったくいくつになってもこの子は…。」
「ほらそんな気弱にしてるからダメなのよ、風邪くらいでそんなに弱気になっちゃだめでしょう。
ほら、マスクして、マフラーで首もとあっためて。のど飴は持った?こまめにうがいするのよ」
「生姜湯作って待ってるからがんばっといで」


92 :彼氏いない歴774年 2012/01/11(水) 10:33:20.88 ID:j9W6/du9
>>89
お母さん……(´;ω;`)
  • イイ! 2
  • 泣ける 61
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 10
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 7
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける ホンワカ ガクガクブルブル キンモー
927:名無しの心子知らず:2005/05/26(木) 20:59:19 ID:z82+3Gkh

3年前だけど、今だに旦那と「わが子の出産の感動も霞むよね~」と話す修羅場に出会ったことがある。
同日出産の向かいのベッドの人には誰ひとり面会がなくて、あれ?と思ってた。
退院の前日の面会時間に、一人のイケメンが血相欠いて病室に入って来るや否や、
まわりも気にせずその彼女に「なんで言わなかったんだよ!ひどいよ!」と怒鳴り始めた。
と思うと「結婚しようよ、きちんとしよう!」とプロポーズ。
うわっ!結構複雑だなぁ!と旦那と顔を見合わせダンボにしてたんだけど、
彼女は期待に反して「嫌!他の方に迷惑だから帰ってよ!」と答えていた。
なんなの??と隣の人のお母さんと顔を見合わせてたんだけど、
そこへ、彼女の女友達ともうひとりの男性が足早に入って来た。
女友達は「○○ごめんね、ごめんね」と謝り倒してて、
一緒に入って来た男がイケメンに向って「俺の子だよ!帰れよ!」と凄んだ。
すると「いや、俺の子だ!お前こそ帰れ!」とケンカが始まり、そのうち取っ組み合いが。
うちの旦那が仲裁に入ったけどラチあかない。
となりのおばさんパニック。
「ケンカしないでみんなで育てればいいじゃないの~!」と泣き始めた。
ナースや医師が騒ぎを聞き付けやってきて、婦長さんらしき人が「警察呼びますよ!」と一喝。
事態はなんとか納まった。当の彼女は私たちや集まった人たちに平謝り。
私が「大丈夫?」と聞くと、泣きながら謝り倒してた。
男たちにどっちにするんだ?みたいなこと言われて、彼女は「子供は一人で育てる」と言っていた。


930:続き:2005/05/26(木) 21:28:16 ID:z82+3Gkh

その後男たちは仕方なく帰ったが、彼女は婦長さんに呼ばれ長い間帰って来なかった。
面会時間が終わって赤ちゃんを新生児室に寝かせに行って、声を掛けてみた。
聞くと親も知らないという。
お節介だと思ったけど、すごく心配になってしまった。
次の日退院で旦那と会計してたら、あのふたりの男がいて、「俺が払う!」
「いや俺が!」とまたケンカしてるのにはチョトワラタ。
そんな小競り合いしてる間に彼女払っちゃってるよ。
旦那はそのうち刃傷沙汰になると言ってたが、まだそれらしき人はニュースになってないとオモ。
彼女も子供も元気にしてるかな?
私の初産の忘れられない思い出です。
長文スマソ。


934:名無しの心子知らず:2005/05/27(金) 00:15:02 ID:sj2Beq1z

ひとりで育てるって決意はご立派だが、
誰の子かわからん子を妊娠するような性生活はいただけませんわ…。


935:名無しの心子知らず:2005/05/27(金) 00:20:50 ID:zLUeu9j0

二股かけてたって事だよね。
いくら生活力があってもなぁ・・・。
  • イイ! 0
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 19
  • ホンワカ 5
  • オワタ 1
  • キンモー 10
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 20
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル イクナイ! イクナイ! イクナイ! イクナイ! キンモー ホンワカ イクナイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル イクナイ! イクナイ!

苦労人のドキュメンタリー風味で、ええ話

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:xxmfZBzI
コピペ投稿日時:
655 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2013/10/13(日) 20:56:23.95 ID:626GLXyU
苦労人のドキュメンタリー風味で、ええ話や、と
感心して見ていたら10分くらいしてから

「そんな○○さんが好んで飲んでいたのが青汁で・・」

ってCMっだったんかい!
それ以来、テレビで苦労人の話になると、青汁のCMじゃないか、と
警戒しながら見てる。


657 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/10/13(日) 21:01:44.98 ID:ZYAarqxx
>>655
だいたい苦労して働いてたら病に倒れて嫁が支えてたら青汁だな


658 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/10/13(日) 23:24:45.84 ID:1h+yxew6
>>657そんで病に倒れてから、これからは健康に気をつけようとして
探し求めて見つけたのが青汁な
  • イイ! 6
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 2
  • オワタ 8
  • キンモー 2
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 59
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! イイ! イイ! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー ブッ!! ブッ!! オワタ

あのおじちゃんどおして手がないの?

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:gnaVdP9Q
コピペ投稿日時:
768 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 03:01:49.08 ID:WHk0xv9+
SCのフードコートにて
混んでるの嫌だから昼時外して独り淋しく蕎麦すすってたのよ
隣の席がおしゃれでイケメンパパと
将来イケメン確定って感じの小学生になるかならないかくらいの子が座ってたから
あんな旦那と子供欲しいな~実はもう奥さんが浮気して離婚してて(ry
なんて超横目でチラ見しながら妄想してたらそのパパの背後の席にちょっと小汚いおじさんが座った
私の席の斜向かいだったからよく見えたんだけど、そのおじさん片腕の肘から上がなかった
それこそミギーがいなくなったシンイチみたいで私も所見で一瞬ギョっとなっちゃったし
まわりも「ヤダー、ヒソヒソ」みたいな雰囲気になって空気が変わった
と前置き長くなってすまん

その子(そのおじさんを指差し)「とおちゃん、あのおじちゃんどおして手がないの?」
パパ(後ろを振り向きはっとして謝罪して)
「たかし(仮)、おじちゃんの手がどうして無いかはとおちゃんはわからん。
 でもたかしはこっちの手(おそらくたかし君の利き手を指す)がなくなったらどうする?」
たかし君「嫌だなくならないもんキャッチボールもお絵描もごはんも困るもん」
パパ「そうだろ。でもあのおじさんはキャッチボールもお絵描もごはんも困らないんだぞ。すごいだろ?」
たかし君(多分しばらく利き手のない自分を想像)「・・・うん、すごいね!」
食べ終わってたその父子はそのへんで席立ったんだけど、帰り際たかし君が片腕のおじさんに向かって
「おじさんはすごいね!バイバイ!」って声かけて手を振ったら
パパ「コラたかし!ご飯食べてるとこ邪魔しちゃダメだろ!」
たかし君「あ!ゴメンなさい」とおじさんにペコリ
入ってきた時は「いーよ俺言われ慣れてるしまわりなんか気にしねー」ってオーラバリバリだったおじさんも
わざわざ箸置いて「いーよ謝らなくていーよ汗」ってバイバイ返してた

パパが照れくさそうにおじさんに会釈してそそくさと去って行く後を、
たかし君は「今度からこっちでキャッチボールするー!」
と左手をぶんぶん振りながらタカタカついて行ってしまったよ

ふと見るとおじさん目をウルウルさせながら蕎麦すすってた
私もおじさん真似して目をウルウルさせながら蕎麦すすってみた


769 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 03:10:25.10 ID:NrQX4GSp
感動して泣けたのに最後の一文に笑ってしまった

770 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 03:12:46.61 ID:LZn+VlF1
>>768
おじさん>なんで俺の真似してんだよ!


771 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 03:24:47.31 ID:WHk0xv9+
私も蕎麦食ってたんだよ!
そのやりとり後ヤバいとこにおじさんのウルウル見たらこっちもウルウルになったんだよ!
言わせんなよ恥ずかしい
  • イイ! 56
  • 泣ける 32
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 13
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 6
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イクナイ! 泣ける 泣ける イイ! イイ! 泣ける ホンワカ 泣ける イイ! イイ! ブッ!!

あれは薬やってる、珍しくないよ

転載元:2ch LIFE PLUS
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:YwuDfVQR
コピペ投稿日時:
858:ななしのいるせいかつ:2006/03/20(月) 11:54:50
仕事でフィリピンへ出張。車で移動中にふと歩道を見ると全裸の男が歩いてた。
現地人運転手 『あれは薬やってる、珍しくないよ』

車道が渋滞していたので暫くその男を見ていたら、ビニール袋から拳銃を取り出した。
現地人運転手 『危ないね、でも渋滞だから逃げられない。車から出るともっと危ないよ』


全裸男は民家の貯水タンクに向かって発砲した。全弾打ちつくした様子。
そこへ警官が到着、逮捕すると思ったら、何も言わずに射〇した。
現地人運転手 『逮捕すると面倒だからね。金もかかるし』

事件に驚いたし、ずーっと平然としている運転手にも驚いた。
夕方、その運転手が聞いてきた。
『非合法、何でもありのスケベ天国があるけど、今夜行きますか?驚きますよ~』

お断りしました。
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 141
  • ホンワカ 1
  • オワタ 3
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 8
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル イクナイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

お孫さんも正直

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fhZqIhSB
コピペ投稿日時:
869: 名無しさん@HOME 2013/08/02 20:37:24

今日の修羅場

姉からの「腰痛で動けぬ。救助頼む」メールで、夏休み中なので運転要員として出動。
小2の姪っこも夏休み、私の車はチャイルドシートがないので姉の車に乗り換えて病院へ姉を送る。
金曜日なので込み合ってるだろうから、姪っこを連れてどっかで時間潰してくれとのこと。
適当に本屋めぐりしてたら、12時前、姉から「死ぬほど込んでいる。
診察はまだ。お腹すくようなら、先に食べちゃってて」と連絡。
姪に「どこか行きたい店ある?」と聞いたら、ローカルテレビで紹介されていた、
小じゃれたイタリアンカフェに行きたいとのこと。

「子供連れ平気かな」と問い合わせる→「大丈夫ですよー」とのことだったので、
一応隅っこの席を予約してもらった。

そしたら、予約席の隣の席のババア二人+幼稚園くらいの
女の子三人連れがアホのようにうるさかった。
対角線上の店の隅にいる女性客達がこっちを凝視するレベル。
内容も「アタシ、Aちゃん嫌いなのよ。キツい感じでしょ?」というババア1.
どうやらAちゃんというのはババア1の孫娘ちゃんのお友達らしい。
お友達を貶され、俯く孫娘ちゃん。
それにフォローしないとごろか、さらに盛り上がるババア二人。
あまりのことに唖然として隣席を見る姪。

そしたらババア2が「姉さん、やーね、見られてるわよ」
ババア1は「そうねー。孫娘ちゃん、隣のお姉ちゃん(おそらく姪のこと)に
怒られちゃうから静かにしましょうねー」
いや、うるさいのはアンタとアンタの妹で、孫娘ちゃんは一言もしゃべってない。
さすがに言い返そうとしたら、姪が
「え?おばあさんのお孫さんのしつけの責任を私に押しつけられても困ります。
それに私、孫娘ちゃんか可哀想だなって思ってみてただけで、
怒るならおばあさん達にだけです」と返した。

870: 名無しさん@HOME 2013/08/02 20:38:30

「まっ……」「なっ……」と絶句するババア二人。
姪に「姪、そんな本当のこと言ったら、おばあさん達が気を悪くして、
孫娘ちゃんに八つ当たりしたらどうするの。
こういうお店で、小さな子ですら守れている、静かに食事をすることすら
守れない人達なの。世の中にはいろんな人がいるのよ」と聞こえよがしに諭す。
周りからはクスクスと「確かにねうるさいのはおばーちゃん達だけだよね」
「孫ちゃんいたの?ってくらい静かだよね」の声。

いたたまれなくなったのか、ババア二人は
食後のデザートを急かして持ってこさせ、完食した後、会計の時に
「何なのここの客!」とキレていたが、
孫娘ちゃんは「おいしかったです。ごちそうさまでした。
今度はママと来ます」と丁寧にお辞儀していた。
きっとババアはともかく、親御さんの躾はいいんだろう。
その後、その店で食ったことを知った姉が
「何故私を待たなかった!そんな面白いもの見たかった!」
と拗ねたのが軽い修羅場。

しかし時間的に、姉の診察終わりを待ってたら、あの場面には遭遇できていないと思う。
  • イイ! 57
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 3
  • オワタ 0
  • キンモー 3
  • カワイソス 10
  • ブッ!! 6
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

絶体絶命

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:UHrV6Xrw
コピペ投稿日時:
530: 彼氏いない歴774年 2011/08/08 19:45:54 ID:Cu6wlsmQ
電車で耳にした会話。高校生男子二人組。
A「なあ、絶体絶命って四字熟語あるじゃん?」
B「うん?」
A「あれなんであーゆー字書くか知ってる?」
B「知らん。」
A「あれ絶を半分に切って読むと「糸、色、体、糸、色、命(いとしきからだ、いとしきいのち)って読むからなんだぜ!」
B「あーそれ知ってる。」
A「‥あ、そう。」
落ち込むなAよ。私はここ3ヶ月くらいで一番すげええええと思ったぞw

531: 彼氏いない歴774年 2011/08/08 20:11:03 ID:hMyvP8E7
実際は字面通り絶え絶えしいまでに窮まった身命ってだけだと思うけど
ロマンがあっていいよね。思いついた人すごい
  • イイ! 45
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 13
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 12
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! イイ! イイ! イイ! ホンワカ イイ! イイ! イイ! イイ!

町内の学校のプールで、親子水泳教室があった

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:gnaVdP9Q
コピペ投稿日時:
425 :名無しさん@HOME 2013/02/15(金) 09:10:31.67 0
プチですが幼少時に溺れ死にそうになった修羅場。

まだ小学校に入る前だったはず。町内の学校のプールで、親子水泳教室があった。
怖がりで人見知りの私は、母親にしがみついて離れなかった。
プールに入ってもひたすら怖くて怖くてしょうがなかった。
先生の指導も一切無視、網戸にしがみつくカナブンのように母親から離れない。
しびれを切らした母親は、無理にでも水に慣らそうとしたんだと思う。
力ずくで私を引きはがし、水につけようとした。

猛抵抗の私と、母親との攻防。落ちたら死ぬ!大丈夫怖くないから!
必死でしがみついた私の手は母親の水着に。
「やめなさい!のびるでしょ!」「うわあああああん!」
「痛い!こら!」「うわああああん!」
暴れた結果、母に片側ポロリをさせてしまいました。

ポロリももちろん、水面に飛び散るパッドに絶叫する母。
両手でポロリを隠してパッドを拾い集めるため、水面に放り出された私。当然溺れます。
みんな乳やらパッドに驚くわ、母親叫ぶわ…。
もがくわ水は飲むわ泣くわ、死ぬかと思った、本当に死ぬかと思った。そこから記憶が飛んでる。
実際には周囲の人が助けてくれるまでのほんの一瞬だったそうですが、
私はショックでぐったりしていて大騒ぎになったらしい。

最近帰省して当時の話になったので本人談も交えて書き込み。
お母さんごめんなさい。今でも泳げません。
  • イイ! 1
  • 泣ける 6
  • ガクガクブルブル 16
  • ホンワカ 6
  • オワタ 6
  • キンモー 0
  • カワイソス 13
  • ブッ!! 22
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! カワイソス ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル カワイソス ブッ!! 泣ける ガクガクブルブル

マフィアの策謀

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ln9h0SeX
コピペ投稿日時:
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/12/25 22:55:25 ID:LhdntmmP0

イタリア統一の英雄、ガリバルディは赤シャツ隊を率いてシチリア島を占領
そのままイタリア統一の為にイタリア半島に進軍する予定であった

しかしシチリアのマフィア達はガリバルディの目的を快く思っていなかったため一計を案じた

ガリバルディとその兵士達はマフィアに宴会に呼ばれて訪ねていった
そこには燻製ハム、子羊の丸焼き、トリュフ詰めの鶏等豪勢な料理がずらりと並べられていた

この宴会は一週間続けられガリバルディとその兵士達はこれに釣られてシチリアに留まり
その間にイタリア本国で迎撃準備が整っていまいガリバルディは停戦せざるおえなくなった
  • イイ! 11
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 10
  • オワタ 3
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 20
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

オワタ ブッ!! オワタ ブッ!! イイ! イイ! ホンワカ イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

答えるまでどこまでもついて行く

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:tozMHgUP
コピペ投稿日時:
854: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/15(火) 08:13:45.14 ID:KCfo0Jl7
出張で東京行って、たまたま皇居周辺を歩いて移動することになった
本当にランナー多いなと感心してたら自分たちの前を歩く人に向かって
「邪魔だ!歩くな!」と怒鳴った奴がいた(自分たちには外人がいたので言えなかったっぽい)
そしたらその歩行者が突然走りだして、ランナーに並走
「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」と言う彼にランナー猛ダッシュ
歩行者だった彼は軽やかな足取りでランナーの全力にお付き合いしていた
どこまで行ったかは知らないけど、彼はすごくいい仕事したと思う
  • イイ! 114
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 3
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 17
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

サウナ入ったら再放送の水戸黄門がやってた

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:nrpQkOob
コピペ投稿日時:
236:名無し募集中。。。:2013/10/13(日) 09:17:26.84 ID:0
こないだサウナ入ったら再放送の水戸黄門がやってたので印籠出すまで粘ろうと思ったんだが
40分過ぎても全然ちゃんばらが始まらないんだよ
で、ほかの客がザワザワしだして俺も「まだか・・」と思いながら耐えてたんだが
そしたら黄門様一行が蔵に閉じ込められて「つづく」だと
酷い話だろ?みんな一斉にサウナ飛び出したわ
  • イイ! 1
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 9
  • ホンワカ 2
  • オワタ 7
  • キンモー 0
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 138
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ ブッ!! ブッ!!

次の日 前の日
投稿する