2013年09月06日のコピペ一覧

ニートに年齢制限があること

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ibaWp3ls
コピペ投稿日時:
800 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/04(水) 16:05:03.94 ID:TfHo0Of8
ニートに年齢制限があること。
18歳以上34歳以下らしい。
つまり、35歳以上は…?

801 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/04(水) 16:15:55.47 ID:i+zmXndY
>>800
無職

807 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/04(水) 18:15:03.08 ID:Zpu7Usub
>>800
大学卒業していれば
「高等遊民」という大正ロマン溢れる呼び名を使う事ができます

808 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/04(水) 19:03:15.80 ID:EE6PJYO4
高等遊民になりてえ

809 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/04(水) 19:05:50.27 ID:hStSSBSE
小説で見かけたその語句を調べないままだったけど
大正時代のプーの意だったのか
勉強になった
  • イイ! 2
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 1
  • オワタ 21
  • キンモー 0
  • カワイソス 7
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イクナイ! イクナイ! オワタ オワタ オワタ ガクガクブルブル オワタ イイ! オワタ オワタ イイ! オワタ

日本語の怖さ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:DEGUD1Ur
コピペ投稿日時:
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 06:13:22.59 ID:mo8RNjyR0
俺のカーチャンも日本に20年住んでるけど未だにタコともんじゃ焼きだけは食えないって言ってた

142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 06:21:12.42 ID:3QJ7RcMD0
>>140
カーチャン何人?

144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 06:27:21.87 ID:nUTGglFI0
>>142
普通は一人だろ……

145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 06:30:12.42 ID:GbHWwrj80
>>144

147:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 06:34:39.37 ID:1Npu3b2F0
>>144
日本語って難しいな

153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 06:48:48.91 ID:hzi039HW0
>>144
朝からやめてくれよ

185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 11:19:46.15 ID:2m/XyScp0
>>144の何がおかしいかちょっと考えてしまった
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 8
  • ホンワカ 3
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 61
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル

義母から宅配便が届いた

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:DFMrMNap
コピペ投稿日時:
866+2 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2012/02/24(金) 13:24:39.71 ID:Qd5Qe+rk
義母から宅配便が届いた
今日は夫の誕生日だからそれに合わせて荷物を届けたらしい
中には旅行のお土産と封筒が入ってた
お誕生日おめでとう、好きなものを買いなさい と書いてある手紙と
現金2万円が入ってた
更に○○さん(私)お祝い遅れてごめんね、1万円は○○さんの分だからねという手紙も入っていた

バカじゃないの?

お前の息子はあんたが思っている以上に稼いでんだよ
今シーズンはあんたの知らないような高級な海外のダウンジャンバーを買ったぐらい金に余裕あんだよ
あんたは一昨年旦那死んでんじゃん
お墓だって金使いまくってんじゃん
しかもテメーはパート勤めだろ
しかも正月にいい年した息子と嫁と孫にお年玉よこしやがって
こっちがお母さんにお年玉おいて行こうとしたのを固辞しやがって

もったいなくて好きなものなんて買えないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
  • イイ! 12
  • 泣ける 132
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 10
  • オワタ 2
  • キンモー 17
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 15
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける 泣ける オワタ オワタ 泣ける 泣ける イイ! 泣ける イイ! 泣ける 泣ける

勧誘

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:5G2ad91z
コピペ投稿日時:
196: 名無しさん@HOME 2012/09/05(水) 23:46:38.03 0▽

後輩の方が修羅場だった思い出
昔、郊外の工業団地にあった会社に勤めていた頃のこと
周囲は何もないのどかな場所で夜は人気が全くなくなるようなところ

ある春のこと、残業中に新入社員の後輩(女)からメールで、
「会社出たとこでらちられた たすけて」
何事と驚いて同僚たちと慌てて外に出ると敷地の外に一台の車
その中で保険のおばちゃん三人に囲まれて判子を握らされている後輩
無理やり保険に入らされそうになっていた。しかも判子まで用意されてた。
後輩は親に相談してからとか必死で断りながらなんとかメールを打ったらしい
同僚たちと車を囲んでフロントをバンバン叩いたらおばちゃんたちはしぶしぶ後輩を解放
後輩は車から降りるなり泣きながら抱き着いてきたよ

この件で他社も含めた保険屋さんの出入りは一切禁止になった
実際、毎日昼休みになるとやってきて敷地の周囲に違法駐車の列をなし
部外者立入禁止や土禁の部署に土足でズカズカ入り込み
パンフを押し付けて昼休み中入れ入れとうるさかったので
落ち着いた昼休みを過ごせるようになって結果的には良かったんだけど
保険屋さんの横暴を放置していた会社からは社員たちに謝罪もあったし
後輩を拉致った会社には厳重抗議したら後輩の家まで上の人間が謝罪に来たそうで
社内でも解約する社員が相次いだという結末だ

209: 名無しさん@HOME 2012/09/06(木) 03:53:30.54 0▽

>>196
なかなか怖い話ね

213: 名無しさん@HOME 2012/09/06(木) 12:32:54.13 0▽
このコピペは省略されています。
このコピペは91行、 1973バイトです。
続きを見る
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 40
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イクナイ! イクナイ!
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:pA06oqXe
コピペ投稿日時:
604 名前: 名無しさん 04/08/07 01:11

有名な話だし、既出かもしれないけど思い出した。

昔、明石家さんまが買い物をして、千円札を出そうとした。
レジで支払う前に何気なくそのお札を見てみると、
「いつかさんまさんに届きますように」
と小さく書かれていた。

さんまさん、今でもそのお札は大事に置いてあるらしい…

書いた人、すごいなぁ…奇跡に近い。
  • イイ! 21
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 27
  • オワタ 3
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 9
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ガクガクブルブル ホンワカ イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ホンワカ ホンワカ

数年前にストーカーにあって包丁持って家凸された

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ibaWp3ls
コピペ投稿日時:
723 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 12:12:23.86 ID:0
男だけど数年前にストーカーにあって包丁持って家凸されたのが
今んとこの人生最大の修羅場かな

ずっと家を見張られれたんだけど
最近見なくなってホッとしたわーと思ってたら
ピンポン鳴ってドア開けたら女が包丁持って立ってたwww

チェーンしてたけど焦点合わない目でチェーンを包丁で
リズミカルに叩いて「こんばんはーあけてー」ってずっと言ってた
ぶっちゃけ俺ちょっと漏らした

あれのせいで今だにリングの貞子が駄目
貞子の髪の間から見えてる目が
ドアの隙間から出てたその女の目とかぶる
2chで大人気の黒髪ロングの女も怖い


724 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 12:26:30.58 ID:0
>2chで大人気の黒髪ロングの女も怖い

これってなに?

725 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 12:28:41.04 ID:0
>>724
2chの処女厨が理想とするステレオタイプの女のことでしょ

726 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 13:26:16.62 ID:P
>>723
どういう関係の女性?
このコピペは省略されています。
このコピペは102行、 2031バイトです。
続きを見る
  • イイ! 8
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 19
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 5
  • カワイソス 9
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける カワイソス 泣ける 泣ける イイ! ホンワカ カワイソス イイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ!

チャッピーの想い出

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Q5JANZ+9
コピペ投稿日時:
560 :名無しさん@実況は禁止です:2013/09/06(金) 13:44:16.26 ID:dWH3G6/s0
7月の暑い夏の日、僕はHKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演に向かう。
唐人町駅への地下鉄の中で、博多の現場で仲良くなったオタク「チャッピー」のことをふと思い出した。
チャッピーは一年前まで博多の現場に来ていて、かなり有名で実績のあったオタクの一人だ。
チャッピーを知らない奴は、HKT48ファンを名乗る資格はない。
今は他のアイドルに流れて、すっかり顔を見なくなった。

唐人町駅に着き、汗を流しながら歩いてホークスタウンに向かう、17時台はまだ明るく車も人も多い。
1000円と免許を手に持ち笑顔で劇場に入る。早めに来ただけあってロビー内は人が少ない。
チケットを買い荷物を預けた後、劇場の外で友人と話をする。
その友人は現場で有名な軍団に所属しており、人望も厚い。
「チャッピー」と仲が良く、自然と「チャッピー」の話題になった。
一年前の「真夏のsounds good」の頃を振り返り、懐かしい気持ちになった。
劇場に入り抽選入場を待つ。
20順ごろでやっと自分の列が呼ばれた。一番後ろの中央の席に座り開演まで周りを見渡す。

現場は一年前とガラリと変わった、このPARTY公演に来ている人も、見ない顔が増えた。
この300人の観客の中で「チャッピー」を知ってる人の数はどのぐらいだろうか?
多分PARTY公演にチャッピーが着たら「あいつ誰?ふっ」って自信満々な笑みを浮かべながら
見下してくる研究生ヲタの顔が容易に浮かぶ。今となっては昔居た有名オタクの存在すら知らなくて
「俺が○○でおいしいけど、△△って誰?笑」ってオーラをまといながら
ドヤ顔している研究生ヲタを見ると失笑が漏れてくる。
前に座っている人の顔を見ると全員ドヤ顔に見える。
果たしてこの人たちの現場での実績はどれぐらいのものだろうか。
座ってる席で一人、「The Times They Are A-Changin'(時代は変わる。)」と呟く。
隣のピンチケにガン見されたと同時にライトが落ちてovertureが始まる。
僕は6年前のひまわり組公演から本店に通っている。
今現在、本店には行かないがちょくちょくSKE劇場に足を運ぶ。
そのためovertureの3連MIXは打たないということが体に染み付いてしまっている。

アンコール曲も終わり、ハイタッチも終わる。
荷物を取り地下鉄へと足を運ぶ。辺りは真っ暗で静かだ。
僕は一人で歩く。
1年前、この唐人町駅への川沿いの道をチャッピーや他のオタクで公演の感想を言いながら帰ったことを
思い出す。あの「手をつなぎながら」公演はもう二度と劇場では見れない。
同じ道、同じ景色、辺りの建設物も同じまま、それなのに僕の周りの環境はこうも変わってしまった。
数年後、HKTが解散したら全てが無くなるのかな。
”思い出”という見えないものになるのかな。
僕は涙を流しながら川沿いの道を歩いた。
  • イイ! 6
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 77
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー イイ! キンモー イイ! イイ!

白衣の天使

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:GoUBGBkI
コピペ投稿日時:
9 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/12/08(土) 01:38:44
ナースコールを押したらハート様そっくりの看護婦が来た
「隣の人のいびきがうるさくて眠れない」って言ったら
いびきかいてるおっさんの首をクイッ!って曲げたと思ったらいびきがピタッ!と止んだ
  • イイ! 6
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 91
  • ホンワカ 4
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 37
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル イイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル 泣ける カワイソス オワタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

夢は大きい方が良い

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:vgbsbiTw
コピペ投稿日時:
1 : セルカークレックス(家):2013/07/13(土) 10:18:15.76 ID:7WT8S6eg0

「89歳ばーちゃんが使った後のPCの履歴を見たら「蝶野正洋 倒し方」でした。
なんかテレビで見たとかで蝶野正洋さんがすごく気になっているようですが…。
ばーちゃんに倒せるとは思えないです。認知症とかの症状は特になく、89歳なのにすっごく元気です。
歴代の天皇の名前を神武から今上まで言えるくらい頭もしっかりしています。
(僕は全然言えないですが、逆にイザナギ・イザナミから神武までなら言えます)。

でもそんなにしっかりしているばーちゃんでも、なんか正直すっごく心配なんですけど…。プロレス始めるとか言い出さないといいのですが…。

とりあえず、先手を打って、プロレス雑誌などを買って与えてしまおうと思ってます。
とはいえ、雑誌がたくさんあってどれがいいのかさっぱりわかりません。近くに書店もないので中身もあまり見れないし…。

あまり文字が多くなく、写真がたくさんあるのがいいです。プロレスに詳しいかたいらっしゃいましたらオススメを教えてください」
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 8
  • ホンワカ 21
  • オワタ 3
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 34
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル イイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ガチャピンとムック

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ibaWp3ls
コピペ投稿日時:
586 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2008/09/19(金) 03:16:13 ID:XNoxGNRB
私「○○(妹の名前)は確かガチャピンとムックが好きだったと思うよ」

おかん「あーあの半開き出っ歯と豚ミンチみたいな大男?」

お前は有吉か

587 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2008/09/19(金) 03:25:37 ID:HtuL8RL0
おかん言い得て妙すぎるw
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 3
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 80
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

どうやって変更したんだ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:gKIPlqIm
コピペ投稿日時:
714: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2007/11/02(金) 17:30:52
先日、仕事中に嫁から携帯のメルアド変えたいけど変え方がわからんと電話が。
俺のとは機種が違うので、当然俺もわからん。


俺「マニュアル見ながらやればできるんじゃね?」
嫁「見ながらやってるけど、なんかよくわかんないんだよねー」
俺「じゃ、帰ったら見てみるからちょっと待ってて」
嫁「うん、わかった」

で、帰宅すると
嫁「変更できたよー」
俺「おー、やり方わかった?よかったね」

テーブルの上には俺の携帯のマニュアルが鎮座していた…
どうやって変更したんだろう。
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 7
  • ホンワカ 11
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 48
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ

彼の名前は

転載元:2chNode
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:GoUBGBkI
コピペ投稿日時:
188 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2007/01/30(火) 17:17:38 ID:giAiCY21
30年前、小学校一年生のテストにて。

つぎのカッコになまえをかきましょう。
・りんごの絵 ( やまだたろう )
・ひこうきの絵( やまだたろう )
・ぶたの絵  ( やまだたろう )

彼の名前は やまだたろう

189 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2007/01/30(火) 23:33:09 ID:MHOIMpNj
>>188
それ、設問が悪いと思う。
  • イイ! 16
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 3
  • オワタ 0
  • キンモー 3
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 38
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ごっつぁんです

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:vgbsbiTw
コピペ投稿日時:
282 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/26(金) 16:13:56.88 ID:ZzCFPVg4
つい数時間前のできごと
前提として俺はピザ。いわゆるデブ。

とあるスーパーの駐車場で、子供抱いてショッピングカートから車に荷物を入れようとしてる女性がいた
片手で苦労されているので、「お手伝いしましょうか?」と声をかけ、荷物を載せるのをてつだった。
その後女性が「ありがとうございます」といってくれたのだが
なぜか緊張して「どういたしまして」というところを「ど、どすこい」と言ってしまった
女性はおもわず顔を逸らして「ブッ」と・・・ 俺は「あ、いえあのどういたしまして では!!」と逃げた
 
死にたい・・・


680 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 14:02:51.75 ID:+tRFmkQZ [1/2]
ついさ数時間ほど前のできごと

スーパーで買い物をしてたんだ。んで、棚のエンドに置いてある商品を見ていたら、
「あの~」という声が
ふと声の方向を見ると、カートに子供を乗せた女性だった。
こんな女性覚えがない、一体なんだ、知らない間に何かやらかしてたのか!?と、冷や汗を垂らしていると
「先日はありがとうございました」とにっこり。
「えっと、すいません、どなたでしょうか?」とビクビクしながら尋ねると
「先日、ここの駐車場で・・・」

ふおおおおおおお!!!あのときの女性か!
「あの時はありがとうございました」とまたにっこり。
「い、いえいえいえ、どどどういたしまして!」とあたふたしながら答える

そんなやり取りをしていると、お酒(ビール缶6本入りのアレ)を持った男性がやってきて
男「どちらさま?」と女性に。
女「以前このスーパーでね」
男「ああ!あのどすこいの!」

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

あの奥さんが覚えてくれてたのがうれしいやら恥ずかしいやら・・・
あ、本人証明しようがないですが>>282です
  • イイ! 20
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 74
  • オワタ 1
  • キンモー 2
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 43
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ イクナイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ウルトラマンショーでもらったサイン

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:zS09Yc7O
コピペ投稿日時:
14 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/08/27(火) 00:22:54.22 ID:QDAwSTI/
小さい頃、ウルトラマンショーでもらった(有料)サインは
カタカナでウルトラマンって書かれてた
幼児なりに違和感を覚えた
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 8
  • オワタ 8
  • キンモー 1
  • カワイソス 25
  • ブッ!! 11
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

オワタ ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! カワイソス ホンワカ カワイソス オワタ カワイソス ガクガクブルブル ガクガクブルブル

ルンバの売り場の貼り紙

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ibaWp3ls
コピペ投稿日時:
449 :可愛い奥様 [] 2013/08/22(木) 15:57:12.06 ID:Ks1t2k7GO
電気屋でルンバの売り場に
「チラシをちぎって、(ルンバに)吸わせないで下さい」
って貼り紙があった。

「動物にエサをあげないで下さい」みたいな感じで、
ちょっと可愛かった。

みんなルンバを見ると構いたくなるのかな。
  • イイ! 4
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 57
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 21
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

石川島

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:9hB4ljTm
コピペ投稿日時:
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/31(土) 22:04:18.88 ID:inD7xyv30

江戸にニートのための職業身につける施設なかったっけ


80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/31(土) 22:13:10.58 ID:RRHAIz0TO

>>70
石川島?
お上がホームレス狩りに近いことやって強引に無宿人を集めたりして、
その筋の連中からは恐れられていたとか。


88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/31(土) 22:18:14.84 ID:inD7xyv30

>>80
調べたら田舎から来た無宿者や軽犯罪者とかの更生施設だったみたいだな

現在の刑務所と同様に労働に対する手当を支給したが、
手当額の一部を強制貯金し、
3年の収容期間を終えて出所する際にはこの貯金を交付し、
彼らの更生資金に当てさせるというシステムだった。


92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/31(土) 22:24:22.61 ID:p2UDBPPtO

>>88
やたらと先進的なもの作ってるな
  • イイ! 78
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! オワタ イイ! イイ! イイ! イイ! ブッ!! ホンワカ イイ!

平岡公威の作文

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:EF51LMiM
コピペ投稿日時:
「大内先生を想ふ」
ヂリヂリとベルがなつた。今度は図画の時間だ。しかし今日の大内先生のお顔が元気がなくて青い。
どうなさッたのか?とみんなは心配してゐた。おこゑも低い。僕は、変だ変だと思つてゐた。
その次の図画の時間は大内先生はお休みになつた。御病気だといふことだ。ぼくは早くお治りになればいゝと思つた。
まつてゐた、たのしい夏休みがきた。けれどそれは之までの中で一番悲しい夏休みであつた。
七月二十六日お母さまは僕に黒わくのついたはがきを見せて下さつた。それには大内先生のお亡くなりになつた事が書いてあつた。
むねをつかれる思ひで午後三時御焼香にいつた。さうごんな香りがする。
そして正面には大内先生のがくがあり、それに黒いリボンがかけてあつた。
あゝ大内先生はもう此の世に亡いのだ。
僕のむねをそれはそれは大きな考へることのできない大きな悲しみがついてゐるやうに思はれた。

平岡公威(三島由紀夫)、9歳の作文



22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/09/04(水) 22:13:59.10 ID:IeNi/F6j0
日の丸のやつ↓

25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/09/04(水) 22:14:35.32 ID:jhpgJXu00
>>22
「我が国旗」

徳川時代の末、波静かなる瀬戸内海、
或は江戸の隅田川など、あらゆる船の帆には白地に朱の円がゑがかれて居た。
朝日を背にすれば、いよよ美しく、夕日に照りはえ尊く見えた。それは鹿児島の大大名、天下に聞えた
島津斉彬が外国の国旗と間違へぬ様にと案出したもので、是が我が国旗、日の丸の始まりである。
模様は至極簡単であるが、非常な威厳と尊さがひらめいて居る。之ぞ日出づる国の国旗にふさはしいではないか。
それから時代は変り、将軍は大政奉くわんして、明治の御代となつた。
明治三年、天皇は、この旗を国旗とお定めになつた。そして人々は、これを日の丸と呼んで居る。
からりと晴れた大空に、高くのぼつた太陽。それが日の丸である。
このコピペは省略されています。
このコピペは67行、 1433バイトです。
続きを見る
  • イイ! 29
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 17
  • ホンワカ 6
  • オワタ 1
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! カワイソス イイ! キンモー キンモー キンモー ホンワカ ガクガクブルブル イイ! イイ!

自衛隊のみなさんお疲れ様です (`・ω・´)ゞ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:yDeOHotI
コピペ投稿日時:
55 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2013/09/05(木) 02:22:56.68 0
十数年前の話

会社の同僚と福井県の水晶浜という海水浴場に行った
しかし、台風の接近で波の高さが6~7メートルという悪状況
俺たちは海に入るのはあきらめて砂浜でバーベキューしてた

しかし、まわりの人は波が高いのに海に入る入る
レスキューも放送で「波が高いので海には入らないで」みたいなことを言ってるのに・・・

で、俺たちの隣に陣取ってた団体がゴムボートで海に入り
見事に転覆、全員海に投げ出され溺れる
レスキューに報告するも、「この波では救助はできません、二次災害が・・・」とのこと
そりゃそうだ、とんでもない波だもん

そしたら俺たちのグループの元海自だったヤツが、背中に浮き輪をくくりつけ
ロープを腰に巻きつけて「俺が行くから手を上げたらロープ引っ張って!」

少し時間はかかったけどゴムボートから投げ出された6人を全員救助
救助後は砂浜で大きな拍手、何かコンサートみたいな状況にw

しかし、馬鹿は沸いて出るのがデフォルト
そんな騒ぎがあったことも知らず、後から到着したグループが次々と遭難
その日はその元自衛官が4組を救助する事になる

最後の救出を終えた時に警察が「お名前を教えてもらっていいですか?」に対し
「名前も無いただの元自衛官です」って言って警官・消防・元自衛官が敬礼してたのは
ものすごくかっこよかった

波が高くて危ない日は海に入るのはやめようね



61 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 02:48:31.62 0
>>55
元海自


62 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 02:49:18.14 0
ごめん 途中送信したorz


63 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 02:50:56.28 0
では変わりにw

元海自△
  • イイ! 67
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

最終形態に変形中

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:kq/9TgZc
コピペ投稿日時:
591 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/31(土) 05:24:32.60 ID:G6EGty60
小学生の時の武勇伝

運動会の朝、登校中に変態さんに出合った
「これナデナデしたら1000円あげるよ」と最終形態に変形したちωこを見せられる
ビックリして「火事だーーーーー」と叫ぶ
なんで火事をチョイスしたのかはわからん(助けを呼ぶときは~よりずっと前の話)
隣家との距離約50cmな住宅密集地なので即飛び出てくるご近所さん
あわてて逃亡する変態
事情を聴いたご近所さんが両親と駐在さんを召喚、ありのままに起こった事を話す
で、男の特徴を伝えて始まる山狩りならぬ住宅街狩り
小さな田舎町の特に近所付き合いの濃厚な地域だからホシはすぐ割れた
最近単身で越してきた男だった
男は女児専門のアレな前科もち(爺さんネットワークで調べ上げたっぽい)
この件で再び御用、私は「小学生、機転を利かし痴漢を撃退」みたいな小見出しで地域紙の隅っこに載った
平々凡々な人生の中で唯一の武勇伝
ところでその日私は姉のお下がりを着ていたのだが 立 派 な 男 だ
  • イイ! 34
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 12
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 78
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

笛を吹かずに悪魔がただ来る

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:GrWxfDUk
コピペ投稿日時:
811 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/03(火) 16:47:52.65 ID:cQXo3fvO
空気を読む能力はない

夜道を歩いていたらひったくりにあったので犯人を追いかけてみた
自転車やバイクに乗っていたらさくっと諦めてましたが相手は徒歩
私は親から「お前は性根が腐っとる」と太鼓判を押されるくらい意地が悪いし
仕事でムシャクシャしていたので、あえて犯人の後ろを一定距離開けて追いまわしながら
延々電波な言葉を投げかけ続けてみた
「かえして……私の赤ちゃん」「私たちね……いつもね、一緒にいるのよ」
「ヒャーッハッハアハハアハハ」

結局犯人は自ら人通りの多い道に出て、そこで通行人複数に取り押さえられ御用
暗闇でずーっと自分を追いかけてくるキチ女(私・10分ちょい走った)が相当怖かったようで、
涙目で失禁していた
そいつが捕まってからひったくりの数は激減した

小柄な女性が皆か弱く大人しいと思ったら大間違いだぜ!
でも妖怪扱いはちょっとひどいと思うの
  • イイ! 52
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 20
  • ホンワカ 4
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 33
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

次の日 前の日
投稿する