2013年09月07日のコピペ一覧

薄い本

コピペ投稿者:opentype  投稿者ID:HnX6zn1Y
コピペ投稿日時:
188 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2013/09/02(月) 01:32:40.19 ID:ho3tbEIR0
●世界で一番薄い本。
イギリスの料理本

イタリアの戦勝記

スイスのジョーク集

アメリカの美術史

日本の政治学
  • イイ! 3
  • 泣ける 39
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 1
  • オワタ 13
  • キンモー 0
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 14
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! 泣ける 泣ける ブッ!! ブッ!! 泣ける 泣ける ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ カワイソス

大家が家に入って来た

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:EWZsBLi5
コピペ投稿日時:
261: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 22:19:48.28 ID:WwF5qWJf
大家が家に入って来た
しばらく無言で見つめあってしまったよ…

もともと数ヶ月後の更新を機に引っ越す予定だったし、何よりも気持ち悪くて仕方なかったから
数日後には新しい部屋見つけて逃げるように引っ越した
小さいアパートだったんで、引っ越す前に住人全員に引っ越す理由をこっそり教えたら
「やっぱり」とか「あー…」とか、みんななんか心当たりありそうな反応だったのが怖かった…

262: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 22:27:35.13 ID:V71gWSB5
>>261
高齢大家のニート息子が店子の部屋に無断侵入して盗聴器しかけたり
物盗んだりしてたって事件をニュースで見たなぁ
怖い怖い
というかそれ、間に挟んでいる不動産屋に抗議しておいたほうがよくね?
          
263: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 23:10:31.43 ID:4vrltTJH
うちは賃貸マンションだが、こっそりシリンダー交換してる。
鍵なくしたらauto

264: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 23:13:38.58 ID:AWMH1Hk2
>>261 もうちょいKWSKお願いしたいです

>>263 もうこのご時世そのくらいの自己防衛能力がないと
ダメなのかもね

269: 261 2013/09/05(木) 00:15:26.13 ID:IyW1Dzmr
自分も大家も♀だからか、怖いって気持ちはあんまりなかった
玄関開けられた直後は何が起きたのか理解できなくて、しばらくポカーンだったよ
大家もポカーンってこっち見てた
「何やってるんですか?」ってやっとのことで声振り絞ったら
「あなたこそ何してるの!?今日は仕事でしょ!?もう良いわ!!!」って捨て台詞吐いて出て行ったんで、またポカーンだったよ

不動産屋には抗議というか報告した
やっぱり「あー…」って感じの反応だったよ
少額訴訟?すすめられたけど、気持ち悪いし早く縁切りたかったから何もしなかった

今の部屋は>>263と同じくこっそりシリンダー交換したよ
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 89
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 3
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

イラスト描きは重労働

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:AhDS/3Dn
コピペ投稿日時:
698 :名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 09:34:12.26 ID:H/eazSX70
どっかの絵描きが、
「イラスト描きは重労働。まず5キロの猫を降ろして、絵を描いて、5キロの猫を降ろして、絵を描いて、
5キロの猫を降ろして・・・」
みたいなツイートしてるのを見たことがあるな

700 :名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 11:39:14.67 ID:Rse36dyw0
「書き下ろし」ってそういう意味だったのか

  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 30
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 65
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー ブッ!! ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ

おっ○い放り出して寝てたら金縛りにあった

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:+rTWVHiW
コピペ投稿日時:
544 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2013/08/31(土) 15:36:58.02 ID:yOyIISs7
全然怖くなかったからオカルトじゃないかなって思って投下

夜暑すぎておっ○い放り出して寝てたら金縛りにあって、なんか困った顔したおじちゃんにタオルケットかけられた。
朝起きたらタオルケットかかってるし。夢なのか現実なのか分からん。

545 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 18:02:25.62 ID:U9J9NCWq
>>544

不審者じゃないことを祈る

548 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 21:02:09.41 ID:4i989zur
>>544
>おっぱい放り出して

なんか反物みたいに長いおっ○いを想像してワロタwww
  • イイ! 3
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 7
  • オワタ 4
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 42
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ホンワカ ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ 泣ける

どうせ吹いたスレタイでも集めようぜ19

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:OI0rqC/j
コピペ投稿日時:
12 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/20(火) 16:02:32.40 ID:+H+9dB8x [1/1回]
ベジータ「はやくしろっ!間に合わなくなってもしら ブリリブリュリュ

14 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/21(水) 15:03:30.61 ID:UyQnvmA1 [1/1回]
【動物】イルカ、口に含んだ海水を観客に吹きかける

16 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/22(木) 01:54:29.16 ID:YTC5/VjC [1/1回]
明石家さんまの体内からファーッwwwって音出すバイトしてたけど

19 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/23(金) 02:42:08.97 ID:hg0lezAM [1/1回]
「AKBの握手会に着てく特攻服が欲しかった」・・17歳無職ら4人、大学院生を襲い豆腐と納豆奪って逃走

21 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/23(金) 08:04:40.15 ID:E59XR9Kk [1/1回]
教会でお経唱えたい

24 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/24(土) 09:13:55.65 ID:lZnx9siW [1/1回]
【MLB】ブルージェイズの川崎宗則内野手、イチローのボールをこすって自分の体に塗りまくる

26 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/24(土) 22:27:31.96 ID:foKGrpxh [1/1回]
半泣直樹「やられたら…ヒック…倍…返しだっ…ウゥ…」

27 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/25(日) 13:41:18.09 ID:0wvfXpwP [1/1回]
ハナクソースの被害に遭った「お好み焼 道とん堀」謝罪

38 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 20:22:16.64 ID:cuuLcK3/ [1/1回]
肌晒して寝てる人間は蚊にドリンクバーにされてるって自覚あるの?

44 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/28(水) 12:38:42.72 ID:2+nt++Vf [1/1回]
枕と枕木を間違えるというおばあちゃんの面白ギャグに電車からの激しいツッコミ

50 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/29(木) 00:55:16.96 ID:dCS6VDuw [1/1回]
「おい、こっち向けよ」って言いながら扇風機の首回すの楽しすぎワロタ

53 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/29(木) 02:28:04.12 ID:JE8HllGb [1/1回]
たまごっちの人気投票で島耕作っち1位にして幼女泣かそうぜwwww

60 : 彼氏いない歴774年[] 投稿日:2013/08/30(金) 01:37:56.72 ID:JB/FS5MK [1/1回]
木 村 カ ポ エ ラ

63 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/30(金) 17:13:31.74 ID:xQTGun+y [1/1回]
安価で架空のきゅうり作って河童釣ろうぜwwwww

70 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 10:33:55.22 ID:FvOUeCp3 [1/1回]
ホーホ↓ ホッホー↑ ホーホ↓ ホッホー↑ ホーホ↓ ホッホー↑ ホ→・・・ムササササササッ

74 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 19:42:21.03 ID:vGOFeR2U [1/1回]
【画像あり】水着フィギュアにシュシュをはめるとパンチラフィギュアになる

80 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/01(日) 15:59:50.85 ID:jRkYAaVY [1/1回]
自分より大きいシメジと口喧嘩するときにありがちなこと

82 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/01(日) 20:13:06.83 ID:rDJjNjr/ [1/1回]
コーヒーとミルクに自我があるとしてカフェオレはどっちの人格なんだ

92 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 17:05:57.30 ID:nY5S0bTQ [1/1回]
エンジン掛けたときに「フヒヒヒwww」って笑う車なんなの

97 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/09/03(火) 15:58:15.30 ID:QCTrwodj [1/1回]
性別晒して被ったらせくろす
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 3
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 32
  • イクナイ! 10
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! イクナイ! イクナイ! ブッ!! カワイソス オワタ

電車内でDQNが大声で 「え!?まじっ!?」

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:DIVuRQVP
コピペ投稿日時:
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 22:40:50.58 ID:SM7UN3LI0
「え!?まじっ!?まじで言ってんの!?まじで!?冗談抜きで!?まじかよ!?え!?まじでっ!?」

って電話しててこれは迷惑すぎるだろ;;とイライラしてたらDQNが
「まじで俺の家燃えてんの!?」

って言ってもうなんか色々耐えられないのでスレたてました
  • イイ! 4
  • 泣ける 73
  • ガクガクブルブル 11
  • ホンワカ 4
  • オワタ 14
  • キンモー 3
  • カワイソス 14
  • ブッ!! 111
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける オワタ 泣ける ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ

明るいメシマズ家庭

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:+rTWVHiW
コピペ投稿日時:
714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 19:32:41.11 ID:???
ウチは何と言うか、明るいメシマズ家庭なんだ。
普段、大抵食えない程では無いがメシマズ、
週一位で、中々旨いじゃん!と食えたもんじゃねぇ!ってのが食卓にあがる。
食えたもんじゃねぇ!の時は、

嫁「アハw やっぱり!? ゴメンね~w」
俺「ったく、しょうがねぇなぁw 炒飯とスープでもパパッと作るわ!」
息子「お父ちゃんの炒飯、好きー! お母ちゃんもたまに上手く作れるよね?w」
娘「たまにだけどね~w お母ちゃん、しっかりしてよ~。」
嫁「ゴメン、ゴメンw」
みたいな。

んで先日、家族団欒タイムの時、
俺「息子~そろそろ誕生日だなぁ! プレゼント何が欲しい? あんま高いのは勘弁してくれよ~」
息子は思い詰めた様な、でも真剣な表情で一息ついてから、

息子「…本…料理の本、買って欲しい…」

はぁ!? 何故!? …もしかして知らぬ間に嫁のマズメシが子供の心を傷付けていた!?
と、少し慌てたが、息子曰く、

・こないだ初の調理実習(小3)で味噌汁とおにぎりを作った。
・凄く美味しく出来て驚いた。
・今まで外食、給食はプロが作るから美味しく作れる。
・お父ちゃんもセミプロ(学生の頃レストランの厨房でバイトしてただけ)だから上手。
・お母ちゃんとか素人の料理はマズくても仕方ないと思ってた。
・でも子供の自分でも美味しい料理が作れた…これは…
・もっと色々覚えて毎日美味しいご飯食べたいと思う様になった。だから料理の本買って!

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 19:33:36.65 ID:???
沈黙が走った…すると嫁が涙ぐみながら
嫁「息子…ゴメンね…お母ちゃんが…本当ゴメンね…」
息子「泣かないで!謝らないで!お母ちゃんは悪くないよ?苦手なモンは仕方ないよ!」
息子「俺、絵が下手くそだから上手くなりたくて沢山描いたり、
   上手な子にコツを聞いたりしても上手くならないし!」
娘「わ、私もかけっこ早くなりたいけど、いくら頑張っても一位になれない!」
息子「努力しても駄目なモンは仕方ないよ、努力を続けるしかないし、お母ちゃんを責めてないよ!」
息子「調理実習、凄く楽しかった! お母ちゃん達にも色々作って食べて貰いたい!」
家族四人、涙ぐみながら抱き寄せ合ったw

で、誕生日プレゼントとは別に
子供用包丁と電子レンジ簡単料理とか
子供向けの料理本やら基礎・基本系の本を数冊、皆で買いに行った。
嫁「私も料理は小学生からやり直しだねw 息子、本、お母ちゃんにも貸してね!」
娘「私も作る~作りたい~!」
息子「お前はまだ俺達のお手伝い~!」

と我が家は空前の料理ブーム。
息子「俺、将来イケメンシェフになろうかなw」とか言ってる。
何度か息子作の料理を食ったが嫁より旨い!嫁もマズメシ頻度が減ってきている。
休日は俺が作ってたけど、息子が台所に立たせてくれない。俺も料理作りたいんだけどなぁ。

イケメンシェフwもいいけど、このまま優しい息子で育っていって欲しい。
  • イイ! 94
  • 泣ける 19
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 123
  • オワタ 1
  • キンモー 8
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ イイ! イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ 泣ける 泣ける イイ!

治療中にも関わらず暖かくて口開けたままウトウトしてしまった

転載元:ラブブ超速報
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:rNGMax9s
コピペ投稿日時:
397: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/15(火) 17:03:45 ID:AMv+ccc0
歯医者で、運良く優しい先生に当たってしまって
治療も痛くないし、歯の神経抜くのに時間がかかる上に
歯を削るんで顔(目から鼻まで)にタオルかけられて、
スカート履いて行ったから歯科助手が親切にもひざかけみたいのかけてくれて
治療中にも関わらず暖かくて口開けたままウトウトしてしまった・・・
そしてそのまま軽く眠ってしまったw

目のタオルどけられて「椅子起こしますよ~うがいしてください」
って言われてもなお寝てて、先生が麻酔が効きすぎて
気を失ったんだと思い慌てて「院、院長先生呼んで!救急車も!」
という声でハッ!とした。

口開けっぱなしだったからヨダレも垂れてて
ちょっと深い眠りに入りかけてたとこだったから
頭は起きてるんだけど目が開かない。
ようやく起きてみると救急隊員と院長と先生と歯科助手数名が・・・
「しまったーーー!!!」

もう平謝りで帰ってきた・・・
  • イイ! 1
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 11
  • ホンワカ 9
  • オワタ 10
  • キンモー 2
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 63
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! 泣ける ホンワカ ガクガクブルブル ガクガクブルブル オワタ ブッ!! ブッ!! ブッ!!

無言電話

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:+rTWVHiW
コピペ投稿日時:
847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。2009/05/17(日) 16:59:54
>>190
俺も中坊の頃に似たような経験がある
最初は普通に無言電話だったんだが、俺が切らずに様子を窺っていると突然
相手「俺のパンツの色教えてやろうか?」
俺「なんでやねん」
ガチャ
それから相手が一言ネタを言って俺がそれにツッコミを入れるっていうのが何回も続いたのち、
相手「ネタ切れだぜ!相方!!」
という台詞を最後に二度とかかってこなくなった
イタ電野郎相手に初めて友達になりたいと思ったよ
  • イイ! 7
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 42
  • オワタ 0
  • キンモー 3
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 52
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ

トイレで用をたしてから、紙がないことに気が付いた嫁

転載元:隣人注意報
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:rNGMax9s
コピペ投稿日時:
771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 03:53:24.70
ちょっと汚い話ですまん。

トイレで用をたしてから、紙がないことに気が付いた嫁。
悲しそうな声で買ってきてーと嘆くので、
最寄のコンビニに行って買ってくるとちゃんと伝えた。
恐らく15分くらい待たせることになるだろうから、
暇つぶし用にと思って嫁に地域の生活情報誌をトイレの隙間から渡そうとしたら

嫁「こ、これ流したら多分トイレ詰まっちゃうよ」

人の話をちゃんと聞けww
あと雑誌で拭こうと考えるなww


772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 04:22:39.65
おまえん家はティッシュもないのか貧乏人め


773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 04:29:40.33
>>772
ティッシュをトイレに流すと高確率で詰まるのは常識かと


774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 05:53:32.94
>>773
ウォシュレット付いてるなら数枚でいけるだろ
そんくらいならよほどじゃない限り詰まらないと思うが?


775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 07:32:00.42
そのまま風呂直行すればおk


788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 21:21:51.04
>>774
その数枚でつまるときあるよ
ぼんてんですぐ解消できる事もあるけど
業者的にはおすすめしません
流せるタイプのティッシュかトイレットペーパーの使用をお願いします
  • イイ! 5
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 6
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 21
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ガクガクブルブル イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! イクナイ! イクナイ! イイ! ブッ!! ブッ!!

竜巻で家を吹っ飛ばされた人にインタビューしてて

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:rNGMax9s
コピペ投稿日時:
66 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 07:59:18.12 ID:5qJCn3r4
今、tbsでミノが竜巻で家を吹っ飛ばされた人にインタビューしてて
「これは何を恨んだらいいんだろうね?」と被災者に聞いてた。
災害で恨みという発想がいかにもtbsらしい展開でワロタ

それに対して被災者が「もう笑うしかないですね」と言ってたのが
いかにも日本人らしい反応で泣いた。
被害を受けた皆さんの一日も早い回復をお祈りします…。


72 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 08:48:13.01 ID:CZpv9At3
>>66
とりあえず手前はセクハラを謝罪しろと。


77 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 09:45:08.52 ID:oqPi6GFd
>>66>>69
のうのうと取材に来てるマスコミが恨めしいです
とか答えてたらどうなってたんだろ


79 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 10:03:05.52 ID:Ou0mgsGZ
>>77
おまえらのヘリがうるさいって言われてもしれっとしてるようなキチガイ集団だし
  • イイ! 3
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 3
  • オワタ 8
  • キンモー 0
  • カワイソス 40
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ 泣ける 泣ける 泣ける カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス イクナイ! イイ! イイ! イイ!
カードゲーム大会に出場後失踪の男、無事だった


1 風吹けば名無し 2013/09/06 10:11:38 ID:cFoy2yck
福岡で財布奪われ11日…仙台まで自力で帰宅
8月末に福岡市で行方不明になっていた仙台市太白区、男性会社員(25)が5日、徒歩などで帰宅した。
福岡市からは約1400キロ。11日かけて戻って来た男性は「福岡市内の路上で財布も携帯電話も奪われた時は焦ったけど、帰宅できてよかった」と話している。

男性によると、8月25日に飛行機に乗り遅れた後、携帯電話の電池が切れた。福岡市内で夜を過ごすため、インターネットカフェを探していた。
午後10時頃、路上で男5人くらいに「財布と携帯電話を渡せ」と脅され、財布と携帯電話を置いて隙を見て逃げた。
その後、野宿をしながら仙台に向かった。「靴の中に隠し持っていた2000円で、食パンや水を購入し、飢えをしのいだ」という。
9月5日午後7時過ぎに、母親(46)の経営する岩沼市のスナックに帰ってきた。その後、母親が宮城県警仙台南署に連絡した。
男性は「まさかこんな大騒ぎになっているとは。皆様にご迷惑をおかけして申し訳ない」と話している。
真っ黒に日焼けした姿で帰ってきた男性を見て母親は号泣。「幽霊が現れたかと思うくらいびっくりした。本当にうれしい。皆様にはご心配かけて申し訳ございませんでした」と息子の無事を喜んだ。

カードゲームが趣味の男性は、北九州市内で開催された全国大会に参加するため8月23日、仙台を出発。大事なカードはショルダーバッグにしまい、無事、持ち帰った。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130905-OYT1T01564.htm


3 風吹けば名無し 2013/09/06 10:12:38 ID:buwKcWTf
突っ込みどころ多過ぎィ!


4 風吹けば名無し 2013/09/06 10:12:58 ID:lJXoQjEw
魂より大事なデッキが無事でよかったな


7 風吹けば名無し 2013/09/06 10:13:41 ID:4LoOJcaS
カード屋で売れば電車代ぐらいにはなるやろ


116 風吹けば名無し 2013/09/06 10:29:51 ID:buwKcWTf
カード売るなんてデュエリストが思いつくわけないだろ
仮に思いついたとしても絶対売らない なぜならデュエリストだから


10 風吹けば名無し 2013/09/06 10:14:01 ID:mdk8eIqx
大草原不可避


41 風吹けば名無し 2013/09/06 10:17:31 ID:bzgkhW3Z
会社員が11日もあけて連絡せずに大丈夫なのか?


63 風吹けば名無し 2013/09/06 10:19:48 ID:QFHk+g/n
カードの精霊のいる世界にとばされたんやろな
それなら辻褄があう


191 風吹けば名無し 2013/09/06 11:03:42 ID:Dam+4NTk
帰る予定の飛行機に乗り遅れる→アホやなあ
朝帰ると家族と会社に連絡を入れる→まあそりゃ当然や
博多駅近辺に戻る→まあ空港近辺は何も無いししゃーないわな
所持品を盗まれる→ホントか?
歩いて帰ろう→wwwwwww???wwwwww


151 風吹けば名無し 2013/09/06 10:41:04 ID:yNtym26k
デュエリストの闇は深い
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 12
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 15
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ガクガクブルブル オワタ ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ガクガクブルブル

大学生みたいなノリの主従

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:O42R7zTT
コピペ投稿日時:
59 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 10:52:28 ID:z+EyT/R0
>>49
おハイソな茶道の話だから様になるけど
これが夜更けに友人宅に上がりこんで「おーい酒飲もうぜ。つまみはありあわせでいいや」になると普通に失礼だな

103 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 01:12:52 ID:VMgArqfS
>>59
あれ?同じことを主君の家に上がり込んでやった家臣たちなら知ってるような
黒田長政のとこだが


105 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 01:49:20 ID:VMgArqfS
>>103のソースは名将言行録だった。
名将言行録はいったいこの話でなにを伝えたいの?他の部署への気遣いや連携の大切さ?

ある夜黒田家の吉田んちに菅と津田が来て飲んでいた。
そのうち誰からともなく「今から殿んち遊びに行こうぜ!」という話になった。
もう真夜中、雪まで降っていた。
「今から家来を起こして下駄の用意させるのも悪いよなあ…裸足でいいか」
行かない選択肢はないらしい。真夜中に主君を叩き起こすのはいいらしい。
急に行って酒の肴がないのもいやなので、一応自分たちでも用意することにした。
ザルに適当にその辺にあった豆腐を二丁入れる。
酒が入ってハイになっているのかそれともそんなの関係ないのか、裸足でかけてく
吉田長利、菅正利、津田貞俊…わりと要職にあったりする気がするメンツ。

こうして、酔っ払いが訪ねてきたという報告を受けた長政は寝床から起き出してくるはめに
なった。
ただし長政本人は一人寝が淋しかったらしく「いいとこにきた」と喜んでいたそうだ。
「酒は昨日ついたばっかりのが樽であるんだが、肴になりそうなものはあったかな…
まあいいや、台所探してみろ」
家探しの許可を受けて一同があちこちひっくり返すと、戸棚の中から骨付きの鯛が出てきた。
「いいねえいいねえ、焼いて食おうか」
ところが盛り上がる彼らに、長政が待ったをかけた。
「待てよ、明日は28日だな…これは多分明日使おうと思ってとってある分だと思うんだよ。
明日の朝、料理方の連中が魚が消えてるのに気づいたら困るんじゃないか」
「あーたぶんそうっすねー」
「じゃあ、豆腐持ってきたからこれでいいや」
こうして三人は自分たちで火を起こして酒を温めると、鶏が鳴く頃まで散々おしゃべりして
帰っていったとさ。

106 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 01:54:04 ID:dKuWsTX0
>>105
長政いい奴過ぎるww

107 名前:人間七七四年[] 投稿日:2010/01/29(金) 01:54:22 ID:3pWKxtjR
>105
微笑ましく面白いな。

こういう場合は肴に漬物が出てくるもんだと思うんだが、
古漬けとかなかったのかな。

114 名前:人間七七四年[] 投稿日:2010/01/29(金) 03:33:14 ID:jDwNBila
>>105
一人暮らしの大学生みたいなノリだなw

116 名前:人間七七四年[] 投稿日:2010/01/29(金) 03:53:55 ID:Y2pdETUp
>>105
なにこの楽しそうなのw
  • イイ! 17
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 71
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 9
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ホンワカ ホンワカ イイ! ホンワカ イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ 泣ける

次の日 前の日
投稿する