2013年10月04日のコピペ一覧

まだ寝てないんじゃないのー?

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ohf2fGi8
コピペ投稿日時:
319 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/09/28(土) 21:37:17.37 ID:BKAO1VPw
 215 名無しの心子知らず sage 2013/09/19(木) 20:57:23.08 ID:miHS/d8l
 2歳5ヶ月の男児。
 夜に電気を消して暗くして、しばらくしてから「あれ?○○、寝たかな~。」と言うと「ねまちた。」と返事する。
 起きてんじゃん!と思いつつ「まだ寝てないんじゃないのー?」と言うと「いま、ねまちた。」と言う。
 反抗期真っ盛りだけど、こういう時は可愛いな。
 録音して将来グレたら聞かせたい。

うちの息子と全く同じすぎて吹いたわw
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 120
  • オワタ 1
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル ガクガクブルブル

春は、姉萌え。

コピペ投稿者:opentype  投稿者ID:Y9kF7dTQ
コピペ投稿日時:
491 名前:○○納言。[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 18:15:30 ID:O0g4ywKV
春は、姉萌え。
やうやう温くなりゆく街並み、
少し涙して、旅だちたる姉の、
無理にはにかみたる。

夏はツンデレ。
デレのころはさらなり。
ツンもなほ。悪口の多く飛びちがひたるうちにも、
思いあまりて、頬など、ほのかにうち染まりてゆくもをかし。
言の葉など篭もるもをかし。

秋は、いもうと。
悪しきゆめを見て、
おトイレいと近うなりたるに、
兄の、寝どころへ行くとて、
三つ四つ、二つ三つなと、起こし急ぐなど、あはれなり。
まいて、ぬいぐるみの抱き締めたるが、
いと小さく見ゆるはいとをかし。
日入り果てて、風の音、虫の音などに怯えるは、
はたいふべきにもあらず。

冬は幼馴染。
窓から寝所に入る様は言ふべきにもあらず、
私が寝入っていても、またさらでも、
いと寒きに、屋敷の前で、私の名を呼ぶのも、いとつきづきし。
育ちて、物心付きし頃には、母の口調を真似しがちになりてわろし。
  • イイ! 15
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 39
  • オワタ 4
  • キンモー 31
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 12
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ キンモー オワタ キンモー キンモー キンモー カワイソス ブッ!! ブッ!! イイ! イイ!

g

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:7h+pHI7l
コピペ投稿日時:
450 名前: [sage] 投稿日:2007/02/11(日) 19:47:55 ID:+TmuAOJ8
g

451 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 20:38:10 ID:OfrVYTwe
g

452 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 01:42:06 ID:J1D7a9Ma
そうか?俺は個人的にはアメリカの牛乳の方がまずい
低脂肪乳が嫌いなせいだけど

453 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 01:43:58 ID:G5v4W/6f
お前「g」からどれほど読み取ったんだ
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 2
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 93
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

紙コップ式の自販機

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ohf2fGi8
コピペ投稿日時:
671 :彼氏いない歴774年 2010/09/11 22:56:46 ID:y6WrsJ9f
職場(病院)のうちの休憩室にある紙コップ式の自販機にて。
喉がかわいたので立ち寄った時に、丁度ドクターもオペの合間の昼食代わりに飲みに来た模様。
100円玉「チャリンッ」
自販機「ドドド…」
おつり「チャリチャリチャリンッ」
自販機「ガー」

氷「ガラガラー」
先生「……」

ココア「ジャバー」
先生「……」

自販機「……」
先生「……」

紙コップ「スコンッ!」
先生「!!」

表示ランプ「デキアガリ」
先生「出来ちゃった」
私「www」

普段の彼女のクールさ故に氷の時点から終始(;゚;ж;゚; )だったw
丁度冷蔵庫に入れていた買い置きが「冷たくておいし~いココア(?)」だったのであげると言ったら、
ウィーンと開いた取り出し口の奥に、少々茶色味を帯びた数個の氷の上に斜めに鎮座する空の紙コップを手にとって、
ニヤニヤしながら「半分こ」と差し出すからまた`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

672 :彼氏いない歴774年 2010/09/11 23:08:11 ID:Z+kQ8lHS
>>671
紙コップ式の自販機で紙コップが最後に落ちる不具合あるあるw
あれどうにかならんのかね(´・ω・`)
けどその女医さんの反応は何か萌えた。
そしてあなたは優しい。
  • イイ! 6
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 42
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 27
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ホンワカ

ペニシリンのロマンス

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:rbdBge5l
コピペ投稿日時:
368 :おさかなくわえた名無しさん:2006/03/11(土) 01:23:37 ID:q0D1xyKR
昨日、上司と友人とカラオケに行った。
最初のほうは普通の歌(流行ってるのとか)を歌っていた。
いい感じに盛り上がってきたとき、上司が
「得意な歌を歌ってやる」と言い出した。
ペニシリンのロマンスだった。
上司は小太りで柴犬とかの子犬みたいな感じ。
それがマイクを両手で握り「っ愛にィ気付いてくだっさぁいー♪」
真剣な顔で微妙に踊りつつ歌ってる。しかもやたら上手い。
ここまでなら肩プルプルですんだんだ。

カラオケの画面がアウトだった。
何かの漫画が流れていた。ギャグマンガらしくて色々おかしい。
ウサギの着ぐるみの股間から鳩がブワーとか
男の子の顔面にサッカーボールがめちょりとめりこんだり。
友人は無表情、上司は振り付きで熱唱、画面はパンツ出して走る少年。
狭い部屋だったから全部視界に入ってくる。

我慢し切れなくて途中でトイレ行った。
  • イイ! 4
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 8
  • オワタ 5
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 27
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ! キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ

ろくでなしブルースの面白さは異常

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Uxn0LNXS
コピペ投稿日時:
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:19:31.16 ID:azKlmf5QO
久々に読んだら止まらなかった。日茶飯事。

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:42:20.96 ID:shOr7nK60
外人にヤンキー文化ってどう移るんだろうな
俺らから見たどういう外国文化に近いのか
想像もつかねえ

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:58:22.17 ID:azKlmf5QO
>>36
海外だとクローズワーストは結構人気あるからね。日本のヤンキーってどういうイメージなんだろね。

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:50:30.08 ID:azKlmf5QO
海外漫画のろくぶるって前田が関西弁になったときってどう表現してるんだろ。他にもサニーは桂三枝とか江夏とか天然素材とか日本人じゃないと意味分からないだろうね。

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:51:24.41 ID:EXgh00EP0
>>63
海外にも不良訛りみたいなのあるんじゃね

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:54:47.24 ID:azKlmf5QO
>>64
関西弁のとこだけ不良訛りになるってことか
でも「なーに関西弁使ってんだよ」とかどう訳すんだろ

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:56:05.60 ID:EXgh00EP0
>>70
「なーにブルックリン訛り使ってんだよ」

82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 06:59:45.20 ID:azKlmf5QO
>>72
ワロタwww
  • イイ! 8
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 26
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル ブッ!! イイ! イクナイ! イクナイ!

嫁「もしもし?」 俺「ウィーーーーー!」

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:6Ppvf2jK
コピペ投稿日時:
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/16 15:59:37
昔、新日本プロレスのファンだった嫁の携帯をいじって、
俺の番号の登録名を「スタンハンセン」にした。

翌朝、庭の手入れをしている嫁が見える位置から電話。

嫁が着信に気づき、携帯を見る。
小首を傾げる。恐る恐る通話ボタンを押す。

嫁「もしもし?」
俺「ウィーーーーー!」

そして電話を切る。
直後、シャベル片手に寝室までダッシュで嫁入室

嫁「い、今、ハンセンが!」
俺「ウィ~?」

シャベル投げつけられた。死ぬかと思った。
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 26
  • オワタ 3
  • キンモー 4
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 89
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

散々振り回してくれたリア充スイーツの名前をググってみた

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ohf2fGi8
コピペ投稿日時:
622 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 09:55:07.90 ID:75DYpk03
大学時代に私の事をノートコピー要員にした挙げ句、
遊びの約束もドタキャンしまくって散々振り回してくれたリア充スイーツの名前をググってみたら、
スイーツの住んでる地域の掲示板みたいなのが出てきて、
スイーツ&スイーツの父親の名前と父親が経営してる会社名が書き込まれてて(伏せ字あり)びっくりした。
うわあ…と思いつつも読み進めてたら、
Z日は日本から出ていけとかスイーツ一族全員市ねとか叩かれ放題で、
元従業員らしき人の書き込みとかも普通にあって恨み辛みがこもってて読んでて怖くなった。

リア充スイーツの割にはFBとかツイッターとか一切やってなかったし
mixiも極力身元がわかんないようにしてたし、
大学も知り合いが一人もいなさそうな超田舎で選んでたっぽいから、
どうしてだろうと思ってたんだけど
これは地元から逃げたくもなるかもと思った。

大学時代には、2chでスイーツの事を散々愚痴ったりしてたし
可愛くて金持ちで何をやっても許されて周りからチヤホヤされて就職もあっさり決まって
人生イージーモード過ぎてムカついてたけど、なんかどうでもよくなってきた
  • イイ! 11
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 15
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ガクガクブルブル ホンワカ ガクガクブルブル オワタ オワタ ホンワカ カワイソス イクナイ! イイ! ガクガクブルブル

スーパーで買い物していた男が

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:7h+pHI7l
コピペ投稿日時:
スーパーで買い物していた男が、ドッグフードを2缶持ってレジの所へ行った。
キャッシャーが尋ねる、「犬を飼ってらっしゃるのですか?」
「ええ、そうですよ」
「犬はどこですか?」
「家ですよ」
「申し訳ありません。犬を確認しないことには
 ドッグフードはお売りできないんですよ。規則なんです」

次の日、その男はキャットフードを持ってレジに並んだ。
「猫も飼ってらっしゃるんですか?」
「ええ、でも家に置いてきてますけど」
「申し訳ありません。猫を確認しないことにはお売りできないんです。規則なんですよ」

また次の日、その男は紙袋を持ってレジに並び、キャッシャーに言った。
「ちょっとこの紙袋に手を入れてみてくれないか?」
「何かしら、温かくて軟らかいものが触れたわ」

「今日はトイレットペーパーを買いに来たんだ」
  • イイ! 13
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 13
  • ホンワカ 3
  • オワタ 3
  • キンモー 8
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 124
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

三才になるけどストーカーっぷりが半端ない

転載元:コピペ新聞
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:6Ppvf2jK
コピペ投稿日時:
481 :可愛い奥様 :2013/08/01(木) 14:24:40.72 ID:sURuFTq0O
三才になるけどストーカーっぷりが半端ない。
いつになったら猫らしくフフンなしっとりした大人になってくれるのか。


482 :可愛い奥様 :2013/08/01(木) 14:59:50.39 ID:EnBMLINT0
>>481
ムリ

ウチのは16年ストーカーで
17年目から19年目までは偏執狂になった
今は天国で待ち伏せしてる
  • イイ! 6
  • 泣ける 51
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 52
  • オワタ 0
  • キンモー 6
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! キンモー キンモー 泣ける 泣ける ホンワカ 泣ける ホンワカ ホンワカ ホンワカ キンモー ホンワカ

とんびが稲刈りするんだ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:oie+QO2f
コピペ投稿日時:
576 :/名無しさん[1-30].jpg:2013/09/28(土) 14:01:20.60 ID:eY9oIKJs0
>>572
きのうとんびが稲刈りした田んぼで虫食ってたけど、近くで見るとでかいよなー

578 :/名無しさん[1-30].jpg:2013/09/28(土) 15:21:19.31 ID:3mHB54vn0
すげえな。とんびが稲刈りするんだ

579 :/名無しさん[1-30].jpg:2013/09/28(土) 15:24:44.09 ID:x8X+cLMh0
とんびが稲刈りした田んぼで>>576が虫食ってたのか

580 :/名無しさん[1-30].jpg:2013/09/28(土) 15:28:50.05 ID:7xwS4+Kg0
oh・・・ ニホンゴムツカシイデス・・・

583 :/名無しさん[1-30].jpg:2013/09/28(土) 15:44:37.48 ID:eY9oIKJs0
>>578-579
文盲か。
読点打ってやんなきゃろくに理解もできないのか。
いいか、

「きのう、とんびが稲刈りした田んぼで、虫食ってたけど、近くで見る、とでかいよなー」

わかったか?

584 :/名無しさん[1-30].jpg:2013/09/28(土) 15:48:58.34 ID:ELwvGSuV0
>>583
更に分かり易くなりましたね
  • イイ! 1
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 1
  • オワタ 3
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 92
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!
62 ニールキック(茸) :2013/10/04(金) 00:49:42.54 ID:dNkDRbXE0
俺が死んだ時も何もなかったな
多分宗教観持ってるやつは死ぬ直前にそういうの見て死後の世界と勘違いするんだろうが
俺はそんなものないからぷっつりとぽっくり逝ったわ

69 目潰し(関西・東海) :2013/10/04(金) 00:56:05.85 ID:kMrAhxDB0
>>62          
幽霊キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!     
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 7
  • ホンワカ 2
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 35
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ホンワカ ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル

JR横浜の女が死んだ踏切事故おかしくね

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Ffgatwvo
コピペ投稿日時:
■元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380671983/


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/02(水) 08:59:43.64 ID:iQ0/BekN0
踏切閉まり始める

父娘乗った車停止

対向から爺さんが踏切をかわして侵入

何故か線路上でうずくまる

娘が車降りて爺さん救出しようとする

娘跳ねられ死亡

これで女を賞賛する流れが意味わからん
DQN爺を人助け=正義の思考停止女が
むやみに助けに行って死んだだけじゃん

どっちにしても電車止まるし、
老人の社会保障分日本が損するじゃん?
女を責めろとまでは言わないけど、賞賛したり、この状況で
助けないって言う奴が異常ってのは
おかしくねwwwwwwwwwww


13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/02(水) 09:02:49.03 ID:DwjfcfBd0
というか、電車が来ているのに踏切に入る時点で判断ミスだよな。
自分の命すら救えない奴に、人の命を救う資格は無い
このコピペは省略されています。
このコピペは207行、 4171バイトです。
続きを見る
  • イイ! 26
  • 泣ける 7
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 2
  • オワタ 3
  • キンモー 1
  • カワイソス 14
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 41
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ホンワカ カワイソス イクナイ!

「割り箸12膳欲しいんだけど」と言われたら…

転載元:VIPPER貴族
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:6Ppvf2jK
コピペ投稿日時:
321: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 14:43:45.35 ID:yNtw/+sP
プチで未遂ですが。某スーパーでパートしてます。

この間梨を一個買った子連れおばさん。レジ袋に入れて渡したら「割り箸をつけてくれ」と言われた。
上が事なかれ主義なので、買ったものに箸を使って食べるようなものが無くっても
1,2膳くらいならお渡ししろと言われてるので、一膳入れて渡そうとした。
ら、「12膳欲しいんだけど」とイライラした口調で言われた。
連れてる幼稚園児くらいのこどもは無表情。母親の服の裾を掴んで俯いたまま。

どうするかなー、あげちゃうかそれとも…と一瞬考えたら後ろに並んでたおじさん(常連の人)がいきなり、
「梨食うのに割り箸なんか使わんだろ!12膳も貰うってことは、12人で一個の梨をつまむってのか!面白い人だ!わはは」
と周りに聞こえる音量で言った。
それを聞いた母親、顔を真っ赤にして箸で梨食べるのは普通だとかぶつぶついいながら子ども引き摺って帰っていった。

おじさんは「面白い人だなー、結局貰わんで行っちゃったな!」と笑いながら焼き鳥のかわ数本とビールを買ってご機嫌に帰ってった。
おじさんありがとう
  • イイ! 146
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 7
  • オワタ 1
  • キンモー 2
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! 泣ける イイ! イイ!

海外「究極の勇気だ」 救助中に命を落とした女性に外国人も悲痛

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:HvXHeKYj
コピペ投稿日時:
線路内でうずくまっていた高齢の男性を救出している最中に電車にはねられ、
命を落としてしまった女性のニュースからです。

亡くなった村田さんは、父が運転する車の助手席で踏切が開くのを待っていたところ、
74才の男性が自分で踏切に入り、うずくまる様子を目撃。
村田さんは助手席から降りて自らも踏切内に入り、
男性を線路から動かしていましたが、電車を避けるのは間に合いませんでした。

村田さんは電車が通過する直前に男性の体をレールとレールの間に動かしたとみられ、
男性の体が通過する電車の下に入ったことで助かった可能性が高いそうです。
救助された男性は鎖骨を折るなどの重傷を負い、病院で治療を受けています。

この悲痛なニュースに、海外から様々なコメントが寄せられていました。


■ 正義の味方、その象徴のような人だと思う。
  彼女のお父さんは制止した。それでも彼女は助けに行った。
  日本人に対する考え方は人それぞれだと思うけど、
  彼らは、過去も今も、勇気に満ちた人たちだ。




■ 娘が高齢の男性を助けに行き命を落としてしまった瞬間を、
  同じように高齢であろう父親も目にしてしまったんだな。居た堪れない……。
  


   ■ 彼女は生まれながらにヒロイックな、高潔な魂を持った人だったんだろうね。 
     理由なんかない。体が無意識に動いてたんだろう。
このコピペは省略されています。
このコピペは88行、 1099バイトです。
続きを見る
  • イイ! 1
  • 泣ける 45
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 5
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 7
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける キンモー ブッ!! キンモー キンモー 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける イイ! 泣ける イクナイ!

学生の頃「文化部だから暇だろ」と言う理由でクラス委員を押しつけられそうになった

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:3JLaU4/a
コピペ投稿日時:
950 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 22:37:26.08 ID:X2Sw/DOC
学生の頃「文化部だから暇だろ」と言う理由でクラス委員を押しつけられそうになったとき

同じクラスの部活仲間が
「私達は朝は七時から朝練、昼休みも練習、
放課後は部活と自主練で夜の八時ぐらいまで残ってます。それのどこが暇なんですか?
朝練もしない自主練もしない、毎日五時だか六時だかに帰ってる運動部ならともかく。もっと生徒のこと見て下さい」
と猛抗議してくれた

ちなみに担任は正にその運動部の顧問だったので何も言い返せなかった
(本人がやる気ないお飾り顧問だったから部員たちはそれに便乗してた)

そしてクラス委員は「昨日三時間しか寝てないわー」とか変な自慢して
居眠りしてた運動部員が叩き起こされ任命された

抗議してくれた子とは社会人になった今でも仲良くしてる
後でミサワって言うのを知ったけどあの運動部員達そのものだったな…
  • イイ! 56
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 6
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! ホンワカ ブッ!! イイ! ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

同化される恐怖

転載元:笑う耳袋
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:3JLaU4/a
コピペ投稿日時:
847 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/05/23(日) 15:29:21 (p)ID:Tl+p9H3v(6)
和むかどうかっちゅーと、またちょっと微妙な話だけど、
欧米系から見た日本の評価の話

俺の友人の飲み友達に、人類文化学の教授がおってな
彼の分析と、同じ研究者として向こうの連中と話しあった結果、欧米が深層心理で日本をどう思っているかって結果が

「同化される恐怖」
なんだと

たとえば、日本になにか新しい文化が投入されるとする
普通の国の反応ってのは、大概それに対して拒否反応を起こして反発するか、
事大主義のようにそれ一色に染まる二極分化らしいんだけど

日本の場合、
「自国の今ある文化と矛盾がないように、ゆっくり吸収して、同一化する」
傾向が強いんだって

同じように日本の文化が海外に出た場合
はじめは拒否反応を起こされることが多いんだけど、いつのまにか「COOL!」であると評価をひっくり返し
その後、ゆっくりとその国の文化の中に溶け込んでいく傾向が強いんだと

この「同化吸収」ってのが、
「いつか自分たちが日本の文化に染まってしまうんじゃないか」っていう恐怖になるらしい
基本が「征服と服従」である欧米や中国の文化とあまりに違うので、理解しずらいってのもあるみたい

で、彼らが一番恐れているのが、
「それを日本人は意図しないで、ごくナチュラルにやっている」こと、であり
しかも、「その現象そのものはなんら苦痛をもたらさず、
むしろ心地よいため自然に受け入れてしまう」こと、だからなんだそうだ

意図を持ってやっているものは、それを見抜いてやめさせることが出来るけど
意図せずに、呼吸をするように自然にやっていることは、やめさせることが出来ない
そもそも、いつの間にか自分たちがそれを望んで染まっていくので、どうしようもない、って

苦痛もなく、むしろ快感の中でスライムにゆっくり消化されていく状態、
とかそれに近い妄想を抱かせる恐怖らしい

「アインシュタインの予言」あたりの考え方も、この辺に根ざしているのかもしれんね


848 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 15:31:37 ID:T5Jcjvpy

近代日本の発達ほど、世界を驚かしたものはない。
この驚異的な発展には、他の国と異なる何ものかがなくてはならない。
果たせるかなこの国の、三千年の歴史がそれであった。
この長い歴史を通して、一系の天皇をいただいているということが、今日の日本をあらせしめたのである。
私はこのような尊い国が、世界に一カ所位なくてはならないと考えていた。
なぜならば世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か戦いは繰り返されて、最後には戦いに疲れる時がくる。
その時人類はまことの平和を求めて、世界的な盟主を挙げねばならない。
この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、凡ゆる国の歴史を抜き越えた、最も古くまた尊い家柄ではなくてはならぬ。
世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。
それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。
吾々は神に感謝する、吾々に日本という尊い国を、作って置いてくれたことを。
                       ――アルバート・アインシュタイン、1922年
  • イイ! 45
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 4
  • オワタ 1
  • キンモー 4
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける ガクガクブルブル オワタ イイ! イイ! イイ! カワイソス イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! イイ!

曲名とアーティストだけで吹いたら就寝するスレ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:B/+1X5fn
コピペ投稿日時:
29 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/10/27(木) 09:35:25.94 ID:fH/8BPQa0
恋する宇宙戦争っ!!/あさき


34 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/10/28(金) 20:48:18.17 ID:n9zEhoPIO
Mr.T / Mr.T


36 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 18:35:30.79 ID:ubm04qlF0
EDEN/SUPER STAR 満


31 名前:爆音で名前が聞こえません[sagd] 投稿日:2011/10/28(金) 08:03:24.48 ID:X5h+RjM4O
嘆きの樹/HITACHI

このー樹なんの樹嘆きの(ズドーン


33 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/10/28(金) 20:40:56.60 ID:PwDqKiiSO
>31
くそっくそっこんなので


76 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/11/04(76金) 18:09:43.97 ID:ilZYQpcAO
MAX300 / 100-200-400


82 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/11/05(土) 11:21:02.34 ID:3rboXzikO
Fascination MAXX / 100-200-400-800-1000-2000-4000-8000-1UP-1UP-1UP-1UP
このコピペは省略されています。
このコピペは63行、 1388バイトです。
続きを見る
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 5
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 30
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー キンモー ブッ!! カワイソス ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

次の日 前の日
投稿する