腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 80
539 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/26(火) 19:59:36.99 ID:vHRZIbEX
【福岡】修羅の国と呼ばれるのは不愉快 5つの暴力団が殺し合いを続けているのは事実だが、生活に不安は無い-地元の弁護士★6
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366538465/
●「福岡県民の一人として、そんなネーミングはお断りしたい」
このように、「修羅の国・福岡」という書き込みだけでは、削除請求は難しく、被害者を特定できないので
刑事事件としても成立しにくいということになりそうだ。だが一方で、中島弁護士は福岡県出身者として、「やはり不快だ」と話す。
「私は福岡県で生まれて、福岡県で育ち、福岡県で弁護士を開業して36年になります。よりによって、
わが故郷福岡が、『修羅の国』などという大げさな呼び方をされなければならない正当な理由は、あるはずがありません。
ひとつの県に5つもの大暴力団があって、それが現に殺し合いを数年にわたって続けているからといって、
普通の福岡県民の日常の生活に特別の不安があるわけではありません。福岡県全域が地獄みたいなイメージは、
県民の一人として、不愉快です。そんなネーミングはお断りしたいと思います」
542 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/26(火) 20:28:54.29 ID:gWHcJU1E
>>539
ヤクザがロケットランチャー持ってて、手榴弾を拾ったら交番に届けましょうとかいうポスターが貼ってあるのに、
今更何をごまかす必要があるのかw
543 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/26(火) 21:24:12.15 ID:TE7zNE2c
作り話だと思うけど、↓の話もあったなあ。
> 福岡のある場所で携帯を拾って、交番に届けようと思ったけど手続きがめんどくさかったので、
> 扉をちょっとだけ開けて交番の中に投げ入れて逃げようとしたら
> 「手榴弾だ!」と大声が聞こえたと思ったら
> おまわりさん二人が映画みたいな感じで交番から転がりながら飛び出してきた。
545 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/26(火) 21:30:45.17 ID:hNaxZoyo
>>543
福岡市民だけど腹抱えてワロタw
546 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/26(火) 21:43:32.42 ID:T5kl5Ezf
ガサ入れしたらロケットランチャーや手榴弾が出てくるとか、何のバイオハザードだよw
福岡のヤクザは何と戦ってるのか
むしろ修羅の国でも、ネーミングヌルいくらいだわ
551 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/26(火) 22:29:24.91 ID:TE7zNE2c
修羅の国ぐぐってて見つけたけど
なにこれ住みたい。いいなあ広いし家賃安いし
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/mudainodqnment/imgs/7/8/784f607d.jpg
552 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/26(火) 22:37:13.55 ID:oYK9c4od
>>551
いいね、博多駅からたったの2時間だし
防弾仕様だし