2013年12月08日のコピペ一覧

英紙アニマル評価

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:EbLsNV0f
コピペ投稿日時:
【サッカー】W杯組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!★14

259 :名無しさん@恐縮です 2013/12/07(土) 22:59:32.22 ID:SAnZ+ldni

恒例の英紙アニマル評価きた

ブラジル:ライオン…誰もが認める百獣の王。縄張りの中心からすべての獲物を見据える
クロアチア:オオコウモリ…存在感はないが、棒立ちしていると襲われて大怪我を負う
メキシコ:ハイエナ…おこぼれにあやかるイメージがあるが、自らも積極的に狩りを行う勇猛さをもつ
カメルーン:バッファロー…ポテンシャルは素晴らしいが、しばしば全く違う方向へ走って行くことも
スペイン:カバ…長年恐るるに足らないと思われていたが、実は最も危険であることが分かった
オランダ:チーター…獲物を追い回す狩人のイメージがあるが、シマウマ以外を狩る姿は想像しにくい
チリ:チンパンジー…外見からは想像もつかない獰猛さと力を持つ
オーストラリア:ジャイアントパンダ…存在感はあるが強いのか弱いのかよくわからない。どう戦うのか想像がつかない
コロンビア:キングコブラ…その毒牙はどんな猛獣も死に追いやることができるが、口を掴まれるとなす術がない
コートジボワール:ゴリラ…腕力はあるが、猛獣と渡り合う勇気はない
ギリシャ:カメレオン…多くのものにとって取るに足らない存在だが、生き残る術を心得ている
日本:キリン…猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれない
イタリア:ゾウ…ライオンも密かに警戒する裏の王様。だが何を考えているか分からず、しばしば突拍子もない行動に出る
イングランド:マンドリル…強そうな風貌をしているが、誰も戦うところを見たことがない
ウルグアイ:サイ…大きなツノを持ち、簡単には倒せないが、ライオンを脅かすほどではない
コスタリカ:インパラ…猛獣に追いかけ回される姿しか見たことがない


266 :名無しさん@恐縮です 2013/12/07(土) 23:01:12.84 ID:SAnZ+ldni

フランス:ゾウアザラシ…見た目よりずっと強くプライドも高いが、百獣の王の称号を争う実力はない
スイス:オセロット…スマートな動きで中々捕まえられないが、尻尾を掴めば仕留めたも同然
エクアドル:コヨーテ…存在感はまずまず、実力もまずまず。良くも悪くも期待通りの動きしかしない
ホンジェラス:ハリネズミ…捕らえ方さえ心得ていれば、簡単に駆除できる
アルゼンチン:ホッキョククマ…見た目も美しく牙も爪もある。しかしすぐ自分の住処に帰りたがる
ボスニア:ダチョウ…どこに現れても違和感しかなくギョッとさせるが強いわけではない
ナイジェリア:ヒョウ…狩られる側ではないが、強いとも言えない。気づいたときには消えている
イラン:ディンゴ…似たような動物がたくさんいて、名前と姿が一致しない
ドイツ:シベリアトラ…ライオンと刺し違える力を持つ。ライオンより美しく強いと信じるものもいる
ポルトガル:ジャガー…チーターの紛い物だと思われているが、実はチーターより頑強な身体を持つ
ガーナ:グリズリー…どんな相手とも互角以上に戦うが、野心が感じられずサケを食べるだけで満足している
アメリカ:オオカミ…知名度があり、強いと思われているが、それはあくまで象徴的な強さである
ベルギー:スイギュウ…あまり見ることがない動物だが、戦ってみると怖い存在かもしれない
ロシア:オオアリクイ…掴みどころのない オーラを漂わせているが、つまるところアリを食べる動物である
韓国:ビーバー…獰猛で噛みつかれると大怪我をするが、誰も怖いと思っていない
アルジェリア:ハゲワシ…死体をつつくことしかできない動物。幸運なことに傷つくことなくブラジルまで飛んできた
  • イイ! 27
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 7
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 29
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

正座したまま上半身だけで踊ったんだ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:FImOJjZo
コピペ投稿日時:
200 :彼氏いない歴774年 2011/12/26(月) 22:51:56.68 ID:EswblR+P
今日帰ってきえ部屋に入ると、あんまり寒いからガスヒーターの前で正座しながら着替えてたんだ
モソモソ着替えてたらうちのネコさんが入ってきたんだ
んで、ヒーターの前に陣取る自分の前まで来て、お上品に座ったんだ

で、その姿が可愛すぎてテンション上がったので、
「さっちゃん!さっちゃん!」と猫の名前を呼びながら正座したまま上半身だけで踊ったんだ

するとネコさん(゚Д゚)こんな顔したまま、
まるで人を馬鹿にするかのような表情のまま固まってしまった…

なんだよ!こんなに好きなのに!
ねこにまで馬鹿にされたよ・・・悔しい・・・

でも気に入ったのでもうちょっと踊っといた。
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 55
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 14
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ブッ!!

プレゼント

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:8VWVynTZ
コピペ投稿日時:
619 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/06(金) 22:43:57.72 ID:DfCXYNoG

自分が子供の頃の話だけど
朝起きたらプレゼントと一緒に


メリークリスマス
サタンより


って手書きのカードが添えられてた...


620 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/06(金) 23:11:28.63 ID:QO2gOwXM

>>619
開けちゃダメだ!!ww
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 27
  • ホンワカ 3
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 69
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

丁半博打みたいなときあるよな

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fREkvpTw
コピペ投稿日時:
277 名前:風吹けば名無し2013/11/17 13:58:43 ID:T79515bP
>>141
屁だと思ったらちょっとだけ実が出たで
今年の出来事や

286 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013/11/17(日) 13:59:35.02 ID:5SmDZXoe [2/2]
>>277
丁半博打みたいなときあるよな
ワイ1「便!」 ワイ2「いや屁!」ワイ3「屁や!」

肛門「では開きます…便!」

みたいな

  • イイ! 6
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 1
  • オワタ 7
  • キンモー 8
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 79
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ!

予想外の論理

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:SXZQwy8d
コピペ投稿日時:
230 :名無しさん@HOME:2012/04/28(土) 20:05:06.63 0
コトメが私たち夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったって言う。
でも、お祝いいただいたリストを見ても、コトメからお祝いをもらった形跡が無い。
義両親が預かってるのかもと夫経由で聞いてみたけど、何も預かってないという。
もしかして紛失したのかも…と申し訳なく思いつつ、いつどこで誰に渡したのか
コトメに聞いてみたら、「誰にも渡してないけど?」とあっけらかんと言われた。
コトメ曰くお祝いの5万円は、披露宴出席用ワンピースを新調した3万円、バッグと靴を新調した1万5千円、ヘアセット代5千円=合計5万円、だった。
「お金つかって出席してあげたんだから、その費用もお祝いになる」というのが
コトメの言い分。
セコイセコイと思ってたけど、予想外の論理にさすがに意表をつかれた。
  • イイ! 1
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 24
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 71
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 16
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル キンモー キンモー ブッ!! キンモー ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー

ガシャポンやったらアンパンマンでたよ!

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:FImOJjZo
コピペ投稿日時:
848 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/12/02(月) 16:34:27.28 ID:MqcNk4TK
コンビニのレジに並んでた。
前にはおばあちゃんが会計中。
幼稚園ぐらいの男の子が興奮ぎみに走ってきて
男の子「ガシャポンやったらアンパンマンでたよ!」
(レジのお姉さんに向かって)「アンパンマンだよ!」
おばあちゃん「それ白いから食パンマンじゃない」
男の子「!?…(よく見てみる)…!!しょ、食パンマンだったよ…。」
(レジのお姉さんに向かって)「食パンマンだったよ…。」
男の子「でも良いんだ!食パンマンだよ!
お歌歌うね! ジングルベールジングルベール!」

アンパンマンの歌じゃないのか。
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 46
  • オワタ 1
  • キンモー 8
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 62
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イクナイ! ホンワカ イクナイ! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ブッ!!

いじめの首謀者が祖父を継いで選挙に出た

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:FImOJjZo
コピペ投稿日時:
501 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/12/03(火) 21:05:51.53 ID:+vcrDs3G0
自分の復讐話、情景再現とか無理なんでぐだぐだと書き散らす。
・復讐の理由は悪質ないじめ、原因は転入生だった+出戻った実家が地元名士だったから
・いじめの内容は主に暴力、復讐完遂後の現在も後遺症多数。特に金玉潰されてるんで実子は百パー無理。
・これだけされても加害者は当時罰せられてない、理由は首謀者の祖父が大物市会議員だったから。
・その議員のバックに地元最大企業の労組がついてるんで、
 その会社及び関連企業の社員とそいつらが客になる市民しかいないと言っていいうちの市じゃ事実上無敵。
・親父は泣く泣く俺を県外に逃し、そちらで進学→就職した。
・親父が俺を守れなかったストレス(親戚・祖母談)で他界し、家を継ぐため帰郷。
・当時の同級生から首謀者が祖父を継いで選挙に出るんで応援しろと言われて復讐を決意した。
・満面の笑みで選挙事務所を訪れ、帰郷したばかりで求職中だから選挙応援に全力をつくすよ
 と笑顔を振りまきスタッフとして参加。
・選挙事務所から地盤や支持者の情報をまるごといただきつつ、地元優先してくれる本命候補を準備。
・更に祖父の代のスタッフと同級生世代の間に不和の種をまき、
 祖父世代(実務を知ってる世代)スタッフを選挙事務所から追い出させた。
・追い出されたスタッフには本命候補陣営から接触させ、情理を説いてそちらのスタッフになっていただいた。
 当然俺の存在は伏せてる。
・結果は後継候補(いじめ首謀者)落選、更に本命候補が市会議員になった。
・今まで議員の地位と権力で成り立ってた首謀者の家業も地元の立場も消滅、あっという間に地元から消えた。

俺自身は本命候補(現議員)のところで個人秘書をしばらく務めた後、
今は別の議員(国会議員)の地元秘書として働いてる。東京?国会?党本部?行ったこと無いorz
政治家になるつもりはない、あれはおだてて利用するもので
自分がなったり実務や補助に参加するもんじゃない、まじブラック。
いじめの首謀者は、その後県内の親戚の会社で平社員として働いてると聞いてる。
議員(の孫)時代はその親戚さえぞんざいに扱ってたそうだから、
雇ってもらえるだけでも感謝しとけよとかこっそり思いつつ。
以上です、つまらない長文でスレ汚し失礼しました。


502 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/12/03(火) 21:11:58.02 ID:pPTBTf3v0
>>501
これはGJ
あなたには暗躍の才能があるね
政治家と言わずとも官僚の素質があるのかも

503 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/12/03(火) 21:20:01.99 ID:eCHtpvyy0
>>501
あなたのような人に日本の政治の中枢部へ行って
この日本を叩きなおしてもらいたいな
  • イイ! 50
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 13
  • ホンワカ 2
  • オワタ 1
  • キンモー 19
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! キンモー イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

譲渡済み

転載元:おうち速報
コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:mx+kCUxg
コピペ投稿日時:
301: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/07(土) 10:52:00.67 ID:rYSZDTpr
父が交通事故で生きるか死ぬかの瀬戸際になった時。

突然家にインターホンが鳴って、親戚のおばさんが
「ちょっと中に入れて。お父さんの事で重要な話があって」とやってきた。
中にいれたら「お父さんの部屋はどこ?」と言われたので案内
何か盗んだりするかもしれないから疑いの目を向けてるとおばさん、
父が使ってるソファーや机にシールをはっていく。
なんのシールかと思って見てみると
「○○家(おばさん家)に譲渡済み」と書かれたシール。
唖然としてるとおばさん、液晶テレビから何から何までシールを貼っていき

「お父さんが死んだら連絡頂戴」と満面の笑みで帰って行った。
だが運よく父は助かったので、連絡するのも嫌な気分だったが
そのおばさんに電話すると
「死んでもないのに連絡しないで頂戴!死んだ時に連絡して!ほんと使えない!!」
と電話ガチャ切り。

当然シールははがしたし、そのことを父に伝えておばさんとは絶縁になったけど
年賀状だけは一方的に出してくる。無視してるけど。
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 80
  • ホンワカ 0
  • オワタ 4
  • キンモー 50
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 7
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル キンモー キンモー ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

おおかみと七匹のこやぎ

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:FImOJjZo
コピペ投稿日時:
409 :大人の名無しさん :2006/06/14(水) 12:43:17
「おおかみと七匹のこやぎ」の絵本を5才の息子に読み聞かせしていた。
狼のお腹の中から、食べられたこやぎ達が助け出されるクライマックスのところで息子がつぶやいた。
「良く噛まずに飲み込んじゃったんだね…」
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 29
  • ホンワカ 23
  • オワタ 3
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 61
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ

今日会社ついてびっくり

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fREkvpTw
コピペ投稿日時:
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 16:48:41.28
今日会社ついてびっくり。
カバンの中に娘のオモチャと娘の大好物のおやつのゼリーが入ってたw
これはイタズラなのか、パパ頑張ってってことなのか。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 20:13:45.77
139だけど
帰ってきて娘に聞いてもニコニコするだけで答えないし、
嫁の後ろに隠れるしで答えてくれなかったが
お風呂入れてた時に、『パパ、ゼリー美味しかった?』って言われて、
お仕事頑張ってねって言われたよ。
オモチャは何だったのか聞いたら、子供と遊んで欲しかったと言われて、一瞬???だったけど
よく聞くと、職場に娘のような幼い子供がいる場所と思ってるようで、
その子供達とオモチャで遊んでってことらしい。
色々勘違いしてるようだけど、俺の事も職場の子供(笑)の事も考えてくれる優しい娘で良かったw

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 20:37:50.88
>>142
めっちゃいい子だなー(T_T)
そしてきっとたくさん遊んでくれるお父さんなんだろね

だから自分が知らない会社でも、きっと誰かにたくさん遊んであげているんだろう!
って考えたんじゃない?w

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 21:19:18.06
>>143
そうなのかな?子供にそうやって思ってもらえてるなら嬉しいよ。

あと、嫁も一枚噛んでた。
うちは土日の朝食は俺が用意してるんだけど
先週土曜日に寝坊してしまってご飯作れなかったんだよ。嫁が作って二人で食べたらしい。
その時に嫁がお仕事大変だからねってフォローしてくれたらしい。
その流れで今日おやつ入れたんだけど、オモチャまで入れたことは知らなくて爆笑してたwww

  • イイ! 7
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 89
  • オワタ 1
  • キンモー 4
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

中学3年生くらいのときに小学生の男児に泣かされたことがある

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fgCE/47t
コピペ投稿日時:
612: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) 16:33:52.24 0
小学生の男児に泣かされたことがある

私が中学3年生くらいの話。
その日は町内の集まりで、空き地に簡易テント張っててご近所さんが全員集合していた。

うちのご近所は男児が多い。
3~4人きょうだい全員男の子って家庭が3件あって、私も3つ上の兄が居るし
唯一居る女の子(当時小学2年生)にも中学生の兄と、幼稚園児の双子の弟さんが居る。
他も一人っ子だけど、その子供が男の子って家庭もあって、男児だけでラグビーチームできるよ!くらい居る。
けど、うちの兄は他に用事があるので不参加、女の子の兄も少年野球やってるので練習と日時がかぶり不参加。
なので私以外の子供はみんな小学生以下であとは子供たちの保護者とおじいちゃんおばあちゃんばかりだった。

613: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) 16:35:00.04 0
夕方4時くらいかな、夜に花火大会があるので浴衣に着替えたのよ。
集まりが終わってから大会会場に直行しようと思ってたんだよね。
そしたら空き地に居た人たちがお世辞100%で迎えてくれた。
オッチャンとかが「おお~見違えたぞ!」とかおばあちゃんも「あらあら、まぁまぁ!」
女の子も「おねえちゃん綺麗」って、褒めてくれたんだ。
ちょっと照れくさかったけど嬉しかった覚えがある。

で、簡易テントのござでカードとか携帯ゲーム機とか持ち寄ってお祭り騒ぎしてた男児の一人が
「似合ってねえよブス!」と叫んだのを皮切りに
「ゴリラが人間の格好してるぞ~!」
「ブサイクはどう頑張ってもブサイクなんでちゅよ~」
「ぎゃはははは」
と指差して笑ってた。
いつもならゴリラとか言われまくっても「はいはいワロス」とスルーしたり
「ゴリラって言うほうがゴリラなんですぅ~!」と言い返すんだけど、その日は違った。
いつもどおり「はいはいワロスワロス」って言ってるのに声が震えている。
このコピペは省略されています。
このコピペは84行、 2483バイトです。
続きを見る
  • イイ! 17
  • 泣ける 29
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 3
  • キンモー 3
  • カワイソス 19
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける オワタ オワタ イイ! イイ! イイ! 泣ける イイ! 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける

みなさーん

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:8VWVynTZ
コピペ投稿日時:
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/22(月) 02:49:04.22 ID:XD9FtNcW0

私、幼稚園の頃に画鋲を飲まされそうになった経験があります。
当時、私のいたサクラ組では「嘘はつかない」という簡単な法律があり、
毎朝のHR?では「うーそついたら、針千本のーます♪」って歌っていました。

そんなある日、教育番組「ノッポさんのできるかな?」を見ながら牛乳パックで
動物を作る授業をすることが決まりました。
私はその手の授業が好きだったので、とても楽しみにしておりました。

保母「皆さーん、明日は牛乳パックを使って動物さんを作りますー。
忘れずにお家から牛乳パックを持ってきてくださいねー」
一同「はーい」

うきうきと帰宅し母にその話をすると、 「牛乳パックは開けたばかりだから駄目、
丁度豆乳のパックが開いたからコレにしなさい、同じものだから大丈夫。」
とのこと、次の日、私はそれを持って幼稚園に行きました。

そして授業、しかし、よくよく考えれば豆乳のパックは形状も紙の厚さも牛乳パックとは違います。
TVのノッポさんも豆乳パックでのキリンや象の作り方は教えてくれません。
困ってる俺を見た保母は、「A君!これ牛乳のパックじゃないでしょ!
昨日皆で約束したのになんで違うものを持ってくるんですか!」と私を叱りました。
私が答えられずにいると、保母は不意に自分の机に行き、何かを持ってきました。
それは、画鋲のケースでした。

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/22(月) 02:50:03.11 ID:XD9FtNcW0
保母は半分あきれの薄笑いで私をにらみ、皆に告げました。
「みなさーん、今日A君は嘘をつきましたー。
牛乳パックを持ってくる約束をしたのに違う物を持ってきましたー。」
「嘘をつくとどうなりますかー? 針千本ですねー?」
とんでもないことになった・・、

言葉も出ない私に、保母は画鋲のケースを突きつけ、「約束です。千個飲みなさい。」 出来ない私。
「じゃあ千個はかわいそうだから、A君のために先生我慢しますー百個でいいです」 泣き出す私。
保母はまだ許しません。無理矢理私に画鋲を一個持たせました。
私は画鋲を口に中にいれ飲み込むフリをしておけばごまかせると考えました。

口に入れて奥歯で画鋲を噛んだまま、ごっくんのモーションをすれば、
きっと保母さんは飲み込んだと思うはず。これで切り抜けよう 。そして、それを実行しました。
保母の冷血な態度は豹変し、びんたが飛んできました。

私は吹っ飛び、口の中から飛び出した画鋲と机の上の画鋲ケースが教室に散らばりました。
保母は少々あせってましたが、すぐに冷血モードで私をにらみつけ、画鋲を一個拾い私に鼻先に突き付け、
「いい?コレは一個でも飲んだら死んじゃうお薬なの!死んじゃうのよ!!」
「皆さんもわかりましたね!嘘をついたらA君みたいになります。絶対に嘘は駄目なんです!!」
授業は中断、私は一人で床の画鋲を拾わされました。泣きながら。
周りの園児も楽しい工作の時間をつぶされ、冷ややかな態度で私を見ていました。

保母は私の拾い集めた画鋲を、どれが口に入ったかわからないからという理由で捨てました。
今になって考えると、あの保母はサドだと思う。私が口に入れた瞬間に我に返ったのかな。
余分な情景もあるかと思いますが勘弁、いまでも余すところ無くトラウマです。
  • イイ! 0
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 124
  • ホンワカ 4
  • オワタ 5
  • キンモー 4
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 9
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ホンワカ イクナイ! イクナイ! ガクガクブルブル オワタ ガクガクブルブル ホンワカ ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル

次の日 前の日
投稿する