2013年09月30日のコピペ一覧

15歳の猫の寝床にあんかを入れた

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:8RfzfZk3
コピペ投稿日時:
134 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 03:03:01.13 ID:GU+VE8xN0
2日前、もう年寄りだもんね、と15歳の猫の寝床にあんかを入れた
ほくほく幸せそうに寝てくれてよかった
数時間前そこを見たら15歳が見えなくなっていた
他の猫3匹と柴犬と息子が群がっている

パジャマから背中はみ出させて猫と犬の塊に覆いかぶさるより
布団に戻った方が間違いなくあったかいぜ
まあ気持ちは痛いほどわかるけどな……
息子を布団に突っ込み猫と犬のためにあんかあと二つ出した

今見たら柴犬だけ追い出されている
釈然としないながら15歳猫の寝床に柴犬を突っ込んだ
15歳にすごい険悪な眼で睨まれたが受け入れてもらえてよかった

さあもう寝よう
人間の大人の蒲団はいまだ夏蒲団ではなはだ釈然としない
  • イイ! 1
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 47
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 7
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル ホンワカ

非難されるの覚悟して書く 震災時に避難所で…

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:sFgIyq/4
コピペ投稿日時:
721 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/30(月) 03:55:52.75 0
非難されるの覚悟して書く
震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら、「私の子供にも分けてください」の声
見ればその人は3歳ぐらいの幼児を連れていた

家があれば別だろうが、震災直後はすぐにコンビニに行かない限り、水も食べ物もない
特に赤ちゃんのミルクなんて貴重でまず手に入らない
幸い家は津波にあったものの、家の中が水でかき回されるぐらいですんでいたから
封の切っていない粉ミルクの缶やペットボトルは無事だった
でも俺は断った、その時はどれくらいで国の支援物資が到着するかも不明、届いてもその量は限られるに決まってた
子供にはこういうときこそ栄養を取ってほしいし、余りをほかの人に上げるくらいなら妻に飲んでほしかった

それにその人にあげたら、幼児を抱えたほかの人にもあげなきゃいけなくなってしまう
だが、その場の助け合いの同調圧力がひどくて、移動するまで針のむしろ
その人は何度も来るわ、その度に周囲の視線がきつくなるわ、お節介なおばさんが「少しぐらい…」と横槍入れてくるわ
こっちだって労働力がほしいっていうならいくらでも協力するよ、みんなの、ひいては俺の家族のためになるなら
だけどこの食料って一方的な提供で、誰かが代りのものをくれるわけでもない
余震の中、完全に水が引いていない家で命がけで見つけてきたものでもあるし、
それを簡単に、「こういうときこそ云々」と人の物でいい事しようとする連中に囲まれたのが修羅場


722 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/30(月) 04:02:41.32 P
いやー非難はないわ。
ミルクの残量=赤子の命みたいな状況でしょ


723 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/30(月) 04:04:25.48 0
三歳ってもうミルクじゃないよね
母親が自分の食べ物あげれば良いのにね
このコピペは省略されています。
このコピペは88行、 2153バイトです。
続きを見る
  • イイ! 18
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 34
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス イイ! イイ! イイ! カワイソス カワイソス カワイソス イイ! カワイソス

発信履歴

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:z46iR1gP
コピペ投稿日時:
149 カーボン紙(北海道) New! 2010/02/02(火) 10:48:46.75 ID:cZZ2JGXv
>>142
蘭の携帯の発信履歴
110
110
119
110
119
園子
110
新一
110
119
  • イイ! 4
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 8
  • ホンワカ 3
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 88
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! ブッ!!

有名人の妻の苦労

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:eRP7QY0g
コピペ投稿日時:
818 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/30(月) 02:12:16.40 ID:CZB9yOSQ
スマホからなので改行おかしかったらごめんなさい。

数年前の出来事。多少のフェイクありです。
ある晩家のソファーで寛いでたら、いきなりソファー横にあるガラス扉が割られる。
セキュリティは鳴るわ、外で酔っ払いらしき兄ちゃん達の声が聞こえるわでパニック状態。
警備会社の人が来た時にはもちろん兄ちゃん達は逃走後。
当時新婚だったけど、旦那は海外にいたため数日は不安だったのが第一の修羅場。

その事件が起きた時に、怖くなって近くで働いていた親友A子に事情を説明し、
しばらくA子に泊まってもらうことに。
それ以来、旦那が心配したのもあり、旦那が家にいない時はA子が泊まってくれるようになった。
A子も、会社に近いから大歓迎!って感じで徐々に荷物をうちに置きだしたけど
私達はあまり気にしていなかった。

続きます。



819 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/30(月) 02:13:12.09 ID:CZB9yOSQ
当時一軒家に住んでいたのだけど、その頃からピンポンダッシュや頼んでもいない出前が届くようになる。
誰かのイタズラにしては毎日じゃないけど、同じ日に何度もあったり。。
さすがに気持ち悪くて、弟に相談しました。

弟は、姉想いの優しい子。
「お姉が旦那さんと結婚した時にある程度覚悟してた。ちょっと調べるから。」
と早速調べてくれました。当時の私はネットとか疎くて、弟がいなければ事件解決しなかったかも。

翌朝、A子が会社に行った後、弟登場。
・お姉のオチスレが2ちゃんに立っている。
このコピペは省略されています。
このコピペは87行、 2263バイトです。
続きを見る
  • イイ! 1
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 58
  • ホンワカ 3
  • オワタ 0
  • キンモー 6
  • カワイソス 7
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル カワイソス カワイソス ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

車いすのおじさん

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:8RfzfZk3
コピペ投稿日時:
833 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 17:51:39.09 ID:je/YRK2G
地方住みの私が東京に住んでる友人を訪ねて遊びに行ったときの事。
街中で、障害者手帳を持った車いすのおじさんに
「車椅子を動かせない、●●駅まで連れて行ってくれ」と頼まれて、
友人と交互に車椅子を押して駅に向かった。
途中でおじさんから「コンビニでパンと飲み物(指定の銘柄)買ってきて」と言われた。
そこからコンビニは結構距離があったので、友だちが走って買いに行ってくれて、私が駅まで押していった。
すると駅中でもコンビニに入ってと頼まれたのだけど、レジでなかなかお財布を出さない。
ぶつぶつ「お金がない」「この前お財布を落とした」とか言ってたけど、
気付かないフリしてるうちに自分で払ってた。

そうしてる内に友だちが合流して、おじさんにパンと飲み物を渡したら、
「じゃ!」って車椅子を自分でこいで行こうとした。
慌てて友人が「いや、その分のお金払ってください」って言ったら、
すごい長い時間渋った後仕方なしに払って(400円)、嫌そうな顔してその場から去っていった。
よく考えると、車椅子自分でこげてるし、最初は一言も話せない風で
障害者手帳を指差しながら意思を伝えてたのにべらべら喋ってるし、
騙そうとする人だったのかなとか、もしくは本当に困ってる人だったのかなとか、
何にせよ2人とも後味悪いまま、私は地元に帰った。

2週間後くらいに友人から興奮した様子で電話がかかってきて
第一声が「こないだの人見たよ!車椅子押しながら歩いてた!」。
「そんな人いるんだね」って言い合って電話を切ったけど、
そんな風にして人を騙す人がいるんだ(手帳を持ってたから全部嘘じゃないかもしれないけど)とか、
車椅子押した事自体危険なことだったのだろうかとか、自分の世間知らずさにも落ち込んだ。

今後本当に困った人に会った時にその時の事思い出して躊躇したりするのも嫌だなあと思う。


835 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/09/27(金) 18:11:34.33 ID:Y5w6Guv9
>>833
レアケースだけど、そこでホイホイおっさんの金払うおまえらも馬鹿だし反省すべきだぞ。
そんなヌルい生き方していたらそのうちもっと痛い目に合う。
そのエセ障害者に感謝すべきだな

838 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 18:18:55.71 ID:Z/WFBibn
>>835
ちゃんとおじさんから取り立ててるよ

839 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 18:29:05.42 ID:NFYjxNqQ
>>833
身体障害?及びそれを装った詐欺は昔からある
傷痍軍人を装った詐欺は昔は多く、実際傷痍軍人だった親父はそんな人(軍服着て物乞いする人)に
傷痍軍人手帳を見せろといっていた見せれないとこの偽物がとぶちのめし、
本物だったら日本軍人がそんなこじきみたいな真似をするなとぶちのめしてましたよ
  • イイ! 4
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 2
  • カワイソス 21
  • ブッ!! 9
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス ガクガクブルブル 泣ける イクナイ! ブッ!! 泣ける ブッ!! カワイソス カワイソス ブッ!! カワイソス カワイソス

恐怖のシザーマン

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:64wkk8re
コピペ投稿日時:
604 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/04/12 15:47:10 ID:YZR73LNu
中学生の頃、仲の良い人たちと集団で帰ってたんだけど、歩き去った背後で「うおりゃあああああ!」って声が聞こえて、振り返ったらハサミを逆手に握った、明らかにやばい目つきの男がいた。
みんないっせいに叫んで走り出したんだけど、そこは両方に家々が続く一本道。
しかも、その男の足の速さ。
男は後方の友達を抜き去り、さらに加速して先頭にいた私達めがけて走ってきた。
私達は声にならない悲鳴を上げながら、精一杯走ったけど、なぜか男が追いつき並走。
そしてバトンのようにさわやかにハサミを私に渡し、駆け抜けていった。
あれから20年経つけど、未だにさっぱりわからん
  • イイ! 0
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 55
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 96
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ブッ!!

洋服の

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:D44+/nIU
コピペ投稿日時:
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/09/27(金) 01:25:48.92 ID:8g8lKsHu0
洋服の青木って初めて聞いたわ
洋服の青山じゃねえのか


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/09/27(金) 01:27:56.72 ID:uejWsm030
>>13
あ、青山かもしれん
新橋のやつ


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/09/27(金) 01:28:14.38 ID:Ib7ihBgRi
>>13
洋服の青山
洋服の青木
洋服の青柳
洋服の青本
洋服の青田
洋服の蒼龍雁

どれも実在する
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 34
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

出て行け!お前は客じゃない!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:+smEK3tk
コピペ投稿日時:
103 本当にあった怖い名無し [sage] 2013/09/28(土) 23:57:20.60 ID:HzfVhzAY0 Be:
44 : タイガードライバー(新疆ウイグル自治区):2013/09/28(土) 08:56:44.85 ID:bx88azFS0255 名前: セントーン(千葉県)[sage] 投稿日:2013/09/28(土) 01:14:31.26 ID:wrO+z7wa0
外資の支店長かっこ良い
店員に土下座させないよう
しまむらもこんな人材育成したらいいのに

先日も、某有名外資系のショッピングセンター?で明らかにスタッフにからんで、クレームを通り越して、「イチャモン」をつけているシーンに遭遇しました。
典型的な「あー言えば、こう言う」のクレーマーで、ようするに何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という魂胆が丸見えでした。
商品やサービスのクレームを通り越して、スタッフ自身のことを「あれもダメ、これもダメ」と攻めまくります。 すると欧州系の支配人が出てきた。
どう対応するのだろう?と観察していると、「出て行け!お前は客じゃない!」と物凄い剣幕で怒りだしました。(もう顔面が怒りで真っ赤でした)
支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していたガラの悪いクレーマーは、ビックリ!
そして、「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。結局、クレーマーが逆に謝罪することに。
後に話しを伺うと、「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。ラインまではスタッフに精一杯努力させる。
しかし、それ以上やらせるとスタッフがいじめられて心に深い傷を負う。そして、この仕事に恐怖を感じるようになってしまう。
それは絶対に避けなければならない。だから、私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたら、その瞬間からスタッフを守るのが義務だ」とのコメント。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いい話だからここに転載させてw
  • イイ! 267
  • 泣ける 6
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 2
  • オワタ 1
  • キンモー 4
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

あなた、いらない袋持ってなあい~?

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:8RfzfZk3
コピペ投稿日時:
59 :アークトゥルス(関東・甲信越):2012/05/06(日) 23:40:15.41 ID:sVqVymLQO
店員に「レジ袋1枚5円です」って言われた俺の前に並んでた上品そうなババアが、
「あら~ここはそおなのお?そおいうお店え?どうしましょ~」って言いながら
俺の方を振り返って、「あなた、いらない袋持ってなあい~?」
思わず「なんでだよ」ときつめに返したら「あらん、こわあい…はあ…袋1枚ください」
って、鼻歌歌いながら何事もなかったかのように立ち去りやがった。
後ろの客はクスクス笑ってるし、店員は笑いこらえてプルプルしてるし、
牛乳なんかコンビニで買えばよかった。祝日のイオンなんか行くんじゃなかった。
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 0
  • オワタ 4
  • キンモー 13
  • カワイソス 21
  • ブッ!! 31
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! キンモー キンモー キンモー カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! カワイソス カワイソス カワイソス ブッ!!

犯罪と無形文化財は紙一重???

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:mBiVnpz7
コピペ投稿日時:
573 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/09/20(金) 13:46:26.44 ID:lzt0tVFQ
30年ぐらい前だったと思うが東北で新婚ほやほやの新婦が集団強姦される事件が有って、
調べてみたらその地域の風習の夜這いだったってのが有ったな。
夜這いと言うよりも新郎一家から「お裾分け」の意味での集団強姦教唆なんだけど。

新婦は他地域からの嫁入りでそんな風習が有るって知らなかったそうで、
新郎の友人知人の数名(確か未婚者)に新婚初夜だかに輪姦された後に訴えた。

笑っちまうのは逮捕された中に新郎の母親も居た事。
数人が新婦の強姦(夜這い)目的で来た事を知りながら招き入れ、宜しくお願いしますと強姦を手伝った容疑。

その地域の嫁は全員お裾分けの経験者で、その母親も又輪姦された経験者。
新郎の母親は新婦を輪姦させる為の協力者の役割をするんだそうだ。
お裾分け以外にも、新参の嫁にでしゃばらせない為の調教的な意味も有るらしい。
これはいわゆる「嫁つつき」という風習で 事件がおきた昭和50年ごろまではあったという事になるな。


581 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/09/20(金) 13:50:41.84 ID:z58M7P/O
>>573
新婚夫婦が子宝に恵まれるようにと願い、集落の子供たちが新妻を囲んで棒でつつく
奇習「嫁つつき」が15日、秋田県にかほ市の大森地区で行われた。小正月行事とし
て続いてきたが、最近3年間は同地区に新婚がいなかったため2007年以来、4年
ぶりの再開となった。


 新婚夫婦がいる2軒のうち、農業今野正作さん(77)方では、座敷に通された小学
生4人が棒で畳を叩きながら「初嫁出せじゃ」と連呼し、昨年9月に孫の会社員伸哉さ
ん(24)と結婚した奈美さん(24)が着物姿で登場した。児童は「つつくは今だ」と奈美
さんを囲み、何度も棒で周囲をつつくようなしぐさ。伸哉さんが「あと止めてけれ」と割り
込んで行事は終了し、子供たちはお菓子や餅などをもらった。嫁つつきは国の重要無
形民俗文化財で、大森地区に新婚がいる年のみ行われる。


586 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/09/20(金) 13:52:41.09 ID:bcrL2Ktd
>>581
これ帰省した時県内ニュースで見たな
やっぱりそういうことだったのか……


590 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/09/20(金) 13:53:26.43 ID:51DWu4RO
>>581
犯罪と無形文化財は紙一重ってわけか


591 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/09/20(金) 13:53:35.71 ID:lzt0tVFQ
>>581
忌まわしい風習と同じ名前の祭りを作ってしまえば
そのワードでこっちがでてくる
かくして過去の実態は隠蔽されていく

という訳だな


609 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/09/20(金) 14:00:13.94 ID:iuuNKeJW
>>581
新嫁はつつくは、
新赴任の医者を何人もつつくは
秋田はロクなもんじゃないな
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 32
  • ホンワカ 3
  • オワタ 1
  • キンモー 16
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 7
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イクナイ!

嫌なら指で

転載元:2chNode
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:z46iR1gP
コピペ投稿日時:
536 :可愛い奥様 :2013/09/18(水) 06:41:39.39 ID:RQe5Dp+10
★転勤族の奥様 その70★

243 :可愛い奥様 :2013/09/17(火) 20:42:29.69 ID:uxR1z9UV0
田舎でパートしてた時にしつこく学歴聞く人がいて、こっちも意地になって言わなかったら、
ある日紙にいろいろ大学名を書いて持って来て「言うのが嫌なら指で指して」って言われた。
そういう問題ではない、と思った。

246 :可愛い奥様 :2013/09/17(火) 21:23:59.24 ID:hIr/uMoZ0
>>243
こっくりさんかよw


537 :可愛い奥様 :2013/09/18(水) 06:55:55.81 ID:gcY4y5NM0
>>536
朝っぱらから爆笑した。


538 :可愛い奥様 :2013/09/18(水) 08:15:32.97 ID:TjKsE1Ea0
>>536www


539 :可愛い奥様 :2013/09/18(水) 08:53:38.88 ID:RwRvp9ak0
>>536
これはwww


540 :可愛い奥様 :2013/09/18(水) 09:02:35.55 ID:+Fsqe9rb0
>>536
そのパートの人に「お帰り下さい」と言いたいww


541 :可愛い奥様 :2013/09/18(水) 09:05:17.86 ID:JCus6xzL0
>>540
ちょwww
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 3
  • オワタ 0
  • キンモー 8
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 44
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー

おまえらメガドライブって知ってる?

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:f0NMVaNJ
コピペ投稿日時:
645 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/09/28(土) 13:29:37.02 ID:HgxaUOtD0
おまえらメガドライブって知ってる?

647 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/09/28(土) 13:34:50.23 ID:uZ8CAOWA0
>>645

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (運)  (転) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

648 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/09/28(土) 13:37:04.39 ID:x5kg2QR00
>>647
目がドライブ?
  • イイ! 6
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 4
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 91
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ!

友達

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:hY9AiwjI
コピペ投稿日時:
270 ::2007/07/16(月) 05:02:50 ID:F+lWdNCY0
今から15年くらい前、俺が小学生だったときの話。

俺の住んでた町は広いけど、その分人の密度が少ない過疎った街だった。
で、小学校が町の中心にあって、学校が少ないから、
あっちこっちの地区から子供が通ってた。

まだ変質者がどうの、防犯ベルがどうの、って頃じゃなかったから、
みんな友達2、3人で下校してた。
遠い子で1時間かけて徒歩で通ってたかな。
冬とか暮れるのが早いから、遠い子は部とかにも入らず一気に帰った。
山道だったり、普通の舗装された道路でも、街頭なんか無いからね。
集落の明かりを目指して、2、3人で帰ってたわけ。今は通学班とか組んでるのかな。

271 ::2007/07/16(月) 05:03:25 ID:F+lWdNCY0
でも、中にはそういう友達がいない子がいるわけね。
俺の同じクラスにもそういう子がいた。仮にKと呼ぶ。
その子はちょっと知恵が遅れてる子だったけど、養護学級とか出なくて普通学級に通ってた。

でも、やっぱり地区の遊びグループには入れなかったのね。
で、帰りはいつも徒歩30分の道を一人。
田舎だし、子供が知的障害だからって、親が車で迎えにいったりとかはしなかった。
東門から出る俺は、西門にむかうKをときどき見かけたけど、たいてい1人だったなあ。

272 ::2007/07/16(月) 05:04:32 ID:F+lWdNCY0
ある日の道徳の時間、先生が言ったんだ。
「最近、寄り道をしている子がいるらしいですね」って。
みんなドキっとした。そりゃみんなちょっとは、
ゲーム機が豊富な家でちょっと桃鉄やるとか・・・してた。
このコピペは省略されています。
このコピペは96行、 2336バイトです。
続きを見る
  • イイ! 2
  • 泣ける 27
  • ガクガクブルブル 28
  • ホンワカ 10
  • オワタ 0
  • キンモー 3
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル 泣ける 泣ける 泣ける ガクガクブルブル ガクガクブルブル 泣ける 泣ける 泣ける ガクガクブルブル ガクガクブルブル ホンワカ

叔父(母弟)がすごく人気のある有名声優だと分かって衝撃を受けた

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:mBiVnpz7
コピペ投稿日時:
369: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 15:36:37.14 ID:6zJonXBc
たいした事じゃないじゃん!って言われそうだけど衝撃的だった事件。

先日田舎に親戚大集合があったんだが、その時叔父(母弟)がすごく人気のある
有名声優だと分かって衝撃を受けた。
てかなんで気づかなかったの?!と本人と母と妹とに驚かれた・・・。親戚の中では
割と親しくしてたのにw
知ってる声優さんだったけど、正直自分の叔父だとは思わず
名前もほぼ一緒だけど、微妙に違うので別人だと思い込んでたw
思い込みって怖いw

更にはwikiとかに書かれている名前が本名となっていて、微妙に生年月日も違った事w。
ほんの数年前まで普通に事務所の事務仕事とかが本業だった事とか(声優一本だと波が
あって収入が不安定だから)業界の暴露話的な事を色々きいて衝撃的だった。
それで今年高校生で将来大学には行かず声優になる!って息巻いていた親戚女の子が
やっぱり大学目指すわ・・・となったのはよかったのか悪かったのかw


371: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 15:46:11.57 ID:OMWlBRqv
>>369
業界の暴露話をお願いします


372: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 16:05:27.93 ID:6zJonXBc
>>371
書けないけど、●●さんとか●●さんは実はすでに結婚しているんだよとか
某アイドル声優さんに収録後声掛けようとしたら、マネージャーに偶然を
装って突き飛ばされたとかwwおっちゃんwwwって話ばっかりだったw

あと親戚の子に諦めさせるのを目的にしゃべってたから
いかに厳しい業界かというのに話が偏ってたからあれなんだけど、
声で演じるっていう演技力の最低のスキルは当然ないとダメだけど、女性なら
顔がいい・歌が上手いとかってのがあってからの運とコネの世界。

現在も可愛くて演技力もある若手の子いっぱいいるけど、売れてるのは本当に数十名。
奇跡的に事務所入って、固定給もらえる研究生とかなら別だけど、
名前売れるまでは正直体力(金)が勝負だから、実家がある程度
金持ちで生活の面倒をみてるれる所じゃないとまず生き残れない。

全部自分でバイトしてだったら、正直オーデションとか行きまくれないし
余程の精神力がないと無理。
生活を親に何年か見てもらって売れなくても、親が文句言わないような金持ちなら
目指すといいよ!みたいな。
結構夢も希望も無いこと言ってましたw


373: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 16:35:16.05 ID:csKGZCdf
アイドル声優の自宅写真のまとめみて、実家金持ちだなーって思ってたけど
>>372を読んで納得


374: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 16:46:13.93 ID:eLeH0swh
有名声優っていっても皆知ってるって程でもないんだろうな。
歳も35-45辺りだったら今は中堅って感じだろうし。

まあ、大学出てから声優目指しても問題ないから結果オーライじゃないかね。
  • イイ! 18
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 3
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! キンモー キンモー キンモー イイ! カワイソス カワイソス オワタ

俺と嫁の出会いは幼稚園の時

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:mBiVnpz7
コピペ投稿日時:
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/22(日) 21:29:00.32
愛してるスレで馴れ初めをkwskされたので、こちらに投下。

俺と嫁の出会いは幼稚園の時。
同年代の子がいっぱいいる環境が初めてで右も左もわからずキョロキョロしているときに、
後ろから蹴られて俺が泣かされたのが出会い。
嫁は女ながらにガキ大将そのもので入園1ヶ月もしないうちに幼稚園のボスと化しており、
俺は格好のオモチャで毎日のように泣かされていた。

小学校に入ってもその関係は変わらなかった。
家が近所だったこともあって行き帰りもずっと嫁のオモチャとしての日々を過ごした。
小3の時、俺の付いたつまらない嘘で小5の上級生にからまれるようになったが、
嫁がボロボロになりながらもそいつをボコボコにして以来、
俺は完全に嫁に頭が上がらなくなってしまった。

中学のころ、昼休みとかに体育準備室でお互い技を掛け合うプロレスごっこをするのが
男子で流行っていた。
嫁は自分も技を掛けたいと言いだしたが、他の男子はさすがに女子とは… という感じだったため、
結局俺が掛けられ専門の相手としてコブラツイストなどの実験台にされていた。
また、勉強は余り出来なかった俺に対して嫁の方はかなり成績が良く、
「下僕がバカなのは恥ずかしい」という理由で、俺の家や嫁の家でスパルタ教育された。

高校は別だったが、お互いの学校が1kmぐらいしか離れておらず、
毎日嫁の送り迎えをする日々だった。
喫茶店でバイトを始めたら嫁が友達と入り浸り、俺のバイト代の大半は嫁の飲食代に消えた。
残りも映画連れてけ遊園地行きたいとか言われ、バイト代が手元に残らない生活を送っていた。

(続く)

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/22(日) 21:30:01.20
このコピペは省略されています。
このコピペは67行、 1651バイトです。
続きを見る
  • イイ! 3
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 7
  • ホンワカ 54
  • オワタ 0
  • キンモー 21
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 13
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー キンモー イクナイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ キンモー ホンワカ ホンワカ
45 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 22:47:27.63 0
家に帰ったら従弟が嫁とベットの上でプロレスしてた…
従弟は家庭の事情で俺の家にしばらく住んでいて俺にとっては実の弟のようなものだった
嫁も婚約前から従弟のことを弟のように可愛がっていた
そんなある日従弟が遊びに行きたいということで喜んで泊めてあげた

運悪く泊めた次の日に急に仕事が入り嫁と従弟二人っきりになった
嫁も従弟と二人で遊ぶよーと言ったので俺も気にせず仕事に行った
思いのほか早く仕事が終わり家に帰るとベットルームから変な音が…
ギシギシ…ときしむ音と何かくぐもった音が…
まさか嫁と従弟が…と頭が真っ白になり思わず部屋に飛び込んだ

そこにはベットの上で嫁にコブラツイストをかけられ失神寸前の従弟がいた
思わず( ゜Д゜)な顔になったが従弟が本気でタ…ス…ケ…テと言ったのですぐさま嫁を従弟から引き離した
引き離してすぐに従弟失神 嫁爆笑

詳しく話を聞くと住んで居た頃にちょくちょくプロレス技をかけていたそうで久々に会ってかけたくなったそうな
ベットルームには見せたいものがあるのー!と言って従弟はその言葉にホイホイついて行ったそうだ


嫁と従弟が…で心中が修羅場になり従弟失神でさらに修羅場に…
すまぬ…従弟済まぬ…


49 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 23:02:13.42 0
隠語ではなく本当にプロレスか…
失神後、後遺症なければ、まあ、笑い話になって良かったね…


51 名前:45[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 23:08:47.72 0
従弟は失神後医者に見せましたが特に問題はありませんでした
従弟もねーちゃん(嫁の事)も相変わらず元気そうでよかったよ!と言ってくれました
まぁ遠い目をしていましたが…

従弟が帰り間際にこそっと「にーちゃん(俺)… ねーちゃん(嫁)が次はにーちゃんにかけよっと♪って言ってたから気をつけてね…」
と言ってくれました

夜の夫婦の時間が怖いです
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 23
  • ホンワカ 31
  • オワタ 2
  • キンモー 4
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 37
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ホンワカ ブッ!! ガクガクブルブル ホンワカ ブッ!! ホンワカ カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

次の日 前の日
投稿する