1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:23:51.34 ID:a9o732FU0
奨学金の申請したのになかなか受理されない描写とか友達と旅行行きたくてバイトしてたのに親が生活保護だったせいで
バイト代返納させられる描写とか
制服買う金がなくて普段近所づきあいもしてないのに
一件一件制服を譲っていただけないでしょうかって近所をまわる描写とか
そういうごくごく平均的な家庭の描写をいれたほうが視聴者の共感を得られると思うんだけど
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:24:35.09 ID:dQSEV+Kr0
そんなアニメはつまらない6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:26:02.17 ID:a9o732FU0
>>3もちろんこういうのがメインじゃないよ
普通に女の子たちがキャッキャウフフしてるアニメでいいんだけど
こういう当たり前の日常を描写したほうが作品にリアリティが生まれるんじゃないかってこと
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:25:11.29 ID:VMhOyD570
平均的×底辺○
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:28:05.77 ID:a9o732FU0
>>5俺の周りこんなもんだったよ
日常アニメに出てくる当たり前に庭付き一戸建てに住んで
特にバイトもせず奨学金も借りず当たり前のように学校行って
帰りにカフェ寄って夏休みには旅行なんて生活
ごくごく一部の金持ちにしかできないでしょ










