2013年10月13日のコピペ一覧

日常アニメの家庭は

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:pHk1muVj
コピペ投稿日時:
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:23:51.34 ID:a9o732FU0
奨学金の申請したのになかなか受理されない描写とか
友達と旅行行きたくてバイトしてたのに親が生活保護だったせいで
バイト代返納させられる描写とか
制服買う金がなくて普段近所づきあいもしてないのに
一件一件制服を譲っていただけないでしょうかって近所をまわる描写とか
そういうごくごく平均的な家庭の描写をいれたほうが視聴者の共感を得られると思うんだけど


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:24:35.09 ID:dQSEV+Kr0
そんなアニメはつまらない

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:26:02.17 ID:a9o732FU0
>>3
もちろんこういうのがメインじゃないよ
普通に女の子たちがキャッキャウフフしてるアニメでいいんだけど
こういう当たり前の日常を描写したほうが作品にリアリティが生まれるんじゃないかってこと


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:25:11.29 ID:VMhOyD570
平均的×
底辺○

10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:28:05.77 ID:a9o732FU0
>>5
俺の周りこんなもんだったよ
日常アニメに出てくる当たり前に庭付き一戸建てに住んで
特にバイトもせず奨学金も借りず当たり前のように学校行って
帰りにカフェ寄って夏休みには旅行なんて生活
ごくごく一部の金持ちにしかできないでしょ
このコピペは省略されています。
このコピペは74行、 1707バイトです。
続きを見る
  • イイ! 2
  • 泣ける 13
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 3
  • キンモー 9
  • カワイソス 44
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス オワタ イクナイ! カワイソス 泣ける 泣ける カワイソス カワイソス 泣ける オワタ カワイソス
「たしかに」をさり気無く「たかしに」しても誰も気づか杉ワロタww


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/16(火) 12:39:55.55 ID:USANURy30
たしかに


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/16(火) 12:40:36.98 ID:peOFh3bM0
たかにし


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/16(火) 12:40:58.77 ID:kqeQXrbP0
たかしに


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/16(火) 12:44:04.22 ID:Dmc+DacpP
にんげん は もじ を にんしき する とき その さいしょ と さいご の もじさえ あっていれば
じゅんばん は めちゃくちゃ でも ちゃんと よめる という けんきゅう に もとづいて
わざと もじの じゅんばん を いれかえて あります。


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/16(火) 12:46:16.61 ID:kh6GlHRF0
>>12
すごい!なぜか読める!


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/16(火) 12:46:38.62 ID:UOpcj+jq0
>>12
たしかに


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/16(火) 12:54:53.66 ID:2fYrxMW+0
>>12
入れ替えた方持って来いよwwwww
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 3
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 67
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ぢには

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:LLoN0/ZE
コピペ投稿日時:
10 名前:したらばが不安定です。当掲示板を避難所代わりにご利用下さい。[sage] 投稿日:13/10/13(日) 21:54:35 ID:junb26Px [1/4]
先生!カルボナーラとボラギ●ールの違いがわかりません!(真顔)

19 名前:したらばが不安定です。当掲示板を避難所代わりにご利用下さい。[sage] 投稿日:13/10/13(日) 21:57:51 ID:3kL2k04Q [2/2]
>>10
卵が入るのがカルボナーラ
卵を入れてしまった後に使うのがボラギ●ール

28 名前:したらばが不安定です。当掲示板を避難所代わりにご利用下さい。[sage] 投稿日:13/10/13(日) 21:59:52 ID:junb26Px [2/4]
>>19
入れるのかよw
思わずつっこんでしまったじゃないか・・・
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 5
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 30
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ドラえもんの道具で1つだけ手に入るとしたら

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:VXFWiEgs
コピペ投稿日時:
854 :彼氏いない歴774年 2013/10/12(土) 12:11:19.22 ID:vRn3eEph
ドラえもんの道具で1つだけ手に入るとしたら

リア充「断然どこでもドア!!みんなでいろんなところ旅行したい♪
あ、でも来月海外出張あるし、翻訳こんにゃくあったらすごい助かるかも。笑」

スイーツ「フエール銀行しかないでしょ(≧∀≦)ブランドバッグ買いあさるんだぁ☆」

鬼女「ぐるめテーブルかけとかいいわね・・・毎日のご飯支度から解放される!」

ゆるふわ「* こ こ ろ の つ ち で ち き ゅ う と 仲 良 く な り た い *」
ネ喪「スモールライトで無駄に大きいFかぷをCかぷくらいにすっきりさせたい(´・ω・`)
あ、でもちみっこい身長(150センチ)をビッグライトで160センチくらいにするほうが先かなぁ?」

喪A「お医者さんかばんってニキビ痕消えるかな…」
喪B「取り消しゴムで今の顔のパーツ全部消して目鼻ペンで美人に描き変えるんだ…!!
あ、1つだけしか手に入らないのなら無理じゃん…」
喪C「とりあえずめんくいカメラとか絶対に市場に出回らないでほしいわ…
あ、でもめんくいカメラって近い将来実現可能な気が…」

真喪「冬眠シェルターで永遠のひきこもりライフ☆」

855 :彼氏いない歴774年 2013/10/12(土) 12:52:17.30 ID:Lo9FIAhl
ゆるふわとA以外の喪女たちがマニアックでワロタ

856 :彼氏いない歴774年 2013/10/12(土) 13:01:57.18 ID:+xjjxTJZ
容姿なら鏡で自在に変えられるのあったはず

858 :彼氏いない歴774年 2013/10/12(土) 13:49:56.49 ID:G0FjIoNB
喪B、消しちゃってから気づきそうww
  • イイ! 0
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 4
  • オワタ 3
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 22
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! オワタ ホンワカ オワタ キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ

投稿系のエロ本

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:P8uoyQLr
コピペ投稿日時:
913 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/29 22:44

中学の頃、友達とエロ本持ち寄って騒いでいた。
本屋で適当にかぶらないように何冊か購入。
投稿系のページがあり、それを眺めていた瞬間重い空気が・・
「これお前の母ちゃんじゃないか?」
その場にいた4人のうち3人が騒然となった。
そしてその息子が「母ちゃんなわけ・・母ちゃん・・?かも・・」と言ったっきり
黙ってしまった。
  • イイ! 4
  • 泣ける 9
  • ガクガクブルブル 81
  • ホンワカ 1
  • オワタ 27
  • キンモー 1
  • カワイソス 18
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス オワタ 泣ける カワイソス ガクガクブルブル オワタ オワタ カワイソス ガクガクブルブル ガクガクブルブル カワイソス ガクガクブルブル

アメショ系の子猫とシラミ

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:SE9eZEZP
コピペ投稿日時:
193: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 02:44:47.60 0
アメショ系の子猫がミーンミーンと溝の中で哀れに鳴いていたので拾った。
数日後体中痒い。
子猫にはえさも与えてブラシもかけてたんだが、やたらふけが多いなとおもっていた。

私をはじめ家族全員目が悪いのでよく見なかったんだが、そのふけを虫眼鏡で見てみたら白いふけ全部がウゴウゴと動いていた。
医者に連れて行ったら「何ですかこのシラミは!」と言われて飲み薬と首筋に垂らす薬を処方されたんだが時既に遅し。
家族全員シラミにやられて眉毛とかシモの毛まで卵だらけで皮膚科のお世話になったし、
家もタンスの中の服全部捨て、捨てられない高価な和服類は扉全部開けて殺虫業者の駆除にお世話になるはめになった。
猫?今ヘソ天で7キロの巨体をベッドの上に横たえてます。
  • イイ! 2
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 81
  • ホンワカ 15
  • オワタ 1
  • キンモー 5
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー ガクガクブルブル ホンワカ ガクガクブルブル ブッ!! ホンワカ ブッ!! イイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

ガチン

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:P8uoyQLr
コピペ投稿日時:
228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/10(木) 00:38:13.81

俺と嫁の出会いは小学校3年生のとき、嫁が俺の前の席になった。
嫁はポニテだったので悪ガキだった俺はお約束で引っ張ったら、
泣くどころか俺のことをグーで殴って大喧嘩、以来小学校と中2までずっと喧嘩友達だった。
中3ぐらいになると、嫁友の多くが男・ファッション・化粧の話とかばかりになっていたようで、
どうも周りと話が合わなくなっていたようだ。
ある日、いきなり屋上に呼び出されてキスしたことがあるかと聞かれた。
そんな経験は無いのだが見栄を張ってあると言ったらキスしろという。
どうやら周りはみんなしていて自分よりブ●な子もしているのに・・・というようなことを言っていた。
でも、いざするとなると経験無し&チキンのせいでなかなか出来なかった。
多分30分以上gdgdしていた気がするが、
嫁が怒り出して本当は経験ないんだろうと言ったので強引にキスしたが、お約束で歯がガチン。
嫁と二人で笑い合ったのが馴れ初め。


230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/10(木) 00:46:21.79

>>228
せいしゅんじゃの
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 51
  • オワタ 0
  • キンモー 16
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 8
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー キンモー キンモー ホンワカ

自分からのメッセージ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ZC2WsNdK
コピペ投稿日時:
398: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 07:27:14.84 ID:vmXJIym1

長い割に大した修羅場ではないんだけど、
最近親友が出産した後が個人的な修羅場だった。

出産した親友は学生の頃から文芸部で文学科だった、
それはもうのんびりした落ち着いた性格の子。
妊娠中も旦那さんとは上手くやってるみたいだし、
出産まで邪魔にならないよう連絡は控えめにしてた。
そんな彼女から無事産まれたって連絡があって、
是非病院に見に来て欲しいって言われた。
彼女の性格的にお披露目は退院してしっかり身の回りのことを済ませてからかなー
と思ってて、ちょっと不思議だったけど、招待してもらったんだからと病院に。
お子さんは健康そのものだし彼女も元気そうでほっとしていたら、
病院の個室でニコニコ笑顔の親友に言われた。

「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前(仮名)
にしようと思ってるの」

思わず は? って言いそうになった。
勿論仮名だけど、実際こんな感じの、
有り体に言ってとんでもないDQNネームだった。
名前と読み方全然関係ないし、その両方が滅茶苦茶だし、わけわかんない名前。
でも親友は「一回聞いたら絶対忘れないからよくある名前より絶対良いよね!」
っていう頭お花畑な状態。
初めて見るぐらいにテンション高いし、
もうあんた誰だよ私の親友どこへやったんだよって感じだった。
旦那さんも一緒だったんだけど、疲れたような諦めたような顔で、
本気でそれに決まりそうなかんじだった。
なんとか止めたいなぁとは思ったんだけど、私も他人だし何も言えず、
このコピペは省略されています。
このコピペは121行、 2602バイトです。
続きを見る
  • イイ! 112
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 13
  • ホンワカ 7
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! ブッ!! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

自棄になってパチスロと酒ばっかりやってた

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:VXFWiEgs
コピペ投稿日時:
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/05(土) 11:58:58.79 ID:???
諸兄方、背中を押してくれ。頼む。

若かりし頃に、連れに騙されて背負わされた借金があった。
付き合ってた女にも逃げられ、返済出来るほど給料なんて出ないし…とか、
自棄になってパチスロと酒ばっかりやってた。

嫁と出会い、借金を承知で結婚してくれてもうすぐ4年目。3桁万円の借金がなくなった。

感謝の気持ちはある。勿論大切だ。
同僚にデブだのブスだの言われようと、俺には過ぎた嫁だ。

でも今まで一度も、そんなこと口にしたことない。
言わなくてもわかると思ってたし、男はそんなもん口にしないもんだと思ってた。

頼む、力を貸してくれ。
嫁に感謝と、愛してると伝えたい。


355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/05(土) 12:30:11.15 ID:???
>>351
そこまで書けたんなら後押しなんか要らねえ。感謝の言葉は自然と出るもんだ。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/05(土) 14:42:17.59 ID:???
>>351
言うしかないだろ。
しっかり目を見て感謝と一緒に言ってこい。
骨は拾わん。ノコノコ戻ってきたらチンコ付いてない認定してやる。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/05(土) 15:28:59.73 ID:???
このコピペは省略されています。
このコピペは160行、 3358バイトです。
続きを見る
  • イイ! 77
  • 泣ける 24
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 12
  • オワタ 0
  • キンモー 2
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!
160: 名無しさん@HOME 2013/10/02 21:14:12
友人としこたま飲んでベロベロになり
そろそろ朝って時に店の外に出た
タクシーでも拾うかと思って歩いてたら
後ろから両腕ごと抱きかかえられ、後ろから体重をかけられて転んだ

両腕を抱えられたままだから手をつくこともできず
頭からアスファルトに叩きつけられた、しかも背中に誰かの体重があるから
衝撃はさらに倍

痛って~て言いながら起き上がると、全然知らない若い女の子がいる
?、って思って「誰?」って聞いたら
「あ、ごめ~ん、まちがえたぁあぁぁぁあぁ、たいへん!」って
あぁ、この子も酔ってるなと思ってたら視界が真っ赤になっていく
手で額をさわってみたら真っ赤、大出血

俺の出血を見て、その女の子も少し酔いが醒めたみたいで
「あぁ、ごめんなさい、どうしよう・・・」っておろおろして
救急車呼んでくれて一緒に病院へ
あまりに酔ってるから医者に「もう麻酔効かないからそのまま縫うよ」って言われて
完全に日が昇ってから病院から開放された
女の子はそれまで付き合って待っててくれてお金も払ってくれた

後日、血まみれでダメになったスーツやシャツを弁償したいと連絡があり
一緒に買い物してご飯食べて
今では一緒に住んで、「嫁」になりました

傷跡は今でもしっかり残ってて、額からまゆげにかけてビシッと
映画の悪役みたいになってる

あの時一緒に飲んでた友人は「なんで俺に抱きつかなかったんだ・・・」とか言ってる
  • イイ! 3
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 53
  • ホンワカ 8
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 9
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ガクガクブルブル ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル
265 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 13:50:23.94 ID:3dqmjmjv0
胸が無くて他に取り柄がないから尻がいいってことにするのは止めろ
  • イイ! 6
  • 泣ける 8
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 2
  • オワタ 3
  • キンモー 3
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 43
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける カワイソス

m(^Д^)mプキャー

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:hxfKHcuX
コピペ投稿日時:
-可愛くて可愛くて-28
toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1375015781/921

921 名無しの心子知らず sage 2013/10/11(金) 18:47:34.98 ID:2nbnEKSN
本日完全にずり這いマスターした娘。
興味あるものに一直線!

特に私のメガネが堪らなく魅力的に見えるのか、床にメガネを置くと
ヤバいテンションで近づいてくるwww

さっき他のおもちゃに夢中になっているところのすぐ後ろでメガネを置くカチャっという
音を出してみたら、プキャーーー!!と一鳴きしてすごい速さで向かってきて怖かったwww
  • イイ! 3
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 13
  • ホンワカ 46
  • オワタ 2
  • キンモー 5
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 13
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ キンモー キンモー キンモー ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イクナイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ライトノベル「桃太郎」にありがちな事

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:P8uoyQLr
コピペ投稿日時:
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26 06:44:28 ID:AKdgVpUd0

賢明な読者なら最初にお気づきだろうが本作の主人公は女である

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26 06:45:43 ID:t8++nLSy0

曲がり角で犬とぶつかる

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26 06:47:05 ID:uAJ/g39w0

桃太郎 男
おじいさん ギャルお姉さん
おばあさん 清楚お姉さん
犬 男の娘
猿 元気
雉 メガネ
鬼 ロリ

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26 06:47:09 ID:bZ/D2dB4i

俺の名は桃太郎
桃から生まれたごく普通の高校生だ

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26 06:48:00 ID:b1+TxkVl0

鬼を倒すための聖剣を取りに行くのに5冊くらいかかる

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26 06:49:13 ID:FPw7FFDs0

鬼(CV:阿澄)「もっもたろさぁーん!」
このコピペは省略されています。
このコピペは92行、 1850バイトです。
続きを見る
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 0
  • オワタ 7
  • キンモー 4
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 13
  • イクナイ! 6
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! キンモー キンモー キンモー キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ カワイソス ブッ!!

実家へサプライズ帰宅したら、弟が部屋でイチャコラしてた

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:NjwpIkWQ
コピペ投稿日時:
705 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 19:32:46.57 ID:iC7s3lBB
昨日、久しぶりに実家へサプライズ帰宅したら、弟が部屋でイチャコラしてた。

こっそり部屋に忍び寄り、勢いよく扉開けて、
「たっだいまー!!」って言ったら、最中の2人と目があった。
「・・あっ、うん。これお土産。おいとくから・・あとで食べて」って言って閉めた。


忘れようとしたが、肉親の行為とかって見てしまうと、なんか忘れられないな。

今、絶対に言わないで欲しいって懇願されてる。
正直、言えないし、自分の中でも無かった事にしたい。

昔は、にーちゃんにーちゃんって言ってくっついて来たのに。
つい最近まで可愛かったのに、急に違うヤツになった気がする。
まだ中学だからまだ先だろ、って思ってたし。
てか、せめて女の子にしろよ。
凄いモヤモヤするし気まずい。サプライズするつもりがサプライズしたわ


706 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 19:36:49.60 ID:gDyKVkuJ
( ゚д゚)?


707 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 19:40:03.69 ID:CdMgyK5w
( ゚д゚)


709 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 19:42:17.88 ID:VuDNI3DK
  ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪


711 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 20:12:01.13 ID:XUFtvYfh
>>709
こっち見んなwww
  • イイ! 0
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 21
  • ホンワカ 2
  • オワタ 6
  • キンモー 4
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 61
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

デジタルハリウッド大学

コピペ投稿者:opentype  投稿者ID:q+4LxtZ/
コピペ投稿日時:
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/13(日) 00:12:40.44 ID:TtQMEEE70
天使大学知らないとか・・・
必ず模試で面白半分で志望校欄に書くだろ・・・


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/13(日) 00:13:50.71 ID:Dfa7RSJ50
>>30
ノースアジアとデジタルハリウッドで埋まるからややマイナー


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/13(日) 00:14:56.05 ID:a/OSnLpr0
宇部フロンティアとかウエスライヤン?とか訳のわからないの書いたなぁ


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/13(日) 00:16:13.65 ID:UWrkqz570
模試は志望校以外は女子大にしてた
  • イイ! 1
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 16
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! 泣ける 泣ける 泣ける ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ カワイソス ブッ!! ブッ!!

後悔してもしきれないだろ

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:VXFWiEgs
コピペ投稿日時:
919 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/10(木) 23:59:50.46 ID:2JqBE/Xi
4人暮らしだった私。保育園の頃、元気ない様子の母が
「喪子。お母さんと二人で暮らすのと、お父さんと○○(妹)と三人で暮らすのどっちがいい?」と聞いてきた
母も妹も大好きだが、酒弱いくせに酒ばっか飲んでは家の物を壊したり私や母を殴ったり
飲酒運転で何度も車を駄目にしてきた(幸いどれも自爆で、人は殺ってない)父は大嫌いだったので
母と妹と三人で暮らすという選択肢はないのか…と思いながら「どっちもやだ」とだけ答えた
母は元気なさげに「そっか…」と微笑んだ
後で知った話だが、母は私のその言葉で離婚を踏みとどまったらしい

母が病気で亡くなってから、父はだいぶ変わった
なんというか、まともになった。酒の席には出なくなったし、家で飲むにしても「軽く楽しむ程度」
母が亡くなった時は声を上げて泣いてた。父が泣いてるところは初めて見た
線香も毎日あげてる
そんな父の姿を、私は「後悔してもしきれないだろ、ざまあみろ」と思いながら見てる
  • イイ! 0
  • 泣ける 43
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 42
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 7
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス 泣ける 泣ける カワイソス

什の掟―じゅうのおきて(ならぬことはならぬものです)

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:P8uoyQLr
コピペ投稿日時:
同じ町に住む六歳から九歳までの藩士の子供たちは、十人前後で集まりをつくっていました。
この集まりのことを会津藩では「什 (じゅう)」と呼び、そのうちの年長者が一人什長(座長)となりました。

毎日順番に、什の仲間のいずれかの家に集まり、什長が次のような「お話」を一つひとつみんなに申し聞かせ、
すべてのお話が終わると、昨日から今日にかけて「お話」に背いた者がいなかったかどうかの反省会を行いました。


一、年長者(としうえのひと)の言ふことに背いてはなりませぬ
一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
一、嘘言(うそ)を言ふことはなりませぬ
一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
一、弱い者をいぢめてはなりませぬ
一、戸外で物を食べてはなりませぬ
一、戸外で婦人(おんな)と言葉を交へてはなりませぬ
ならぬことはならぬものです

※什により、一つ二つ違うところもありましたが(「戸外で婦人と言葉を交えてはなりませぬ」はすべての什にあったわけではないようです)、
終わりの「ならぬことはならぬものです」は、どの什も共通でした。


そして、「お話」に背いた者がいれば、什長はその者を部屋の真ん中に呼び出し、事実の有無を「審問」しました。
事実に間違いがなければ、年長者の間でどのような制裁を加えるかを相談し、子供らしい次のような制裁を加えました。


一、無念(むねん)
一番軽い処罰です。みんなに向かって「無念でありました。」と言って、お辞儀をしてお詫びをします。
「無念」ということは、「私は会津武士の子供としてあるまじきことをし、名誉を汚したことは申し訳がない、まことに残念であります。」という意味でした。

二、竹篦(しっぺい)
いわゆる「シッペ」です。制裁の重さに応じて、手のひらに加えるか又は手の甲に加えるか、何回加えるかを決めました。
仲がいい相手だからと力を抜くものがいれば、什長は厳しく目を光らせ、すぐにやり直しを命じました。

三、絶交(ぜっこう)
一番重い処罰です。これを「派切る(はぎる)」と言い、いわゆる「仲間はずれ」でした。
めったに加えられる罰ではありませんでしたが、一度「絶交」を言い渡された場合には、その父か兄が付き添い「お話」の集まりに来て、
什長に深くお詫びをし、什の仲間から許されなければ、再び什の一員に入ることができませんでした。

四、その他
火鉢に手をかざす「手あぶり」や雪の中に突き倒して雪をかける「雪埋め」というような制裁もありました。


子供にとって仲間たちから受ける審問は辛いものではありますが、「お話」も「制裁」もすべて大人たちに言われてつくったものではなく、
子供たちが制約や強制を受けずに自分たち自身でつくり、「会津武士の子はこうあるべきだ。」ということを互いに約束し、励み合ったのです。
  • イイ! 17
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 16
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 10
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 7
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル カワイソス イクナイ! イクナイ! イクナイ! イクナイ!

某人気ラーメン屋に行ったときのこと

転載元:ふよふよ速報
コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:cZJnUCeS
コピペ投稿日時:
454:おさかなくわえた名無しさん:2009/08/30(日) 01:00:43 ID:P82SfulY
某人気ラーメン屋(常に行列が出来ている)に行ったときのこと。
いつもムサ苦しい男たち(俺含む)が腕組み&無言で並んでいる店で、自分の番が来たら黙々と喰って出るタイプの店だが
明らかにいつもと違う緊張感が漂っていた。行列もいつもより長く、進むスピードも遅い。

店内が見えるところまで進むと、その理由が分かった。大学生か専門学生の男女6名がカウンターにいて
すでに食い終わった男たちが女たちと爆笑トークを交わしていて、残る2、3席で他の客がローテーションする、という状況だった。
女たちはトーク8:食事2のペースで麺を1、2本ずつ啜っている。

と、柔道部とかラグビー部のような屈強なtシャツ&ジャージの坊主頭のあんちゃん数人の集団がブチ切れ
「早く食えよ、後ろつかえてんだろうが」と怒声を浴びせる。焦って店を出ようとする学生たちに
「残すなよ、全部食ってから出ろ」と追い込みをかける坊主軍団!


456:454:2009/08/30(日) 01:14:23 ID:P82SfulY
元々量が多い店で、男たちも食うのを手伝おうとするがチンタラ食い過ぎてて麺もスープを吸ってのびまくりw
女の一人が逆ギレ気味で「もういいよ、出ようよ」と席を立とうとする。そのとき、俺の前にいたメガネのヒョロっとしたおっさんが叫んだ。「の、残すなあ!」
途端に、苛つきながら待っていた客(俺含む)から起こる「食え! 食え!」コールw
のびきった重量級の麺を連れの男たちに手伝ってもらいながら涙目で口に押し込む女たち。と、その時
女の一人(一番可愛かった。。)が「グ!ふぐ!ウゲゴオォ!」と声というより音を発してどんぶりにリバース!! そこで店主が見かねて「残してもいいから。。」と
声をかけヤツらは店を去った。この瞬間はざまあみろと思ったのだが、その後の店の空気は罪悪感からか、いつも以上にどんよりとしていた。
  • イイ! 23
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 13
  • ホンワカ 4
  • オワタ 5
  • キンモー 36
  • カワイソス 10
  • ブッ!! 11
  • イクナイ! 10
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス キンモー カワイソス カワイソス カワイソス ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー キンモー 泣ける キンモー

もういいよ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:klzL1yU5
コピペ投稿日時:
591 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/10/09(水) 13:21:49.27 ID:llT1fVDKi
家の近所で飛び出してきたぬこ避けて事故寸前だった。
翌日玄関開けたら鳩のモザイク無しでは見られないグロ死体が。

三日に一度くらいで他にもネズミの死体やなんかが置いてある。
誰かの嫌がらせかと思って犯人を捕まえてやろうとドアスコープ覗きながら早朝から待機。
ええ、見覚えのあるぬこが首のない鳩を引きずってコッチに向かってましたww

とりあえずカリカリあげて「もういいよww」って言ってナデナデしてあげたら来なくなりました。
  • イイ! 17
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 20
  • ホンワカ 85
  • オワタ 2
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 6
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ! イイ! ガクガクブルブル ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル

義父「これ、僕も出ていいの?」

転載元:笑う耳袋
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:klzL1yU5
コピペ投稿日時:
104 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/10/11(金) 15:46:56.61 ID:+71DXHlW
ちょっと前のことだけど...

息子の小学校の運動会は、陸上競技場の大トラック貸切でやるすごい本格的な運動会。
親も積極的に出てくる。
うちの息子も当然、父親が走る様を見たがっていた。
旦那も出たがっていた。のに、前日に骨折。息子凹みまくり。
当日、遠くからダブル祖父母が来てるのに終始テンション低めの息子。
事件が起きたのは午前の最後、色別対抗父兄リレー。
参加を募られ、あちこちでパパたちが手を上げてた。凹む息子。
そんな中、祖父母ズで歓談してた義父がおもむろに動いた。
※義父:花が大好きな農民。65歳

息子「(´-ω-`)」
義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」
よそのママ「パパじゃなくても30歳以上ならいいらしいですよー」
義父「僕出たいな!(`・ω・´)」
息子「おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)」
義父「走るよー(`・ω・´)」
義父、荷物の中から何か袋を取り出す。
義父「孫ちゃんだけ応援する人いないのは寂しいもんね(`・ω・´)」
息子「(@⌒ー⌒@)」
旦那「親父、無理はよせよ...」
義父「息子よ、実はお前には言っていなかったが...僕は...」
周りに急かされ、袋を持って集合場所へ行く義父。

1人100m,セミアンカー200m,アンカー400mのリレースタート。中にはスパイク靴を履いた人も。
1チーム20人でトラック6周、4チーム対抗。義父の番がなかなかこない。レースは終盤。
息子「おじいちゃん来ないの?(´-ω-`)」
旦那「まさか...」
そのまさか。全チームセミアンカーに。義父はまだ待機中。
旦那「親父、スパイク履いてる...」
一家総立ち、緊張しながら見守る中、義父にバトンが3位で渡った。
で、義父、大暴れ。半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中残り半周もペース落とさず独走。
両手突き上げてゴール。

某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者だと知ったのはその夜のことでした。
  • イイ! 161
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 10
  • オワタ 3
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 15
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! イイ! イイ! イイ! イイ! ホンワカ イイ! イイ!

次の日 前の日
投稿する