2013年10月14日のコピペ一覧

地道な喪女なめんな

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:0QXzsHbr
コピペ投稿日時:
618 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 09:14:30.62 ID:dq41EMuO
男1「喪川、この日俺とシフト交代な」
喪「あ、無理です」
男1「あぁ?口答えしてんなよ?俺呑み会の次の日なんだよ。な?
 お前どうせ大した用事なんかねえだろ?」
喪「その日店長と本社行くんで」
男1「あ?何でお前が本社行くんだよww」
男2「あ、男1君、喪川さん来月付けで契約社員兼副店長になるから」
男1「は・・・え?」
喪「よろしくお願いします」
男2「あとお客様センターに男1君の接客態度の事でクレーム入ってるんだけど。
 初めてじゃないし、バイトリーダー来月から違う人にやってもらうから。
 自給も下げるからね。それからシフトも来月から喪川さんが組むからもう
 やらなくていいよ。あ、喪川さん本社に提出する用紙の事なんだけど・・・」
喪「はい」

男1は30代後半のバイトリーダー。
男2は店長。
店長には媚び売って格下バイトを顎で使ってたけどちゃんと見られんだよ。
地道な喪女なめんな。

619 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 10:31:15.27 ID:bYFTDv9k
スーッとした!

620 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 10:58:34.43 ID:SGDCAoPP
>>618
ちゃんと人を見てくれてるいい店長さんでよかったね!
>>618も店長もGJ!
副店長昇格おめ!

621 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 11:31:06.53 ID:9w393t+v
>>618
やったね!
上司が信頼できる人でうらやましい。
  • イイ! 178
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 5
  • オワタ 2
  • キンモー 4
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! キンモー イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! 泣ける イイ! イイ! イイ!

どうして夜はお星さまがぴかぴかしてるのにお昼はなくなるの?

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:cAVF8Pzn
コピペ投稿日時:
674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 14:12:13.55
6さい娘「ねえお父さん」
俺「どした?」
6さい娘「どうして夜はお星さまがぴかぴかしてるのにお昼はなくなるの?」
俺「お、なかなかいい質問だね。本当はちゃんと星があるんだよ。
でも昼はすごく明るいから見えないだけ」
6さい娘「ふーん」

嫁「えっっ!?そうなの!?」

お前なあ、、、

  • イイ! 1
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 57
  • オワタ 19
  • キンモー 8
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 59
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ オワタ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ブッ!! ホンワカ

鳥もも肉の値札シール

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:0QXzsHbr
コピペ投稿日時:
831 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/26(金) 14:18:57.42 ID:IfvcH+/U
近所のスーパーにて
100グラム75円の鳥もも肉の値札シールが、100グラム5円で計算された金額で貼られていたこと
数パックあったので、おそらく店員が間違えて貼ったのだろう、間違えすぎだと思う
レジで気付くだろうと思い1パック入れて会計したが、何も言われず普通に会計できてしまったこと

正規の金額を知っているのにも関わらず、違う金額を払ってきた
これは詐欺罪になるのだろうか
商品に明記されている金額をきちんと払ったし、こちらに落ち度はないぞーうん
しかしそれならなぜ、罪を犯したような気持ちになっているのだろう
そもそもなぜレジで「これグラム75円ですよね?」と言わなかったのだ、自分

と家に帰ってきてから自問自答した結果、そのスーパーへ行き顛末を話してきた
逆に謝られ、100グラム5円の金額で肉ゲット
しかし気分は晴れない


832 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/26(金) 14:30:44.92 ID:el7J3XDI
正直者だな偉い

安い価格シールを自分で貼ったのなら詐欺罪だが
店が貼ったものなんだから犯罪ではなかろう

834 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/26(金) 17:02:15.99 ID:7nZhu8Se
>>831
この場合店側の立場で考えても
「手違いがあったのに少額の被害で済んでよかった」だろう。
逆に再計算して追加料金を請求するほうが面倒だし。

835 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/26(金) 18:39:05.41 ID:wdyx034q
うん、>>831が指摘したから間違いに気付けたんだろうし、むしろありがたいと思うよ
気に病む必要は全く無いと思う

836 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/26(金) 18:48:16.59 ID:LlFrbnE/
スーパーで働いたことあるけど、そういう値段の間違いはよくあることだから気にしなくていいと思うよ。
それに、間違えた値段だとレジで気づいても、普通は追加でお金を貰うことはしない。
その値段で貼っておいたからこそお客さんが手に取ったとも言えるわけだし。

そこで逆にお金を貰うようだったら、そのスーパーはクソだと思っていいよ。


839 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/26(金) 19:06:18.53 ID:IfvcH+/U
私は悪くないのね。第三者にそういわれて安心したわ…
店出るとき店員に呼び止めないかドキドキした。身の丈に合わないことはするもんじゃないな
ここに書かなかったらたぶんしばらくの間よく眠れなかっただろう

しかし商品陳列する人は気付かなかったんだろうか
あんなにたくさん入っていて32円の鳥もも肉があるわけないだろうに


860 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/27(土) 14:46:10.82 ID:K5pZFsOs
>>839
逆に単価を999円に間違えている豚肉があったよ。
その店にしては異様に高いのでレジの人にきいたら、実際は199円。
道理で今日は豚肉が出ないなと笑ってた。

ほとんど売れ残ったらしく、次の日更に安売りしてたw
  • イイ! 19
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 30
  • オワタ 3
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 11
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! ホンワカ ブッ!! ブッ!! オワタ イイ! イイ!

基地外で脳が沸いてるだけど自覚がないから健常者ですのよ!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:nRvMUcKF
コピペ投稿日時:
750 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/10/12(土) 23:18:05.88 ID:17Xh6V/h [1/2]
半年ほど前かな。どこかのスレで昔、似た話題を見かけたので。
足に障害があって、歩き方がおかしいんだけど、電車に乗ったら
おかあさんといっしょに座ってた小学校低学年くらいの子供が
「ママー、あの人歩き方おかしいよー」
と大きな声で笑ってた。

母親は「そうね!かわいそうな人もいるんだよ~?」とニヤニヤ

私は聞かないようにしてたんだけど、隣の席に座ってたサラリーマン風の人が立ち上がって
「ちょっと、その言い方はないでしょう?失礼ですよ?」
と注意してくれた。

しかし母親は
「意見を言っただけ!人の意見に口を出すな!私達親子は健常者ふじこふじこ…!」
サラリーマンも「こりゃだめだ」と言った顔になっていた。
そしたら3人組くらいで席に座っていた学生かな?男の子3人が吹き出した。
「私たちは健常者ザマスのよ!…だって!」
「基地外で脳が沸いてるだけど自覚がないから健常者ですのよ!○○(某有名人)と一緒にしないでザマス!」
「ちょっあんま笑かすな…!電車の中…!」
とプークスクス状態。

改行怒られたので分けます。


751 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/10/12(土) 23:21:37.37 ID:17Xh6V/h [2/2]
母親が怒り出して。
「あんたたち失礼じゃないの!?人のこと影で笑って!」
と3人組に文句つけに行った。
「え?意見言ってるだけですけど?」
「俺らこんなオバチャンにはならないでおこうな?」
「俺ら手術しないとオバちゃんにはならないんだけどw」
と口々に行ったあと、3人で西城秀樹のブーメランストリート?のサビをコーラス。
母親が怒って暴れだしたので3人組が取り押さえて車掌に引き渡した。

親子連行のあと、3人組は
「お騒がせしました。」と
車両全体に頭下げたあと私のところに来て
「そちらに対しての失言があったと思います。すみませんでした。」
と謝ってくれました。
すっかり私は泣いていて、3人組とサラリーマンの人に「ありがとう」と声を搾り出すのに精一杯でした。

スレチかもしれません。ごめんなさい。


752 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:28:28.47 ID:bflZkCkh
リーマン&学生達GJ
ババアにはブーメランを送っておく


758 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 02:08:11.75 ID:6zqT1ZB0
>750
すっきりした!サラリーマンも学生も凄いな!俺もそういうの言える人になりたい。
  • イイ! 86
  • 泣ける 15
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 10
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

子供の頃から乗りたかったバイクがあって

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:KjOSxnD9
コピペ投稿日時:
754 :774RR:2013/10/12(土) 23:58:36.43 ID:3z0K5RV9
子供の頃から乗りたかったバイクがあって
それは親父が乗っていたバイクで
ツーリングにいく度に乗りたいとぐずってると
大きくなったらなと言われて
牛乳飲んでスポーツやってとにかく身体大きくした

同じ頃に親父がバイクに乗らなくなって
また今度なと言う様になって
いつの日にか入退院を繰り返すようになって
いつの間にかバイクが家から無くなっていて
親父はもうバイクに乗れなくなったと子供心に悟って
むちゃくちゃ泣いた事を覚えている





755 :774RR:2013/10/13(日) 00:01:28.25 ID:HiELWkzF
あれから何年もたって
忙しい大学の合間にバイトをして
中古車雑誌を眺めていたら
記憶にあるバイクが載っていたんだ
オリジナルカラーにオールペンしたバイク
間違いなく親父のバイクだった
すぐに店に電話をした
実家に近いバイク屋が店を閉め、在庫車を譲り受けたものだった
親父が贔屓にしていたバイク屋だった
携帯電話を耳に当てながらひたすら頭を下げた
今は買えないけれど必ず買いにいく、だからとっておいてほしい
このコピペは省略されています。
このコピペは68行、 1239バイトです。
続きを見る
  • イイ! 52
  • 泣ける 101
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 8
  • オワタ 2
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける 泣ける イイ! イイ! 泣ける ホンワカ 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける

見る側に知識を求められる映画

転載元:ニュース速報
コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:Uv1a5byf
コピペ投稿日時:
332 名前: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2013/10/14(月) 13:41:52.35 ID:zoMjukbii [1/4]
見る側に知識を求められる映画なんだから
センスが無い大衆には受け入れられるはずがないよ
プライドを捨てて松本なりに大衆愚衆レベルまで落としたが
松本の想像以上に大衆のセンスがなかったんだな


39 名前: キン肉バスター(dion軍)[sage] 投稿日:2013/10/14(月) 13:54:19.37 ID:iepc6viw0 [3/4]
>>332
知識って?SMの知識?
大体、SMに興味があるやつなんていないだろう。

349 名前: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2013/10/14(月) 14:02:53.11 ID:zoMjukbii [2/4]
>>339
違うよw
松本は時間ではなく空間的な間ってのが上手い
でも君みたいな人はその間に隠されてる真意を見抜けないから
実はその隠されてるものこそが映画にとっては大切で
卓越したセンスがないと理解できずツマンネとなる
そこでセンスがない人は知識を使う

今回の失敗は大衆がセンスはもちろんそのセンスのなさを補うだけの知識がなかった
松本の芸術的意識が10年は早すぎるんだろうね


419 名前: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2013/10/14(月) 14:57:11.33 ID:JmbbMVmNP
>>349
煙に巻いてんじゃねえよ
知識って何の知識だ?答えろ

447 名前: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2013/10/14(月) 15:30:32.77 ID:zoMjukbii [3/4]
>>419
それを分からないってのが君は致命的なんだよね…
例えばクラシック音楽ってのはどうだい?君に理解できるかい?
ショパンの旋律について考察するには最低限の音楽の知識がないと無理なんだ
和音進行の基本構成を知らずに主旋律との重なりを理解できないだろ
それが俺の言う知識なんだよね


458 名前: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2013/10/14(月) 15:44:32.43 ID:zoMjukbii [4/4]
興行成績云々とすぐ口にする拝金主義者が多いけど
映画って文化であり芸術でもあるからね
売上が良ければ優れた作品とは限らないから
そんな大衆に媚びたジャニーズのTVドラマみたいなものは映画ではない

AKB48のシングル曲が売上1位になったからって優れた音楽作品だと言えるかね?
  • イイ! 5
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 98
  • カワイソス 7
  • ブッ!! 10
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー キンモー キンモー キンモー イイ! イイ! イイ! キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー

じゃ、そういうことで

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:f6A6RlJh
コピペ投稿日時:
477 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/10/09(水) 15:54:43.11 ID:L6wQTvIq
週末に旅行に行くんですが、出ましたよ。お土産リスト渡してくるママww

保育園の入り口の辺で仲いいママさんたちと世間話(旅行の話は出てない)してたら、しゃべったこともないママが「はいコレ」ってメモ渡してきました。
「はい?」って言ったら「はいじゃなくてコレ。お願いね」ですって。
「いや、意味わかんないです」って言ったら「は?旅行行くならお土産買ってくるのが当然でしょ?」と鼻で笑われましたw
ここのまとめとかよく見てるんですけど、実際に遭遇したらポカーンとしちゃいますね。

そしたら、やはりしゃべったことのないAさんという園で有名なママさん(金髪で派手な感じで外車に乗っててちょっと近寄り難い)が通りすがりにメモを私の手からさっと取って、自分の噛んでるガムを吐き出して丸めてにこやかに「御機嫌よう」と言って去ってった…

呆気に取られてたら一緒にいたママさんが「じゃ、そういうことで」って促してくれて一斉に逃げたんだけど、あれってAさんは助けてくれたんだよねぇ…?
  • イイ! 122
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 5
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 12
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ!

俺の人生の恩人

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:0QXzsHbr
コピペ投稿日時:
754 名前:二分の一。[sage] 投稿日:2006/07/10(月) 02:20:49 ID:68iolcdC
俺の人生の恩人な、良い人。

自分、父親が単身赴任で、しばらくは母子家庭みたいな状況で育ってた。
んで、母親もパートで出掛けてて、帰ってくるのは夜になってから。ずっと、鍵っ子だった。



んで、俺が小学校入る前ぐらいか。
ファミコンも持ってなかったし、退屈だったから、家の前の公園でブランコ漕いでた。
んで、腹も減って母親も普段より遅くて、七時ぐらいの真っ暗な中、しょぼくれながらブランコこいでたら、
やたら細身のスーツ姿の少し頬のこけたオジサンが歩いてきた。
最初は公園の中を普通に通り過ぎただけだったけど、
暫くたって、二度目通り過ぎた時、本屋の袋を持って、「少年、帰らないのかい?」と話しかけて来た。
俺は適当に応えたら、オッサンはまた通り過ぎてった。
んで、またオッサンが来た。今度はミスタードーナツの箱を持ってきた。んで、これ見よがしに俺の前のベンチで食い始めた。

んで、俺も当時は子供だったから、ソレをじーっと見てたら、オッサンがニヤリと(アレは絶対ニコリではなかった)笑って、こっちにドーナツを一個くれた。
今でも大好きなエンゼルフレンチだったのを鮮明に覚えてる。んで、色々話した。普通に、「母ちゃん幾つ?」とか、当時の仮面ライダーの話とか。


755 名前:二分の二。[sage] 投稿日:2006/07/10(月) 02:21:38 ID:68iolcdC
それが、そのオッちゃんとの出会い。アルマーニのスーツを、「男のスーツ。」と拘る変な人だった。
それ以降、母親の帰りが遅いときは、公園でオッちゃんと会うのが楽しみになった。
んで、オッちゃんから色々と面白い事を教えて貰った。んで、小学校に入ってからは、勉強もいっぱい教えて貰った。
凄いオッちゃんだった。(本人は、オジサンと呼ぶと、俺はお兄さん。と返したが。)
公園の地面に枝でガリガリと日本地図も世界地図も綺麗に描いてくれて、
俺の大好きな恐竜の話から、そこから生物の進化までの道筋から歴史からを、判りやすく面白く教えてくれた。
どんどんと進んでく歴史が楽しみで、オッちゃんと会ってた。

中学校に入ったぐらいに、オッちゃんは、「チョッと出張行ってくる。」と、ヨーロッパ周辺に行ってしまうまで、ずっと会ってた。

アレから大分経って、当時のオッちゃんのお陰で学校の成績は優等生。良い大学にも行けたし、それなりに良い所に就職できた。
オッちゃんの言うところの男のスーツ、アルマーニを着れるぐらいの収入は出来るようになった。
…でも、今度は忙しくてオッちゃんの様に自由に振舞えないよ…or2
  • イイ! 82
  • 泣ける 6
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 7
  • オワタ 0
  • キンモー 4
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ホンワカ イイ! イイ!

なんかいいタイミングで愛してるって言っちゃったwww

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:nRvMUcKF
コピペ投稿日時:
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/09 00:49:05
娘が産まれたばかりで、幸せなのにお互いが疲れ気味だという雰囲気を変えたくていってみた。

娘を気にしながら俺のために料理を並べて「ごめんねー、適当なものばかりで」と笑う嫁に
「そんなことないよ。こっちこそ帰りが遅くてすまない。よくやってくれてるよ。ありがとう。愛してる」と。
さりげなくサラッという感じでいった。

すごく喜ばれて、「もう一回いって」といわれた。「嬉しい」「よかったあ」と何度もいわれて、抱きつかれた。
「離してくれんとメシが食えん」といって、やっと離れてくれた。

そのあと真面目に話したんだが、いつまでもイチャイチャカップルみたいなことをしていないで
娘も産まれたことだし、いい親、落ち着いた大人にならないといけないと俺も嫁も思っていて
意識しすぎで堅い雰囲気になっていたようだ。
娘をみるだけで疲れて、身なりや化粧にまで行き届かなくなっていて、自分でも俺にどう思われてるか
気にしていたが、そんなことを気にすること自体が母親として失格ではないかと思っていたらしい。
ということで、いいタイミングだったと思う。

「一緒におっぱいあげよう」という嫁のリクエストで、娘に授乳するときに嫁の肩に手を回して抱きしめた。
窮屈な姿勢だったがすごく幸せを感じた。

いってみるといいことあると思うよ。
  • イイ! 23
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 61
  • オワタ 1
  • キンモー 10
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ オワタ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ! キンモー キンモー キンモー

私には夢があります。

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:Q3QNDlr9
コピペ投稿日時:
③私の目的は何か?

私には夢があります。
「神」を超えた、その「先」の世界へ行きたい。
それが私の夢です。

神とは何か?
私は八百万の神を設定した、日本神道(その神主は天皇陛下であらせられます)を信仰しています。
私にとって、「神」とは、「人の中に在るモノ」です。私にとっての「神」とは、「気高い魂の持ち主」と言い換えてもあまり間違いがありません。

さて。私の本質、「私の魂が求める私の本来の姿」は作家であり、エンターテイナーです。

稼ぎで見れば、本業は作家ではなくサラリーマンであり(実年齢は秘密。あえていうと大卒の22歳以上。未成年ではありません)、一企業に勤める社会人ということになりますが・・・。

※いい機会ですので正直に白状します。社会人としての年収も、去年の分に関しては1000万を超えてはいません。ですので、投資できる資金の上限も「その年収に見合った程度」となっています。

※当然ですが、つるや=15歳というのはネット上の人格の1つとして設定したギミックです。私が「私は~」という言い方をするときと、「つるやさんは~」という言い方をする時は、立ち位置について厳密に使い分けているつもりです。

閑話休題。

作家としての私にとって、現在のところ、「神」は3人存在します。
一人目は、私がSSランクの本と言った一連のシリーズの作者。
二人目は、ハンター×ハンターの新連載を開始した冨樫義博氏(新連載のクオリティを勘案すると、SランクではなくSSランク書物といわざるを得ません)

三人目は、手塚治虫氏。

一人目、二人目はともかくとして、手塚治虫先生について、「神である」という私の評価は、皆様もご納得いただけるものと思います。出版社だけではなく、あらゆる人間が、「漫画界の神」とすでに普遍的に認めているのですから。

繰り返します。
私には夢があります。「神」を超えた、その「先」の世界へ行きたいという夢が。

私は漫画家ではなく、作家ありエンターテイナーです。
よって漫画ではなく、「文章を書く行為において、手塚治虫先生と同格以上」、あるいは「やる夫界において、手塚治虫先生と同格以上」という存在になりたい。それが、今の私の夢です。
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 5
  • キンモー 48
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー オワタ ホンワカ キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー キンモー

“ポストあっちゃん”城恵理子、NMB48電撃復帰!一度は離脱も研究生で再出発

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:KesmK2xt
コピペ投稿日時:
16 :名無しさん@実況は禁止です :2013/10/14(月) 10:43:38.50 ID:yQcKziUP0
「特別オーディション」

は?ナニコレ?

17 :名無しさん@実況は禁止です :2013/10/14(月) 10:50:24.20 ID:4nHxHHS/0
>>16
プルル…プルルル
城「はい、もしもし」
秋元「おるかーー?」
城「え…?秋元先生ですか…?」
秋元「よーし、おるな!いくわ!」
城「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

秋元「ここやで、トントン(契約書のはんこ押すとこを指で叩きながら)」
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 2
  • オワタ 1
  • キンモー 5
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 41
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ

きみちゃん

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:nRvMUcKF
コピペ投稿日時:
232 :本当にあった怖い名無し:2013/10/07(月) 06:50:59.10 ID:qAJAIkHMO
昔、お盆休みに実家に帰ってレポートしながら母の買ってきてくれたお菓子を食べていた。
親戚が集まっていたけど皆街に買い物に出掛けていた。

でも庭を見ると女の子が一人でしゃがんでいる、浴衣姿の幼稚園くらいの子供だった。
雨が降りそうだったので縁側に呼ぶと 女の子は縁側の猫の尻尾で遊んでいた。
あはははと笑って猫ちゃん、とか言っていた。

名前をきくと「きみちゃん」と答えたので、クッキーをあげるとと3つ食べた。
喉詰まるかもと思い「お茶持ってくるから」と一旦台所に行って麦茶を持って行ったらいなくなっていた。
あり?と母が二階にいたので私はてっきり従姉妹の娘だと思いこみ
「はとこちゃん来た??」と聞いた。
母は布団を出しながら「はとこは皆と買い物に行ったよ」
「じゃあ今縁側にいた子誰かな」
両隣は留守だし距離もあるから子供は来られない。

わからないまま次の日に墓参りに行き 墓石の裏を見たら
昭和○年 キミ子 四才 とあった。祖母の妹だった
あの子がキミ子ちゃんかはわからない、でも母に話すと、毎年縁側にお菓子とお茶を供えるようになった


234 :本当にあった怖い名無し:2013/10/07(月) 06:56:42.19 ID:qAJAIkHMO
ごめんあんまり怖くないな
でも霊ってあんな普通にお菓子食べるのかと今でも疑問だ。
クッキーのサクサク音とか 小さく「おいしい」って言う声もちゃんと覚えてるのに。


235 :本当にあった怖い名無し:2013/10/07(月) 07:49:44.27 ID:gbOUG6E8i
>>234
いや
なんかしんみりいい話だったよ
キミちゃんきっと実家の守り神になってくれてんだろね


237 :本当にあった怖い名無し:2013/10/07(月) 10:00:44.40 ID:cJVwpmss0
>>232
久々にいいほんのり話だった
  • イイ! 14
  • 泣ける 39
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 38
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける 泣ける ホンワカ 泣ける 泣ける カワイソス キンモー ガクガクブルブル イクナイ! 泣ける 泣ける

拒否権は私にある

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:Q3QNDlr9
コピペ投稿日時:
650: 恋人は名無しさん 2013/10/13(日) 11:30:55.57 ID:+FPGQmjk0

彼と郊外のショッピングモールに行った時の話

偶然彼の母親(と妹)に遭遇した
初めて会うので挨拶したら
「いい子じゃない!
これで美味しいものでも食べて帰りなさいよ」
と言って2万円私に渡そうとした
そしたら彼は子供じゃないんだから
小遣いなんて要らないよと即座に拒否
母親は
「なにカッコつけてんのよw
あんたじゃなくて彼女に食べて欲しいの、私はw」と言って
さらに食い下がったが、彼は要らないと固辞
ちょっと空気がピリついたので
また後日伺いますといってその場を離れた

その後、旅行のための積立があるから
節約と言ってきっちり用事だけ済ませて食事もせずに帰った…


私が気に入らないのは3点
1つは母親は私に好意を見せてくれたのだから、
拒否権は私にあるってこと
そりゃあそこでお金受け取るほど
私も図々しくないから断るけどさ
あんたがムキになって断んなよ
2つめ。フォローしにくいから彼女の前で親と揉めんな
3つめはそこまで子供じゃないっていうなら、
このコピペは省略されています。
このコピペは68行、 1284バイトです。
続きを見る
  • イイ! 14
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 4
  • キンモー 71
  • カワイソス 19
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 6
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! キンモー キンモー キンモー カワイソス カワイソス カワイソス イイ! イイ! イイ! カワイソス キンモー

オタクの復讐

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:nRvMUcKF
コピペ投稿日時:
81 :可愛い奥様 :2013/10/05(土) 23:06:12.59 ID:6ideo7Ve0
ティム・バートンで思い出すのは、
高校時代に自分をいじめてた奴らに年収を聞くのが好きで、
同窓会には必ず参加するってエピ
自分を馬鹿にしていじめてたアメフト部の奴らが、
地元で底辺労働者になってるのをニヤニヤしながら見るのが最高なんだって


82 :可愛い奥様 :2013/10/05(土) 23:32:36.44 ID:FOKfu1sN0
それ聞いてバートン好きになった。
ヲタクでいじめられてたのにヲタク仕事で大金持ちになったんだよねw
底辺労働者のいじめっ子の働く工場に高級車でのりつけ工場の周りくるくる回るんでしょうw

スターになっても根に持つってどれだけ酷いことされてたんだろう


83 :可愛い奥様 :2013/10/05(土) 23:35:49.51 ID:6ideo7Ve0
スピルバーグも同じような事言ってたw
「同窓会で落ちぶれたジョックス共を見ながら飲むビールは美味い」って


85 :可愛い奥様 :2013/10/06(日) 00:15:42.30 ID:eZ2cKdLW0
大概アメリカでアメフトやっていた奴って、
そのままエリートか底辺労働者か差が激しい。

面白いな、そのオタクの復讐。


89 :可愛い奥様 :2013/10/06(日) 03:32:18.08 ID:QTj5f9Nn0
>>81
クリス・マーティンもそんな話があったね
でも「嫁がグウィネスなんだフフン」っていうのは別に…w
コールドプレイだけでいいんじゃないかなw


91 :可愛い奥様 :2013/10/06(日) 09:58:55.96 ID:FsVOpwwaO
ミュージシャン&プロデューサーのブッチ・ウォーカーも
『地元に帰った時のライヴで昔の同級生達が苦虫を潰したような笑顔でショーを観てるwww』
と言ってた。

結構いじめられっこが多いね。
  • イイ! 51
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 13
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 5
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! イイ! キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル カワイソス イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

フリーザ第三形態とは何だったのか

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:GfiL5MAJ
コピペ投稿日時:
1 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:13:08.38 ID:dv8LS+jz
2話しか出てきてないやん

2 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:13:43.32 ID:67NClCb3
鳥山明先生がエクレアを食べたいという暗号だ

5 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:17:04.79 ID:w6sCJCj4
描くのがめんどくさかったとのこと

6 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:17:46.40 ID:0PU1/Nb/
書きづらいからね仕方ないね

18 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:28:44.80 ID:xI5fBeEi
きもかったよな

20 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:29:28.40 ID:TjigdXQ+
「変身したら力をうまく制御できませんからね・・・」

特にそんなことはなかった

24 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:31:16.34 ID:EsZLq9pi
>>20
なお自らの気円斬を制御できずに負けた模様

23 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:30:49.05 ID:X+fYTgZP
なんで出したんだろうな
まぁ面白い形態だから好きだけど

32 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:35:45.02 ID:tR4GDZPQ
>>23
2形態より凶暴そうな姿にして最終形態のインパクトをつけるためちゃう

29 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:33:39.66 ID:RhsdO8sX
何だったのかってそりゃあ読者をあっと言わせる為だろう

31 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:34:22.60 ID:ShCdOmES
ゲームでは異常に必殺技が強いけどな

37 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:37:16.03 ID:6OTuFbga
ピッコロさんにアヒャヒャしてた印象しかないな
ゲームでは鬱陶しかった

39 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:38:14.90 ID:v4VWBwCf
あの形態があるから最終形態が映える

40 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:38:48.22 ID:rKlQ8+gv
あえてゴテゴテしたデザインにして最終形態のシンプルさのインパクトを際立たせたんだよな

22 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:30:41.82 ID:3Hky80yJ
なんで形態変えるみたいな複雑な事一瞬で出来て、最終形態でフルパワーになるのにあれ程時間掛かるんや

30 :風吹けば名無し:2013/09/01(日) 07:33:49.31 ID:7sQ9DgEo
>>22
お前だってすぐにちんこ勃たせれるけど常に全身に力いれながら行動するのは難しいやろ
うん、この例えは無いな
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 3
  • キンモー 3
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 15
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー キンモー キンモー ブッ!!
【母ちゃん】思い出の弁当PART2【サンキュー】

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 20:07:29 ID:s3XbL1nw
俺の母さんは鬱入っている人で
子供の頃から一度も弁当なんか作ってくれなかった。
むしろ晩飯もろくに作らず、たとえ作ったとしても
手抜きをしすぎて決しておいしいとはいえなかった。

そんな母さんだから、高校の時は学食で食ったり
コンビニでパンを買ったり、自分で朝早く起きて
弁当作って持っていっていた。

でも俺が大学受験が近づいて夜遅くまで勉強するもんだから、
朝起きれず弁当が作れなくなり、自然と学食中心の食事になった。

で、本命の大学受験当日、コンビニでおにぎりでも
買っていこうと思っていたら、母さんが

「○○(俺の名前)頑張っているのに
 いつも何もしなくてごめんね。受験頑張ってね。」

って言いながら弁当を手渡してくれた。

試験会場で食った弁当の味は世間的には
美味しくないのかもしれないけど、母さんの弁当を
始めて食った俺にとっては一生忘れられない味だった。

そしてその弁当の味は俺に春をはこんできてくれた。
  • イイ! 60
  • 泣ける 105
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 4
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける イイ! 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける イイ! 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける

次の日 前の日
投稿する