2013年10月26日のコピペ一覧

『お酒の席のノリが良い人気者』

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:R2N3NDgE
コピペ投稿日時:
285 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/26(土) 00:52:04.22 ID:uMX/1VEW
元上司(当時60過ぎ♀)がナチュラルに漏らしてた
私利私欲で権力乱用・公私混同するパワハラババア
酒豪だけど酒癖悪いし、身内や取引先にたかるので白い目で見られてた
酒癖の一つが泥酔→失神で、私は見たことないけどよく話は聞いた
元上司自身は自分を『お酒の席のノリが良い人気者』と認識してたけど
吐いたまま和式便器に上半身突っ込んで寝てたとか
階段から転げ落ちて血まみれになったんで病院に運んだとか
世話させられた人たち(主に男性が被害に)は心底嫌そうだった
「ション○ンだだ漏れ」ってのも何度かは聞いてた

ある日元上司を含む何人かと一緒に役員に食事をご馳走になった
お開きになって席を立つと元上司の座ってた座布団がびしょぬれ
元上司は最後まで普通に喋って飲み食いしていたので目が点になった
服はいつも目の粗いニットワンピースとかなので見てもわからない
水か何かこぼしたのかも知れないと思った
一緒に居た他の人たちに聞いたけど座布団が濡れてたことに気付かなかったって

286 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/26(土) 00:52:46.91 ID:uMX/1VEW
また別の日に元上司と2人で接待受けた時に
やはり元上司の座布団がびしょぬれになっているのを見た
その時はずっと隣に座ってたし何もこぼしてないと断言できる
でも本当に元上司は普通に飲み食いして普通に喋ってたんだ
泥酔まではしていなかった
その後も普通に挨拶して帰って行った

起きてる時に漏らして自分で気付かないなんてあり得るだろうか
本人も気づかないうちに少しずつ尿失禁する病気もあるらしいが
それなら普段も漏らしてなきゃおかしい気もする
実は普段も漏らしてたんだろうか
一度電車で隣に座った時にオ○ッコ臭かったのは覚えてる
元上司はもう定年退職したけど、すぐに関連会社に潜り込んで
前と同じようなことを繰り返しているらしい
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 52
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 20
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

あやす時どんな歌うたってます?

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:isnF5amw
コピペ投稿日時:
638 名前:名無しの心子知らず [sage] :2013/10/18(金) 19:08:59.39 ID:GmEKnsBm
あやす時どんな歌うたってますー?

あと、我が子手足がキンキンに冷たいのですがどうすればいいですか?ミトンや靴下は体温調節できなくなるから部屋ではやめた方がいいって言うけど旦那が心配してはかせようとするんですが…


640 名前:名無しの心子知らず [sage] :2013/10/18(金) 19:20:39.38 ID:HVOZ3vTj
>>638
サンタクロースの替え歌で
♪暴れん坊の 八代将軍 御庭番連れてやってきた♪
(セリフ)
「余の顔を見忘れたか」
「うっ、上様?!…ええい、上様がかような所におわすわけがない!出あえ!出あえぃ!!
そやつは上様の名を語る不届き者だ!切れい!切って捨てぇい!!」
「フッ、愚か者めが」
♪てーんてーんてーん、てててててててーんてーんてーん♪
ぱーぱぱー ぱぱーぱぱー ぱーぱーぱーぱぱー(以下戦闘BGM)

これやってると(°Д°)ポカーンになって泣きやむ
寝かしつけも戦闘BGM歌ってる


790 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/10/18(金) 22:31:59.38 ID:EyCCSphl
>>788
それ大人でもポカーンてなるw
  • イイ! 3
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 6
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 86
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

【ネタバレ注意】不安の種+ #62夏の思い出 (中山昌亮)

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:Lb4UPGB6
コピペ投稿日時:
529 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/02(日) 15:14:29

週間少年チャンピオン連載「不安の種+」

親の実家である田舎に遊びに来ている主人公の女の子。
地元の、歳の近い友達(同い年くらいの女の子と、その弟)も出来た。
二人とも気さくで、主人公と非常に仲が良くなった。
時折、その姉弟の家に、夕飯のお裾分けを持っていくお使いを頼まれている主人公。

ある日、お使いの帰り、日が暮れて道が暗くなってしまった。
心細く思いながらも家に帰ろうとする主人公。
ふと道を見ると、道に沿って白い線が引いてある。
なんなのかをよく見てみると、米を撒いて作ってある白線だった。

その線を辿って少し先を見てみると、なにやら妙な気配がする。
そこには異形の化け物が居て、どうやら撒かれた米粒を食っているらしい。
米粒を喰いながら、少しずつ自分のほうに近づいてくる。


530 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/02(日) 15:15:28

主人公は怖くなって逃げようとしたが、その米粒の白線は、
仲の良い姉弟が住む家に向かっていることを思い出す。
そして、足で米粒を踏み散らし、線を途切れさせてから慌てて逃げた。
家に帰ってから布団に潜り込む主人公。
なにやら、家の者達がひそひそ話をする声が聞こえてくる。

翌日、あの姉弟に会うと、様子がおかしい。
元気だった弟は、目を怪我したらしく片目を包帯で塞ぎ、うつろな表情をしていた。
姉は、昨日までの親しさを無くし、主人公を睨み付けている。
このコピペは省略されています。
このコピペは68行、 1398バイトです。
続きを見る
  • イイ! 0
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 34
  • ホンワカ 2
  • オワタ 0
  • キンモー 2
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

だから好きじゃないんだよ!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:IDNq5+Cx
コピペ投稿日時:
214 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/10/25(金) 20:56:34.87 ID:423EbzlD
某カレー専門チェーン店で、同僚と昼食をとった。
その同僚(Aとする)は、別の同僚Bとルームシェアしているのだが
「俺、Bが作るカレーはあんまり好きじゃないんだよな」と言った。
何でか聞こうとしたら「えっ!?」というBの声が。
たまたまBもそこに昼食をとりに来てたらしい。
B「ごめん・・・いつも簡単だからってカレーばかりにして。これから別のにする・・・」
A「違う!違うんだよ!おまえがカレー作る時って、おまえが出張の時だろ?
 だから、うちでカレーってのは、おまえが居ない日ってことで!だから好きじゃないんだよ!
 カレー自体は美味いんだよ!外食よりおまえのカレーの方が美味いよ!」
B「そ、そうなんだ・・・良かった・・・」
A「そうなんだよ、だからその・・・これからも、俺のメシ作って欲しい」
B「うん・・・」
店内の注目を浴びてました。
これから私はどんな顔でこの店に来れば良いのか誰か教えてください。

  • イイ! 1
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 9
  • ホンワカ 51
  • オワタ 1
  • キンモー 6
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 40
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル キンモー ホンワカ ホンワカ

従姉妹ちゃんは小さいころ俺兄ちゃんがすきーとかいってたのになぁー

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:TMe9G4W1
コピペ投稿日時:
702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/25(金) 00:31:16.41
正月に親戚一同が集まったとき、
叔母さんから「娘についに始めての彼氏ができたよー」って話がでた
皆へーそうなんだーよかったねーとか
どんなひとー?など良くある会話だった。
俺が冗談で「従姉妹ちゃんは小さいころ俺兄ちゃんがすきーとかいってたのになぁー
さびしいなぁー」と言ったところ

従姉妹「じゃ、別れる」
俺 ( ゜Д゜) へ?
従姉妹「責任とってね」
俺 「せせせせ、責任??」
と若干ぱにくっている所を抱きつかれた。親戚一同見ている所で
叔父さん ポカーン
俺母 「あんたその子になにしたんやーーーーー!!」
俺「何もしてないって!」
俺母 「嘘つくな!絶対手出してる!」
俺「ええええええええ!?」


706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/25(金) 01:06:55.24
叔母さん「いやいや、いいんですよ、本人同士がよければ」
従姉妹「よかったねー」
俺「おいおいおいおい??」
従姉妹「え?私じゃ嫌なの?こんなに好きなのに?胸がないのが嫌?」
俺「いや、従姉妹ちゃん胸普通にあるし」 もうパニックで名に言ってんだ状態
叔母さん「まぁ2人で御参りでもいってらっしゃい、はいお年玉」
俺母「もう勝手にして、俺は家に帰ってくるな」
俺「・・・・・・・・・・」
このコピペは省略されています。
このコピペは69行、 1531バイトです。
続きを見る
  • イイ! 12
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 10
  • ホンワカ 78
  • オワタ 1
  • キンモー 73
  • カワイソス 7
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ! イクナイ! キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル イクナイ!

あぁ、日本の伝統行事だよな、それ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:VFqeawid
コピペ投稿日時:
あなたの心がなごむとき~第62章

677 なごみ sage 2011/07/14(木) 10:00:09.78 ID:1SJ/bFNe0
この間、ショッピングセンターでの話。

今風で、すごくオサレな母と娘2人を発見。
2歳くらいの子と、年長さんくらい?すんげ~美少女。

家電売り場の扇風機の前で立ち止まり、風を浴びて喜んでいた。
かわい~な、暑いもんな~とか思って、通り過ぎようとしたら、突然、

「われわれは うちゅ~じんでし」

妹ちゃんの方が、ニコニコしてしゃべってんの。
その見た目とのギャップというか・・・

あぁ、日本の伝統行事だよな、それ。
  • イイ! 6
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 76
  • オワタ 4
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス イクナイ! オワタ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

シーソー

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ncDi/raI
コピペ投稿日時:
重さが釣り合うと水平状態を保つ特別なシーソーを開発してある賭け事することにした。

一方には200gのスイカを置いて、もう片方には200gの氷塊を置いた。

この氷塊は二時間で完全に溶けてなくなる。

二時間後のシーソーはどういう状態かという賭け事だった

左に傾いているに賭けた人達は大破産した。

右に傾いてるに賭けた人達も大破産した。
  • イイ! 17
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 15
  • イクナイ! 6
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ブッ!! ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ! カワイソス

英語がペラペラ

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:R2N3NDgE
コピペ投稿日時:
62 :おさかなくわえた名無しさん :age :2013/10/25(金) 12:07:43.24 ID:4f1GybIv
同じ部署のある女性社員が普段から「私、英語ペラペラなんです」とよく言っていた。
しかし、「喋ったからといって減るもんじゃないけど、普段はこの能力は使わないことにしてる」とも言っていた。
皆、苦笑いで「そ、そうなんだ…」と言って聞き流してたわ。
因みに、誰も彼女が英語を喋っているのを聞いたことがない。

先月、その女性社員が、今度アメリカに旅行に行くと言い出した。

そして彼女のそのような発言から何日か後で、俺は他部署に資料を取りに行った。
そこの部署は普段一切関わりがない部署だったんだが、そこに自称英語ペラペラの女性社員が居た。
俺は「あれ?何の用なんだろう?」と思ったわ。
彼女は、俺が居ることには気づいていないようだった。

そうしたら彼女は、そこにいた男性社員に「すみません、ちょっとお聞きしたいんですが」と声を掛けた。
俺は何となく耳をそばだてて聞いてしまった。
「今度アメリカ行くんですけど…アメリカ人に話しかけられた時、『私は日本人です。英語が喋れません。ごめんなさい』って言いたいんです。
今のこの言葉、英語で何て言えばいいですか?教えてくれませんか?」というようなことを言っていた。

俺は無駄に冷や汗をかいてしまった。
そして聞いてはいけないことを聞いてしまった気がしたので、そそくさとその場から退散しようとしたんだが…
「あ!あんた、今聞いてた?」と、物凄い怒鳴り声とともに彼女は俺の方に向かって来た。
ペラペラに喋れるという設定が崩壊するのが余程嫌だったのか、「絶対誰にも言わないでくださいよ。私、本当は英語は喋れないんです。
ペラペラに喋れるのはフランス語なんです」と言い出した。

俺は恐怖も感じたが、どちらかというと笑い出しそうではあった。
しかしどちらにせよとんでもない修羅場だったわ。
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 10
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 31
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 46
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ イクナイ! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ブッ!! キンモー ブッ!! ブッ!! キンモー キンモー キンモー ブッ!!
165 ドラゴンスクリュー(滋賀県) 2013/10/26(土) 11:34:14.01 ID:HrlOcIkW0
絶対にバレないヤラセ vs BPO

179 キチンシンク(東日本) 2013/10/26(土) 11:37:24.82 ID:7SmxqFymP
>>165 
番組自体が対決だったとは粋な演出だね
  • イイ! 18
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 48
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

良い人はやっぱりいる

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:isnF5amw
コピペ投稿日時:
243 :彼氏いない歴774年 2008/10/22(水) 03:03:13 ID:RgGTyf4P
長いけど投下します。3年くらい昔の話。
花屋でバイトしてたんだけど、母の日近くでめちゃくちゃお客さんが来て、すごくすごく忙しかった。
必死で頑張って接客してたんだけど、手伝ってはくれない社員から「去年より売り上げペース落ちてるもっと働け」的なことを言われ悔しいやら悲しいやら・・・とりあえず必死で働いた。
で、なんとか仕事を終え、家で作る気力もなかったのですぐ近くの小さいおうどん屋さんに夜ご飯を食べに入った。
そこは一杯300円とかの安いとこなんだけど、店のおばちゃんがよく私のバイト先の前を通行されるので、ちょっと挨拶したり話したりする程度には顔見知りだった。

そしていつも頼んでたきつねうどんを注文して、お冷飲みながら、(あぁ忙しかったなぁ)とぐったりして待ってた。
で、しばらくしておうどん持ってきてくれたんだけど、出てきたおうどんにはなぜかきつね以外にもねぎや天カスがてんこ盛りで…
「おばちゃんこれ注文と違…」
言おうとしたら、おばちゃんは
「ごめんね、不注意でおあげさん破れてしもたんよ、だからねぎとかはお詫び。ごめんね」
って。

お詫びにしてはものすごく具がいっぱいだったので、かえって申し訳ない気持ちになりながら、
「すみませんじゃあ遠慮なくいただきます」って食べ始めてみた。ら。
おあげさん別に破れてなかった。

(え…)と思っておばちゃんの方見ると、照れたように笑って「何も言わんと食べとき!」という風に手でジェスチャーをされた。
店にはほかにも先客が数名いたので、その人たちに気分悪くさせないようについた方便なんだなぁって気づいた。
んでその他のお客さん達が帰ったあと、
「今日、忙しそうにしてたもんねぇ。母の日前やもんねぇ。お疲れ様」
って。

もうなんだか、おばちゃんの気遣いとか優しさとかで今日の疲れも何もかも吹っ飛んで、
だからただ笑って美味しい美味しいありがとうございますっておばちゃんに伝えながら食べた。

店を出てからは泣いた。


そのおばちゃんは他にも、こっそりおせんべいくれたりおにぎりくれたりとてもとても良い人だった。
悲しい事件とか多いけど、良い人はやっぱりいて、世の中って全然捨てたもんじゃないなって思えた出来事です。

249 :彼氏いない歴774年 2008/10/23(木) 22:19:12 ID:8cjN7faS
>>243
こういう人情溢れる話好きだ

287 :彼氏いない歴774年 2008/11/13(木) 01:51:50 ID:elwRWXs4
>>243
おばちゃんにカーネーションをあげたい気持ちだ
  • イイ! 106
  • 泣ける 21
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 18
  • オワタ 1
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! ホンワカ イイ! イイ!
■□■□チラシの裏 3354枚目□■□■

694 名無しさん@HOME sage 2013/10/23(水) 12:42:03.34 0
常に誰かとつながってないといられない人は昔からいた

そういう人は携帯が出てくる前の時代は、いつも誰かに家電かけては
長話してなかなか切らせてくれないので「電話魔」と呼ばれてた

そして携帯が普及してくると一日中携帯握り締めて離さず
何も用がなくても「何してる?」とメールし、20秒経っても相手から返事がこないと
イライラして電話して「メール見た?」と催促し「なんですぐに返事しないのか」と一方的に怒る

ライン問題は今に始まったことではないわ


699 名無しさん@HOME sage 2013/10/23(水) 12:42:48.07 0
>>694
ああああ
言われてみればそういう人いたねえ


702 名無しさん@HOME sage 2013/10/23(水) 12:44:41.22 0
>>694
確かに。
常にくっつきたがったり、休日も一緒に遊ぶ約束がしつこかったり。
今はそういう人に便利な世の中になってしまったのね
婆もLINE誘われるけど、掛け持ち忙しいからそんなにやりとりできないし断ってる


706 名無しさん@HOME sage 2013/10/23(水) 12:45:34.07 0
このコピペは省略されています。
このコピペは62行、 1120バイトです。
続きを見る
  • イイ! 4
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 33
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 8
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! キンモー ガクガクブルブル キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル

存在しえない

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:aKt/YWKZ
コピペ投稿日時:
ここだけホワイト企業のワタミ ただしコンマ00でブラック化


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/25(金) 12:18:18.00 ID:qh+vsawO0

今日もお仕事楽しいな


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/25(金) 12:18:57.38 ID:z2zXfKPF0

>>1
wwww


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/25(金) 12:19:06.09 ID:0s8BjNFp0

>>1
いきなりかよ



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/25(金) 12:20:17.16 ID:n/FDZXBQ0

さすがワタミだわ


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/25(金) 12:20:37.55 ID:fqWekg6x0

やっぱブラックじゃねーかwww
  • イイ! 10
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 9
  • ホンワカ 0
  • オワタ 17
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 80
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! キンモー キンモー キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ ブッ!! ブッ!! ブッ!!
1: 風吹けば名無し 2013/09/21 14:15:10 ID:+jPDbmto

ホーム成績(81試合)
1. 二 ヤング .412 7本55点37盗 OPS1.021
2. 中 ウォーカー.393 12本45点 1.248
3. 左 バークス .390 23本79点18盗 1.171
4. 一 ガララーガ.359 32本103点 1.157
5. 右 ビシェット.366 22本99点20盗 1.059
6. 三 カスティーヤ .345 27本74点 1.048
7. 遊 ワイス .337 5本32点 .881
8. 捕 リード .307 7本25点 .879
9. 投 リッツ .273 0本3点 .666


3: 風吹けば名無し 2013/09/21 14:15:42 ID:jKYfZFl9

つよい


29: 風吹けば名無し 2013/09/21 14:18:21 ID:l288XWzT

1996年
9月10日 13安打3本塁打 COL13-ATL9
9月11日 13安打4本塁打 COL9-ATL5
9月12日 11安打2本塁打 COL10-ATL9
9月13日 13安打1本塁打 COL9-HOU8
9月14日 17安打1本塁打 COL16-HOU8
9月15日 12安打1本塁打 COL7-HOU3
9月16日 14安打2本塁打 COL11-LAD4
9月17日 0安打0本塁打 COL0-LAD9
このコピペは省略されています。
このコピペは88行、 1562バイトです。
続きを見る
  • イイ! 15
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 15
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ! イイ! ホンワカ ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル

これがニートの主張というものか

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:isnF5amw
コピペ投稿日時:
731 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2011/10/26(水) 18:12:13.66 ID:eb9qo/g3
マクドナルドで隣の席になった母娘二人連れの会話。
娘の方はアラサー。
母「だからね、何の資格も無いのに働ける所ってパートしかないでしょ」
娘「パートとかw、将来のこと考えたらナイナイ」
母「じゃあ資格とるため学校行けば」
娘「学校とかわかんないし。それにあたしはね、学校出たらすぐに就職したいの」
母「だからS駅近くにある准看学校行きなって言ってるの。確実に就職できるから」
娘「働きながら学校ってしんどくない?仕事終わるのが9時とか有り得ない」
母「でも皆そうして勉強してるのよ」
娘「それに遠いし」
母「それは仕方ないでしょ。とにかく今はあんた何の資格も無いんだから」
娘「とにかく!近くて!働くのは朝だけで!将来性ある仕事!」
母「そんなのあるわけないでしょ」
娘「でしょ?だからあたしが働くのなんて無理なんだって!」
これがニートの主張というものか、とある意味感心してしまった。
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 17
  • ホンワカ 0
  • オワタ 85
  • キンモー 3
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 6
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

オワタ オワタ オワタ オワタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ブッ!! オワタ オワタ オワタ ガクガクブルブル

高校3年のときの担任が勘違い熱血教師だった

転載元:隣人注意報
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:2saH1VUb
コピペ投稿日時:
367: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 19:12:52.80 ID:RLj84Si+
図々しい話なのか微妙な上に長いんですが書かせて下さい

高校3年のときの担任が勘違い熱血教師だった
私は仲の良い友達が皆別のクラスになってしまっていたので
クラスメイトに親しい人が居なかったのだけど、
孤立しているとかいじめられてるとかではないし、
軽い雑談くらいはするけどグループに入っていない状態だった

休み時間や昼食の時は別のクラスの友達が来てくれたり、
自分が別のクラスに行ったりしていて「友達が居ない子」では無かったんだけど
担任は何を勘違いしたのか、私が孤立している!クラスに馴染めていない!
と思ったようで「合唱祭ではお前に指揮をやってもらう!それでクラスと一体になろう!」
みたいな事をホームルームで言われてしまった
見当違いな親切心がすごく迷惑だし、音楽が得意な訳でもないから断ったんだけど
皆に拍手させて強制的に指揮に決められてしまった

放課後は部活にも出たいし、友達と帰ったりしたいのに指揮の練習のお陰で出来ずに
本当に逆効果というか嫌で嫌で仕方なかったけど、何とか合唱祭を終えられた

それでクラスに溶け込めたかというと、別にそんなことはなく
「やっかいな仕事をやってくれて助かった」程度だった
そして数カ月後の学園祭で「お前を主役に劇をやろう!皆で盛り上げよう!」と担任が言い出した
よりによって何で劇?しかも主役とか全力で拒否したんだけど、また拍手から決定の流れに…

そもそも劇なんて皆やる気は無いのでシナリオも決まらず、当然配役だって決まらない
学園祭1週間前になってやっと決まったのがシンデレラなんだけど、
衣装や小道具も用意できずに酷い結果になってしまった
担任は生徒に自主性に任せるとか言うので、決めるだけ決めて後は放置
勘違い親切と熱血を押し付けるだけ押し付けて来るなんて本当に図々しくて迷惑な1年だった…


369: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 20:18:31.78 ID:VuZZSYHo
>>367
ずうずうしいと言うより迷惑な人だねw
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 3
  • キンモー 0
  • カワイソス 59
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス ホンワカ イクナイ! カワイソス カワイソス カワイソス イクナイ! カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス

バイク屋だけど質問ある?

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:DCnnXq7X
コピペ投稿日時:
66 :774RR:2013/10/25(金) 15:51:08.89 ID:nUA1vj4V
俺氏バイク屋!質問あればどぞー


67 :774RR:2013/10/25(金) 15:59:18.41 ID:8g7Qm0ka
>>66
タイヤの替わりにカブトムシの幼虫で走れますか?
お金なくて


68 :774RR:2013/10/25(金) 16:06:33.04 ID:P6HAa5Sp
>>66
バイクが妊娠しました。バイクは産みたいと言ってるんですが、私はおろさせたいです。どうすればいいですか?


69 :774RR:2013/10/25(金) 16:44:20.08 ID:u4in2+Zb
>>66
TENGAが装着出来るタンクが欲しいです。
そちらで取り扱いしてますか?
ワンオフで製作して貰えますか?


70 :774RR:2013/10/25(金) 16:50:28.74 ID:nUA1vj4V
>>67走れません
>>68よくお互い話し合って決めなさい
>>69せめてゴムにしなさい


71 :774RR:2013/10/25(金) 17:51:00.96 ID:OoJpipaI
このバイク屋、仕事が丁寧だな
  • イイ! 9
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 9
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 74
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

障害者の当然の権利なんだ

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:isnF5amw
コピペ投稿日時:
459 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 23:39:33.14 ID:fP7qzvpY
自分去年事故で車椅子の体になったんだけど、
同じような障害を持った人らと交流してみると図々しというかビックリするような事多い。
なんと言うか、善意に甘えてると言うか、やってもらって当然って人が多い気がする。

通路の真ん中で車椅子停めて邪魔になってても退かない癖に、
逆の場合は横柄に退けと声を荒げ、
階段しかない建物で、上の階にあるお店(初めてのところ)に行きたいからって、
いきなり電話して自分を運べとか。。。そこまでしてラーメン食いたいのかよ。。。
断られれば自分の権利が侵害された、やってもらえればそれが当然とお礼も言わない。

全くの他人にまでそういう意識で平然と要求するの見てて、意識の差に驚くやら気分悪いやらで。
勿論良識のある人もいるけど、残念ながら周りの人がやるのが当然だって考え方の人の方が多いように思う。

注意しても君の考え方がおかしい、障害者の当然の権利なんだと力説されるだけ。
正直、この人らと一緒には居たくないと思って、自分は付き合いをやめた。

障害を持ったからこそ、そう云う行為が余計に図々しいなと感じてしまうのは気のせいなのかな。
  • イイ! 83
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 7
  • ホンワカ 0
  • オワタ 3
  • キンモー 4
  • カワイソス 25
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける イイ! カワイソス カワイソス イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! カワイソス

娘「こういうスレがある、お父さんも言わないと熟年離婚されるかもよ!」

転載元:気団談
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:2saH1VUb
コピペ投稿日時:
346 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 2009/02/04(水) 17:51:29
結婚して今年で26年目になるおっさんです。
娘に「こういうスレがある、お父さんも言わないと熟年離婚されるかもよ!」
と言われ、26年間1度も言ったことなかった言葉を言ってみました。

昨日寝る前に。
私「お母さん、今までありがとう。
  子供たちが巣立っても、残りの人生2人仲良く歩いていきましょう。愛してます」
妻「え?え?なに?やだ~!!もう!今日寝れないわ!」

という感じでした。さすがに同じ布団で寝る行為はありませんでしたがw

今朝は私の好きなじゃがいもの味噌汁が出てきたので成功ですかね。
顔から火がでるくらい恥ずかしかったですが、いってみるもんですね。
娘にメールで報告したら娘も嬉しそうでした。


348 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 2009/02/04(水) 17:59:54
> さすがに同じ布団で寝る行為はありませんでしたがw
さすがに娘も読んでる手前、こう書くしかないかw


349 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 2009/02/04(水) 18:02:20
>>348
wwwww
コッソリあっちのスレ上げてたりしてなw
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 73
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 7
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ガクガクブルブル ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル ホンワカ ホンワカ ホンワカ

とある不動産屋で、良さげな物件があったので連れて行ってもらった時のこと

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:2saH1VUb
コピペ投稿日時:
558 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/17(木) 14:36:27.29 ID:a8iUHKlq
とある不動産屋で、良さげな物件があったので連れて行ってもらった時のこと
まぁまぁかなーって程度であんまりいい表情してなかったからか分からないけど
近所に別の空き物件があるから見に行ってみますかと勧められて、せっかくだからと行くことに

が、いざその部屋に入ってみたところ、やたら古臭いしカビ臭い
うわ…と思いつつ奥の部屋に行ってみるも、妙に陰気
カーテン閉めきってるからって理由じゃ納得出来ないほどの陰気さだった
これまた古臭い押入れのふすまを開けてみると、Gだかネズミだかの糞がびっしり
あまりに酷すぎて、一緒に見てた恋人とそっと目配せ
いまいちだな~な雰囲気を出しつつ部屋を出た

不動産屋事務所に戻ったあと、もう少し検討すると断り帰った
空き部屋があんな汚いまま放置されてることがあるんだと知ってとにかく驚いた
実際の管理は大家がするんだろうけど、そんな物件を持ってる不動産屋にも不信感が募った
もしかしたら、従業員もこんなザマになってるとは知らなくて焦ってたかもしれないけどね…


559 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/17(木) 15:22:10.31 ID:PwmuLQTw
>>558
不動産屋が最初の良さげな物件に決めてほしかったからひどい物件に連れて行き
勢いで「さっきのところに決めます!」ってなるのを期待した。けど思惑がはずれたって感じかなーって思った。
どんな腐れかかった物件でも貸し手がいるって確かにすごいよな


560 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/17(木) 15:28:00.14 ID:584pRdH6
なるほど、前の物件を即決させるため専用のボロ物件w


562 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/17(木) 15:43:13.34 ID:a8iUHKlq
>>559
>>560
あー、そういう考え方もあるのかw
けどありゃ逆効果だと思うよ
他に選ぶところがないくらい賃貸アパートがない地域でもないし
一応南向きで日当たりは良さそうだったけどねw
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 20
  • ホンワカ 1
  • オワタ 6
  • キンモー 1
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ホンワカ ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル オワタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル
338 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 17:06:19.94 ID:QxfiVOhW0 [2/2]
猫飼いたかったところに
友達から子猫産まれたから貰ってくれと
連絡きたので二つ返事でok出した



我が家に親猫が来た
  • イイ! 2
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 35
  • ブッ!! 51
  • イクナイ! 53
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける カワイソス ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル カワイソス ブッ!! イクナイ! カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス

抜き身の刀

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:7WBTskvC
コピペ投稿日時:
92 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 22:21:55 ID:liXG69OE
>>79
そんな可児さんの逸話を

可児才蔵と言えば、福島家を代表する勇士であった。
彼は長太刀を好んで使っていたが、齢を取るとさすがに体力的に厳しくなったのか、億劫がって腰にさすこともせず、
他行するときも従者に持たせる、といった有様であった。

ある時才蔵が、福島家の一族である嘉兵衛なにがしという者と物語をした。
この時嘉兵衛

「才蔵殿のお若い頃は、かの長太刀を持って駆け回っておられたが、齢を取られてからは腰に帯びることもかなわず、
お供に持たせて外出するようになられるとは。
しかしお手並みのほど、一度拝見したいものです。」

と言った。
『腰にも差せないほどだから、腕前もさぞ落ちただろう。恥ずかしくて断るか、無理をして衰えた腕前を見せるか、
どちらにせよ笑いものにできそうだ。』

そんな風に思ったのではないだろうか。これに才蔵

「いやはや、お恥ずかしい次第です。若い頃はこの刀で随分と勝負をしたものである故に、
今でも昔の名残が惜しくて、つい外出の時なども従者に持たせてまいるような次第なのですよ。

ただし、武芸というものはなかなか、余所目では評価の出来ないものです。
なのでこの刀をお目に入れて、ご挨拶と参りましょう。」

と、立つと、側にあった長太刀を取り、「長太刀の技、斯くの通り」と言って抜き、嘉兵衛に向かって構えた

嘉兵衛は驚き、ふと立ち上がろうとした。その瞬間、


才蔵の刀は嘉兵衛の首を、斬り落としていた。

年老いたと言えども、笹の才蔵を試すとこうなるのだ。という話である。



93 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 22:45:01 ID:1K9wji9a
この人はあまりに生き方がガチ過ぎる

95 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 23:13:56 ID:lQPbsJ5e
文字通りの抜き身の刀だな、この人は
  • イイ! 9
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 46
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル オワタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イイ! イイ!

次の日 前の日
投稿する