2013年11月14日のコピペ一覧

クッシャクシャな顔して喜んで欲しい

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:vmleqbDw
コピペ投稿日時:
('A`)カーチャン… 親孝行18回目

659 名前: Mr.名無しさん [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 03:00:22
小学校中学年の時にさ、カーチャンがいきなり入院したのよ
最初は胃潰瘍って事だったみたいなんだけど2週間経っても退院しない

3週間目位かな?親父が俺と妹を居間に呼び出して言うんだよ
「これから辛いかもしれんが我慢してくれ」ってさ

俺小学生だぜ?
どういう意味か分る訳も無く、ふーんって感じで聞いてたんだよ

1ヶ月経った頃に何か体調が良いってんでカーチャン帰ってきてさ
「ただいま」も無しに昼飯作り始めんだよ、ニコニコしながら

退院したのかな?ソレが嬉しいのかな?
って思いながら後ろからカーチャン見てたら呼ばれてさ
何かと思ったら「作り方教えるから一緒にやってみな」って

面倒くさいなーとか渋々やってたんだけど
ふとカーチャンの顔見るとすっごい真剣なの
しかも作ったの昼飯じゃねーだろって位の種類でさ

流石に変に思った俺が「いきなりどうしたの?」って聞いたら少し悲しそうな顔して

「これからはオマエも作れなきゃダメなんだよ」

なんて言うんだよ

真剣に言うカーチャンの姿に得体の知れない不安を感じて俺泣いちゃってさ
このコピペは省略されています。
このコピペは74行、 1272バイトです。
続きを見る
  • イイ! 59
  • 泣ける 141
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 8
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける イイ! ホンワカ ホンワカ イイ! イイ! イイ! イイ! 泣ける 泣ける 泣ける

恋のキャトル・ミューティレーション

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:At3fyhV3
コピペ投稿日時:
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度

736 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 00:42:04.12 ID:kFo3mbxH
5年ほど前、俺が大学4年だった時の話。
最初に書いておくと、かなり俺に非がある話だと思う。

同じサークルのAが彼氏を取っ替え引っ替えするタイプで、
しかも彼氏が変わる度にサークル仲間や友人に報告していた。
そしてある日の夜、俺が寝る前にケータイを見るとAからメールが来ており、
「バイト先の先輩に告白されて付き合う事になりました!」というような事が書かれていた。
俺はそのままスルーしようかと思ったが、酒を飲んでいて少し酔っ払っていたのもあり、
気を良くしてサクッと返信する気になってしまった。
俺としては「良かったな。その先輩、どんな人なの?」という文面にしたつもりだった。
本当に、そのようにしたつもりだった。
酔っ払っていたので少しフラフラしており、何度か推敲したのだけは覚えている。
そして俺はその後すぐに就寝した。

衝撃を受けたのは翌朝ケータイを見たときで、
それはもう物凄い量の罵詈雑言メールがAから送られてきていた。
「人のことを馬鹿にするな!くそ馬鹿!彼氏は宇宙人じゃないわ!」etc…
俺は訳が分からなかったので自分が前夜に送ったメールを見てみた。

そうしたら「良かったな。その先輩、人なの?」と書かれていたわ。
自分の犯したミスではあるが信じられなかったな。
当時は本当に笑い事ではなく(今も笑ってはいけないんだろうが)俺はAにただひたすら謝った。
「悪意ではなく酔っ払っていたので間違えたのだ」ということを伝えたが、Aは信じてはくれなかった。
途中で謝るのも無意味な気がしてきて諦めたので、結局それ以降Aと話す事はなかったな。
色々と衝撃的だったわ。

この災難は俺が自分で招いてしまった事だと思う。
この事があった後に、俺はAがE.T.と歩いている夢を見てうなされたりした。
自分が見た夢の内容にも衝撃を受けたわ。


737 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 00:56:51.35 ID:ApNM6wrD
>>736
大変申し訳ないが涙が出るほど笑った
今も笑いながら書いてる

740 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 01:19:07.09 ID:7cgbU8TK
>>736
人外w
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 2
  • オワタ 8
  • キンモー 0
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 76
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! カワイソス カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! ブッ!!

努力は実らない、努力なんか皆しているんだから

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:W5xuw/KJ
コピペ投稿日時:
203 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/06(水) 01:37:24.24 ID:pu+z7R7v
「努力は実らない、努力なんか皆しているんだから」と、学生時代の部活の顧問に言われたこと


まあだから努力したって意味がない、と考えるのではなくて

ある程度実力のある集団ならみんな努力しているのは当たり前、努力をしてはじめてスタート地点に立てるようなもの
その中で「こんなに努力をした」と振りかざしてもなんの自慢にも免罪符にもならない
本当に報われたいのなら、努力の他に自分にしかないものを持たなければならない
でもそんなものを持っているのはそれこそほんの一握りの人間だ
凡庸な君たちは、誰もがしている努力で抜きん出る努力をするしかない
誰もがしていることで、何も特別ではなくて、報われない可能性のほうが高いけれど、それでも死に物狂いで努力をするしかない
君たちにはそれしかないのだから

て感じのお説教だったんだけど
目から鱗だったし、こんなに頑張っているのに認められないのが悔しくてもっともっと頑張ることができた
赴任した学校を必ず全国大会に連れて行くような実力がちゃんとある先生だったから響くものがあったんだと思うけど


206 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/06(水) 02:56:02.67 ID:IxTud5Yv
>>203
いい先生だね。本当にその通り。

社会人になっても、努力すらしてないくせに、自分は認められてない、っていう甘ったれの何て多いことか。

ダメ人間ってダメな所を指摘されると、それを直そうと思うんじゃなくて、ダメな自分をなぜ受け入れないって逆ギレするか
できない言い訳ばかり探して行動しないヤツが多いんだよね。

それに比べて、>悔しくてもっともっと頑張ることができた
というアナタは、立派な人間だと思うよ。
  • イイ! 62
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 2
  • オワタ 3
  • キンモー 0
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! イクナイ! イイ! イイ! イイ! カワイソス イイ! イイ! カワイソス イイ!

クレーム首長

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:qt8Ln7GV
コピペ投稿日時:
792 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 19:40:14.45 ID:P4xT7knk
昔々、俺が流通関連で働いてた頃の話。
ある日、クレームが封書で届いた。
大抵は電話でクレームを言ってくる場合が多いのだが、手紙というのはわりと珍しい。ぶっちゃけ10年間でコイツを含めずに3通のみ。
中を開けると一枚の便箋。内容は言い掛かりに近いクレーム。
例えるなら「500円の中国産松茸を国産松茸と思って買った。国産との差額10万を払え」くらいの突拍子のない物。
差出人は何と、とある地の首長さん。本名言うと色々ヤバいので伏せとくw
そのうちに「○○で首長をしている者だが…」で始まる封書が毎日のように何度となく届くようになった。
こちらは電話で対応していて、向こうは勤務しているだろう役所の電話で受けているので差出人が首長本人であることは間違いなし。
内容はどんどんエスカレートしていって(首長の権力で会社潰してやる的な)最終的に脅迫で警察に相談しようかという所まで行った。
しかし、ある日突然電話で連絡が取れなくなった。手紙も毎日のように届いていたのがピタリと止まった。
何事かと思ってネットで名前をググったら電話連絡が取れなくなったまさにその日に収賄容疑で逮捕されてた。
俺が今まで生きてきて凄く衝撃的な本物のアホに出会った体験でしたw
結局、その首長さんからは一切の連絡は無く。こちらも「詐欺クレーム」ファイルに閉じるだけで終わったのは幸いだった。
  • イイ! 4
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 52
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

食肉処理場

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:2z6ODIzI
コピペ投稿日時:
317 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/09(月) 10:25:48
自分が高校生のころ、そういう食肉処理場へ見学に行った。
そのとき、ここで働く人は公務員だけど、なり手が少ないって話を教師がしてた。
当時は(も)就職氷河期の真っ最中で公務員試験の倍率がン百倍だったんで、
「え?じゃあオレここで働きたいっす!公務員に楽になれるなんて!」と言った。
家畜が殺される姿は確かに残酷だけど、でも自分だって肉食ってるんだから、
そんなことに文句言っちゃいけねぇ、そのうち慣れるよと思ってた。
高卒でも公務員ならいいや!とか甘いことも考えてた。
でも引率の教師は「…」とだんまり。
帰り道で教師が自分にだけ話した内容によれば
「ああいう場所で働くのはいわゆる「部落」の人。
 そうでない場合もあるが、まだまだそのイメージは大きい。
 そしてそのイメージがあるために、それ以外の人は就職しづらい。
 君が前例になるのは良いことだと思うけど、「そういう目」でみられることになるのは
 覚悟しないといけないよ」って。
ぜんぜんそんなこと知らなかった。
で、そのとき2秒で「そりゃたまらん。やめやめ」と思った自分。
今まで「差別」なんてバカのすることだぜ、今はそんな時代じゃないぜと思っていた
自分のその心境にああー世の中から差別はなくらねーなー…と。

321 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/09(月) 12:15:11
>>317
漏れの学校の近くにもあったな~。
部落の近くだったので、動物の皮をなめしてたり、カバンや靴を作ってる家が多かった。
そういう子供達が結構きてた。
自分達はそういう意識をして付き合ったことはないけど、やっぱり親は違ってたな。

317さんの書いたような職業、たしかに引率の先生のような意見もあるが、うちの親は
「部落の人たちは普通の仕事がなかなか貰えないの。だから働かせてもらえる場所は
 貴重なんだし、一般の人が入るとその分あの人たちが働けなくなるのよ。」
って言ってた。

けして差別を助長するわけではありません。 でも現実は厳しいです。

322 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/09(月) 12:16:06
>317
サスケとかで有名な白戸三平の漫画で(全部似てるんでタイトルわかんね)
いわゆるエタ・ヒニンの人たちの仕事の1つとして、死んだ牛馬の解体が上げられてた。
片付けたら鍋にして食べる。ていうか腐肉食わないと肉なんて食べられない。
いまなおこんなイメージが付いて回ってるとは恐ろしいね。
  • イイ! 4
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 49
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス オワタ カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス

冷たいよ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:W5xuw/KJ
コピペ投稿日時:
949 :彼氏いない歴774年 2012/11/20(火) 06:43:39.73 ID:bBNqeFZo
毎朝、外からの冷たい手を「冷たいよw」と言ってほっぺたに当ててくる。
そして今日、仕事でうまくいかなくてやる気をなくしていたら何も言わずギュッて抱きしめてくれてスレタイ。






……幼稚園の2歳児だけど。
担任頑張れる(´Д`)

950 :彼氏いない歴774年 2012/11/20(火) 07:14:19.44 ID:ZKcLLMZ1
オレも抱きしめたい

951 :彼氏いない歴774年 2012/11/20(火) 09:02:18.74 ID:MliNaJcY
それは萌えるね。二歳児に惚れてまうよw
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 12
  • ホンワカ 80
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

鳥類専用匿名掲示板「2ちゅんねる」にありがちなこと

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:2z6ODIzI
コピペ投稿日時:
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:29:30.55 ID:NjbLN91Z0
ペンギンとかいう飛べない雑魚wwwww

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:29:37.53 ID:s+AdqGkV0
裏のおじいちゃんが梅の木にミカンを刺してくれる(45)

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:29:41.00 ID:mJ7YXdNm0
息子が出ていかないわけだが

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:30:49.46 ID:oJ8fpOwn0
帰ったら巣取られてたwwwww

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:31:10.86 ID:RFwWHeJV0
カラスとかいう底辺鳥wwwwwwwwwwww(716)

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:31:57.72 ID:JTa+asqX0
かっこう死ねや(109)

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:32:19.85 ID:4HI1TcAii
鳩だけど公園でたむろってる時に突っ込んでくるガキうぜぇ(8)

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:33:00.30 ID:c6B0wu8k0
コウモリだけど質問ある?

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:34:00.47 ID:ds211VrT0
今朝産まれたけどいつ卵からでればいいの?

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/11(月) 09:34:04.63 ID:ORoTYqm30
俺だけアヒルなんだが(1)
このコピペは省略されています。
このコピペは80行、 2400バイトです。
続きを見る
  • イイ! 6
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 16
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 44
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ブッ!!

世の中は理不尽なのです、残念でした~

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:WQNXZjw/
コピペ投稿日時:
14 名前:大学への名無しさん 投稿日:2013/11/12(火) 20:32:25.18 ID:8c/D8EVZ0
高校偏差値40のところから指定校推薦で早慶行った奴がいる
身分不相応なところに行った奴はほんとうざいよね
落ちこぼれて自殺すればいいのに


16 名前:大学への名無しさん 投稿日:2013/11/13(水) 00:50:22.64 ID:ajDFJPUy0
偏差値40の高校に早慶の推薦なんてないだろw


17 名前:大学への名無しさん 投稿日:2013/11/13(水) 01:03:34.83 ID:RpnbOvwq0
よく底辺校に高レベル大学に推薦がないと思ってる奴いるけど間違ってるよ

まず指定校推薦枠はその高校のOBが
大学で優秀な成績を収めた時とかにできるものらしい
だから就職する生徒が大半の低偏差値高校でも
たった1人優秀な先輩が進学先で功績を残してくれたおかげで
高レベル大学の指定校枠がくるって話は意外とよく聞くんだな、これが

しかし高校の偏差値問わずそういった指定校枠も
OBがヘマして消えることも多々あるといい
こればっかりは本当に「運」としか言いようがない

世の中は理不尽なのです、残念でした~


18 名前:大学への名無しさん 投稿日:2013/11/13(水) 07:25:37.08 ID:iJzULjYh0
>>17
まじか
そうだったのか…

俺んとこ偏差値60越えてたのに立教から上がなかったわ…


21 名前:大学への名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 00:11:00.36 ID:kkyE7S4P0
偏差値40切ってるけど指定校に早稲田あるな
  • イイ! 15
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 9
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! カワイソス ガクガクブルブル カワイソス オワタ イイ! ガクガクブルブル オワタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル カワイソス

このあと!常盤さん登場!

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:W5xuw/KJ
コピペ投稿日時:
702 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) 投稿日:2011/11/06(日) 13:10:50.85ID:+X8Xbypp0
TBSの常盤さんなんて

「とうとう今夜、ダイエットの結果が!」←2時間これ連呼

番組ラスト20分になって
「このあと!常盤さん登場!」
CM
「ついに!常盤さん登場!」
CM
「ついに!常盤さんスタジオに登場!」
CM
「来週!ついに常盤さん登場!」

ここで2ちゃん実況発狂w
もうどうでもよくなって翌週見なかったから未だに結果知らんわw
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 12
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 38
  • イクナイ! 5
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ

いなかじまん

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:xBLaevpt
コピペ投稿日時:
129: スペースNo.な-74 2009/05/15(金) 12:27:17
うちの大学、もうそりゃど田舎にあるもんで野ウサギ出没しまくり。
大学図書館の横の藪とかにも普通に潜んでる。

先日、大学から帰宅中、大学構内でのこと。
ある一点をじーっと見つめている野ウサギを発見した。
何を見ているんだろう、と視点の先を辿ると……。

付属の幼稚園(保育園?)で飼われている飼いウサギをじーっと見てた。
飼いウサギも野ウサギの方を見つめ返してる。

しかし、悲しいかな、お二方の間には飼育小屋の網、そして幼稚園の柵という
二つの大きな障害が……!!

ちょwwwおまwww
動物界のロミオとジュリエットがおりますよ、ここに!!

130: スペースNo.な-74 2009/05/15(金) 12:58:02
>>129
そのうち金網からとても離れた位置に穴が2箇所開いてだな・・・・

2ヶ月もしたら仔ウサギがちょこまかしだすんだw

131: スペースNo.な-74 2009/05/15(金) 14:00:24
そういや小学校のとき、飼育小屋の床下に脱走トンネルを掘って
何度か兎が逃げ出して大捜索になってたなあw
子供心に対策しろよwwwと思ったもんだが、色々難しかったのかな

133: スペースNo.な-74 2009/05/15(金) 20:43:13
信じられるか?松江市は県庁所在地…これでも島根県内では一番の都会なんだぜorz
野ウサギもタヌキもクマもイタチもサルも全然珍しくないのは、幸せなのかどうなのか

134: スペースNo.な-74 2009/05/15(金) 21:00:02
ちなみに神戸市だと、市の中心部から電車で10分とかの住宅街で
普通にイノシシやらイタチやら狸やらと遭遇しますよ
イノシシ、子供は可愛いんだけど親はすっごい怖いんだよ

135: スペースNo.な-74 2009/05/15(金) 21:49:45
神戸大学なんて夜に構内のコンビニに行こうとするだけでイノシシに遭遇したりするんだぜ…。

136: スペースNo.な-74 2009/05/15(金) 22:15:12
神戸大学は本物の六甲おろしがすごかった

そしてこの流れでお薦めしたい本
「先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!」
鳥取環境大学の森の人間動物行動学

ちなみに続刊は
「先生、シマリスがヘビの頭をかじっています! 」だそうだ
  • イイ! 2
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 23
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 9
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ブッ!! イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! キンモー ホンワカ ガクガクブルブル オワタ

三名様ですか?

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:WIl0aLpF
コピペ投稿日時:
488: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2008/03/27(木) 10:18:25
昨日嫁と近所のケーキ屋にいって店で食ったんだが
その時、店員が俺たち二人の後ろから入ってきた爺さんみかけて
「三名様ですか?」と聞いてきた


嫁はその後ろの爺さんに気付いてないのか「え?え?ふ・・・二人ですけど・・・」とやたらと動揺してた
そして席に着いたあと物凄く真剣な顔で「あの店員さん『見えないものが見える人』だよ!」と耳打ちしてきた

馬鹿だ…orz
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 36
  • オワタ 7
  • キンモー 2
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 21
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ キンモー ホンワカ ブッ!! ホンワカ ブッ!!

困った時はお互い様

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:W5xuw/KJ
コピペ投稿日時:
23 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 22:19:36.72 ID:MRWZLBLg
ネタが無いようなので小さい話ですが。

近所のスーパーに買い物に行ったとき、
自転車置き場で他の自転車を何台もこかして困ってるヤンキーっぽい格好の中学生を発見。
茶髪、原色交じりのジャージ、とかね。
自分の自転車や自分の足にもこんがらがって困っていた様子。
お店の中に向かって
「助けてくれー。」と言ってけど、一緒にいるらしいお仲間は奥に入ったのか誰も出てこない。
んで、私(38歳女、ちょいデブです。)が行きました。
「動くと危ないからじっとしとき、今すぐそこ行くから。」と自分の自転車を止めて。
8台ぐらい起こしていって、斜めに傾いてるおにいちゃんと自転車を起こしておわり。
「けがない?大丈夫?」と聞いたんだけど
「ども・・・」と小走りにお店の中に行った。

24 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 22:20:45.01 ID:MRWZLBLg
まあ照れくさいだろうし、小さい声ながらもちゃんとお礼言ったし、いい子じゃないか、と私もお店に入った。
私が探し物をしている棚の、一列向こうの棚から大きな声が。
「おれ、動かれへんかってんぞ~。お前らも先行かんとまっとってくれや~。」
と困ったふう。
周りの子が笑ってて、まあまあかわいらしい、と思ってたら
「変なおばはんが自転車どけてさあ。もうなんやねんなあ。」と続きました。
あらら、と思いながら、買いたいもの見つけてレジに向かったら
その子達もレジに向かったので、自転車倒し君と目が合いました。
友達みんなヤンキー風でしたよww
向こうはああっと言う顔だったので
「変なおばはんはないやろう。(笑い)助けてくれたおばはんてゆってくれな、さみしいやんか。」

25 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 22:21:59.22 ID:MRWZLBLg
周りのみんなも
「このおばはん?ゲラゲラ」 「おばちゃんかいな。アハハ」とにぎやか。
じゃね、と言おうと思ったら、自転車倒し君が
「ああ・・・ すんませんでした。」ってまたちっちゃいい声で。
「困った時はお互い様やん!」と言って、私もレジに向かいました。

かいらしなあ、と思ったある日でした。
  • イイ! 9
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 36
  • オワタ 2
  • キンモー 6
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 5
  • イクナイ! 13
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イクナイ! イクナイ! イクナイ! ホンワカ ホンワカ カワイソス キンモー キンモー キンモー イイ! ホンワカ ホンワカ

いい勉強になったわ

転載元:笑う耳袋
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:WIl0aLpF
コピペ投稿日時:
774 名無しの心子知らず 2013/11/12(火) 12:24:11.98 ID:SyGrYsbm
お友達の親子がうちに来た時。

チーズを出したのだが、「ごめんなさい、うちの子チーズ嫌いで…。」と
そこのお子さんは手を付けない。
すると、チーズ大・大・大好物! のうちの娘が「わーいやったぁ、ひとりじめ!」と
それはそれは美味しそうにペロリンとものすごい勢いで平らげていった。
するとそこのお子さんが、「わたしもたべる!」と途中で食べ始め、一緒に取り合いするまでに。

「んまぁ~ありがとうね、(娘)ちゃん。
 今までうちの子、どんなに言い聞かせても何してもチーズ頑として食べなかったんですよぉ~。
(そこのお譲さん)ちゃん、チーズ美味しかった?」
「うん、たべてみたらおいしかった!」

叱ったり強制するより、それはそれは美味しそうに食べてみせて、
「こんな美味しいものを食べられないなんてもったいない」の方が
よほど心理的に効果的だよね…。
逆に、娘の嫌いなものにもこの作戦、やってみようかな。
いい勉強になったわ。
  • イイ! 81
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 33
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ!

ほむほむ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:n3OjeVdK
コピペ投稿日時:
タランチュラの「ほむほむ」ちゃん Name 名無し 13/11/13(水)13:27:05 No.77645 del 06日05:23頃消えます[返信]
タランチュラの愛称は・・・?

「タランちゃん」や「チュラちゃん」をはじめ、「タランチュラ」にちなんだ名前が多かったですが、中には「タンタころ」「たまもちゃん(丸くて毛玉みたい)」「はぽん(脚が8本だから)」といったユニークな名前もありました。

そのさまざまな名前の中から、今回は『ほむほむ』ちゃんに決定!名付け親は土田智子さん。「毛むくじゃらで歩く姿…ホムホムしててかわいい~!」とのことから名付けたそうです。

カワイイ名前もつけてもらった「ほむほむ」ちゃん。さらなる人気が出ること間違いなしですね!

是非、昆虫館のアイドル「ほむほむ」ちゃんに会いに来てくださいね!

今回は、本当に多数のご応募ありがとうございました!!

http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/tarantyuraname.html
似合いすぎの名前でワロタ

… 無題 Name 名無し 13/11/13(水)13:33:36 No.77646 del
奈良県橿原市の昆虫館で5月に名前募集した結果がこれ
偶然とはいえなんか似合いすぎて草不可避。
小規模ながら楽しめる施設なんで虫版の住人なら一度是非。


… 無題 Name 名無し 13/11/13(水)15:11:54 No.77647 del
ほむほむのケースにマドガを放してみたい


… 無題 Name 名無し 13/11/13(水)20:17:35 No.77651 del
ハグルマトモエも入れてみよう


… 無題 Name 名無し 13/11/13(水)23:02:12 No.77655 del
マミジロハエトリも追加で


… 無題 Name 名無し 13/11/13(水)23:13:54 No.77656 del
カンバミキモグリバエも


… 無題 Name 名無し 13/11/14(木)00:02:54 No.77657 del
虫板ですらアニメでボケたおすのかw
  • イイ! 0
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 4
  • オワタ 3
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 28
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

かーちゃん、弁当もっと工夫してよ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:apXAQJyn
コピペ投稿日時:
487: 名無しさん@13周年 2013/11/12(火) 12:58:12.79 ID:VuhSrTTY0
おいしいものということで、友達とそのかーちゃんの話

おれらの中学校は給食がなく弁当だった
今から思えば冷食もバリエーションがない時代で、
毎日弁当を作るのは各家庭のかーちゃんには頭を痛める問題だったろう
友達の弁当は、いつもミートボールか鶏の唐揚げ+卵焼き+トマト+ポテトサラダが入っていて、
配置も毎日全く同じ

彼にとっては、学校生活における楽しいひと時であるはずの昼食の時間が
まるで牢獄であるかのごとく感じ始めたらしい
一学期も中頃になり、さすがに友達も毎日同じ弁当に飽きが来て、
さすがにかーちゃんに言ったそうだ
「かーちゃん、弁当もっと工夫してよ」

「かーちゃん、今日は工夫したって言ってたんだぜ」
朝、友達は楽しそうに言っていた
「良かったな、昼飯楽しみだろ?」
「うん、だから昼まで弁当のなか見ないんだ」嬉しそうに笑う友達
その頃にはそいつの弁当が毎日同じということはクラス内でも知れ渡っていて、
嬉しそうなそいつにみんな微笑んでいた

さて、昼飯の時間になりみんながそいつの弁当に注目していた
「さぁ、開けるぞ!」
中身は『鶏の唐揚げ+卵焼き+トマト+ポテトサラダ』…
沈黙する友人… 沈黙するクラスメート…
誰とは無しに自分の弁当のおかずを一個づつそいつの弁当箱のフタに載せてあげた
さすがに誰も声を掛けれなかった

次の日の朝
「おい、聞いてくれよ」朝から激怒した友人の声
「昨日帰ってから、かーちゃんに『弁当のどこを工夫したんだよ!!』って怒ったんだ…」
「そしたら、なんて言ったと思う?」

「 『いつもは四角に切ってる卵焼きを三角に切ってあったでしょ?』 って…」

それを聞いたクラスメートは全員泣いていた
可笑しすぎて。

  • イイ! 0
  • 泣ける 9
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 9
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 44
  • ブッ!! 23
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス ホンワカ ホンワカ カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス

誤変換ワールド

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:hKHAw/Q6
コピペ投稿日時:
女「こんなに中に出して!どうなっても知らないんだから!!」←は?


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 10:33:27.49 ID:/oFrrDTx0
お前の問題だろっていつも思う

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 10:38:50.84 ID:ufkvB/920
なにこれ
お前のヨーデル鋭利なものマンの請求書?

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 10:39:42.15 ID:U+j/bn2x0
>>11
何いってんだこいつ

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 10:51:09.28 ID:ufkvB/920
>>15
お前の読んでるエロ漫画のセリフ?の誤変換だよ
察しろ

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 10:52:26.37 ID:/jxCu5UU0
>>16
察せるかよワロタ

50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 11:26:35.72 ID:onlpMhIw0
幼馴染「ずっと待ってた…きて…///」

51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 11:28:17.08 ID:k/5nkhmX0
>>50
なにこれ
お前のヨーデル鋭利なものマンの請求書?

142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 14:04:13.53 ID:MPkqPLsz0
「こ、こんな破廉恥な本を読むなんてありえないわ。そんなに、常日頃から欲情しているなら…その…。あ、姉である私が…処理してあげるわ…。」

144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 14:11:06.69 ID:FUGvu2KD0
>>142
なにそれ
お前のヨーデル鋭利なものマンの請求書?

123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/09(土) 13:30:58.50 ID:+HijOmHv0
むせかえって死にそうになったわ
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 2
  • オワタ 5
  • キンモー 0
  • カワイソス 8
  • ブッ!! 81
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

次の日 前の日
投稿する