2013年11月22日のコピペ一覧

待ってられない!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Y1Z8l6nP
コピペ投稿日時:
253 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/18(月) 20:26:32.81 ID:P6/4JsT/
3年位前の話。
夜、自室でくつろいでいたら飼い犬(当時4歳)が突然倒れ、
身体をピーンと硬直させ痙攣を起こし始めた。
後日てんかんの1種だと知らされ、こういう時は周囲は慌てないで優しく抱いてあげなきゃいけないと説明されたんだけど
この時は初めてだったもんで「何なんだこれは?!死ぬのか!」と母と祖母で一緒に大慌て。
夜9時を過ぎていたけれど念の為かかりつけの動物病院に電話をしたらすぐに診察しますと言われた。

家族の中で唯一車の免許を持っている兄がその日に限って出張でいなかった為、
タクシーを呼ぼうと電話番号を調べていたら
突然祖母が「待ってられない!」と立ち上がり、何故か家を出てそのまま走り出した。
「お母さん?お母さん!どこ行くの」と母が何度も呼びかけたが
祖母は全く返事をせず2月の冬空の下どんどんと走っていく。
母は財布と祖母のコートを持ち、
私は犬を毛布でくるんで抱きながら一緒に祖母を追いかけたが差は余り縮まらない。
一応自分はそれなりに身体を鍛えていたので走りには自信はあったのだが
信じられない事に全く追いつかず、「ばあちゃん止まって!」と呼びかけても
祖母は聞えてないのか全く反応しない。
でも走っているのが動物病院へ向かう道だったので、
途中で小走りにして病院へ入ると待合室の真ん中で祖母はゼーゼー言いながら汗まみれで立ち尽くしており、
受付のお姉さんが「あの…お1人だったんでワンちゃんは?って聞いたんですが首を傾げてまして…」と不思議そうに尋ねて来た。
「ばあちゃん一体どうしたの?」と聞いたが本人も
「さあ何が何だか…何をしようとしたんだか」と不思議そうにしている。
ちなみに犬はすっかり元気になっていた。
祖母は当時70歳だったんだけど、人間っていざという時は年齢関係なく動けるものなんだなと衝撃だった。


254 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/18(月) 20:37:18.50 ID:ySrKC/VV
おばあちゃん、本当に犬を愛してたんだね 愛しすぎてパニックになっちゃったんだ


256 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/18(月) 20:43:53.66 ID:WQ07akqb
いてもたってもいられないというのはこのことだな
  • イイ! 12
  • 泣ける 9
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 54
  • オワタ 1
  • キンモー 3
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ガクガクブルブル ホンワカ ホンワカ 泣ける ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

リア充お断り

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:I8wzUXJi
コピペ投稿日時:
50 :名刺は切らしておりまして 2013/11/18(月) 03:51:24.18 ID:REr5f+gT

ラブホの入り口にかかってる車用ののれんに反応して
自動ブレーキ掛かって入れない車は見たことがある
  • イイ! 11
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 3
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 102
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ヒーラーと魔女

転載元:ふよふよ速報
コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:P0idIADp
コピペ投稿日時:
182:本当にあった怖い名無し:2013/05/14(火) 22:43:46.03 ID:8ghWjwqy0
学生の頃、友人にヒーラーがいた
目覚ましい効果!って程じゃないけど疲れた時とか、軽い打撲とか彼女がゆっくり手を当ててくれるとふわーって暖かくなって疲労が取れるとか青あざが数時間で消えるとか、そんなことができる人だった

その彼女、すごく仲のいい友人がいて、しょっちゅう一緒にひっついていたんだけど
ある時その二人を含めて5人で行った旅行先の旅館で
「あー、ダメ。今夜は離れてて」と、その仲の良い友達に言ってて
言われた方も「あ、ごめん。気をつける」と、すーっと離れて
普通に話はするんだけど、物理的にずっと2Mくらい離れた距離に

旅館の部屋も、その二人含めた三人+二人という部屋割だったのに、交代して別々の部屋に

部屋変わったりするのは別にかまわなかったんだけど全然喧嘩している風でもないし、どういうこと??と聞いたら、最初は「なんでもないのよー」と教えてくれなかったんだけど食い下がったら、その離れていたほうの友達が教えてくれた


183:本当にあった怖い名無し:2013/05/14(火) 22:44:49.26 ID:8ghWjwqy0
なんでも、その友達のほうがいわゆる「魔女」体質らしくて
(これは彼女達がわかりやすく説明するためにこう言ってただけだけどね)
ヒーラーの彼女から、無意識に勝手にエネルギーを吸い取っちゃうんだと

二人とも元気な時は、魔女のほうも別に吸い取る必要もないしヒーラーのほうもコントロールできるから、吸い取られることもないんだけど二人とも疲れてコントロール効きにくい状態になると、魔女体質は暴走して周りから無差別にエネルギー吸い取ろうとするし、ヒーラーのほうも吸い取られるのをブロックできなくなるから、接触したりすると一気に持っていかれるんだそうな

魔女のほうは、普通の人からもどんどん吸い取ろうとするけど普通の人は、他人に対してエネルギーを放射するのに慣れていない分道ができ上っていない(と言われた)から、影響が少ないみたい、なんだと

高校生の頃(彼女達は同級生)、学校行事で疲れて暴走したあげくヒーラーの彼女は歩けなくなり、元気になった魔女が彼女を背負って保健室、、とか遊びに行った先で動けなくなって救急車呼ばれたりしたことがあったそうな


184:本当にあった怖い名無し:2013/05/14(火) 22:45:59.96 ID:8ghWjwqy0
ま、本当にほんのり怖かったのは
後年になって彼女達が実は恋人同士だったとわかった時なんだけどね

魔女体質の友達、女性の目から見ても色気のある美人なんだよね
同性だとかそんなことも乗り越えた上に
自分のエネルギー吸い取られるのわかってても、付き合い続けるヒーラー
本人が意識するしないはともかくとして、マジで「魔女」なんだな…とぞくっとした
  • イイ! 15
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 47
  • ホンワカ 4
  • オワタ 0
  • キンモー 43
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ キンモー キンモー キンモー ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル カワイソス ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル

向こうから杖をついた人が来ますよ

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Y1Z8l6nP
コピペ投稿日時:
642 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/25(日) 20:55:06.45 ID:/YdqfW94
公園の道の向こうから白い杖をついた人(A氏)、こちらから盲導犬を連れた人(Bさん)が来た
このままではぶつかってしまう、ととりあえず近くにいたBさんに
「向こうから杖をついた人が来ますよ」
と声をかけた
(盲導犬が分かっているとは思ったけど)
Bさんは足を止めA氏が通り過ぎるのを待った
ところがA氏は何を考えたか、急に杖を振り回し、Bさんの盲導犬を叩き始めた
盲導犬はじっとしているが、空気の何かで感じ取ったのか、Bさんは「やめて!」と不安そうに周りを見渡した
私は思わず盲導犬に手を触れてしまい、かばうようにして杖をつかみ飛ばしてしまった
するとそこへ走って来た犬(もちろん飼い主さんはいますが、ノーリード)が杖をくわえて行ってしまった

A氏は杖を探してうろうろ。私はBさんに平謝りし、
犬の飼い主さんは「こんな汚い杖をどこから持って来たの!!」と犬を叱っていた
しばらくしてようやく杖はA氏の元に戻り、(持つ所は犬のよだれでべたべた)
Bさんは「ありがとう。守ってくれたんですよね」と言ってくれて私はホッとした
A氏は「障害者差別だ!」とか犬の飼い主さんに怒鳴ったが、飼い主さんも負けずに
「知らなかったんだからしょうがないでしょ!犬がどうやって差別するのよ!!」
Bさんは盲導犬に「ほら、ありがとう言おうね」と言い、
私は盲導犬にしっぽを振ってもらい「お仕事の邪魔してごめんねと伝えて下さい」
とBさんに言って二人にさよならをした

何か面倒なことをしていると思われるが、小さい頃に盲導犬を連れた人に
「盲導犬に触れても言葉をかけてもいけない」
と教わって以来、ずっと気をつけているんです
でもあの時は怒られるのを覚悟で払いのけました


644 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/25(日) 20:59:37.67 ID:7djb782P
>>642
おつかれ。

私も敢えて関わる方だから、あなたの気持ちとかなんとなくわかる。
いろいろ「あのときああ言えば良かった」とか出てくると思うけど、
気に病まずに今日はゆっくり休んでください。

645 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/25(日) 21:50:15.39 ID:R1AJnNXW
Aさんは何で差別されたと思ったんだろう

648 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/25(日) 22:22:37.09 ID:glI0LzZW
>>642
乙だったなぁ。
白杖は確か、目の障害なら必ず持ってないといけないんだよな。
Aさんの気持ちも、わからなくもない気がする。
すごく忌々しいものなんだろう。

辛いな。

650 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/26(月) 02:25:27.76 ID:1R1IobF+
視覚障害の人が前方確認をするのに、確認用の白杖でカンカンやるのは仕方ないし気にもならないけど、
それをもう50cm以上も振り上げて、前に居る人とかを威嚇しながら歩いてくる視覚障碍者は
肩をいからせて歩いてくるチンピラと一緒だと思ってる。
  • イイ! 4
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 19
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 6
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス カワイソス ブッ!! イイ! イイ! イイ! カワイソス カワイソス カワイソス

匂い

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:ryCW8DQs
コピペ投稿日時:
188 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/20(水) 20:08:38.47 ID:T0H07S8U
人に寄っては気分悪くなるかも知れないので注意。

高校の頃チャリ通してたんだけど、家の近所のアパートの前をチャリで通り過ぎた時に
何とも言えない匂いを嗅いだ。
上手く表現出来ないのだけど気持ち悪くて不安でヤバい匂い。
家は親は会社員なんだけど、祖父母が商売をやっていた関係で
そこの大家のお爺さんを知っていたのでその家まで行って変な匂いがすると伝えた。

お爺さんにその事を告げると変な顔をしたけど私が匂いを嗅いだ場所まで来てくれた。
その匂いを嗅いだお爺さんは顔色を一瞬で変えて家まで戻り合鍵を持ってアパートまで再度戻り
私にケータイで警察に電話を掛けさせて、
繋がるとケータイを私からひったくり何かを話して電話を切った。
すぐにやって来たのは警察と救急。
お爺さんは警察と救急の人に何かを言い扉を開けて中に入って行った。
開いた扉からは何か虫がバーッと一斉に出て行き、それを見た私は呆然。

部屋の中を覗くと中はゴミだらけで匂いだけで吐きそうになった。
恐ろしい事に、その中には足を紐で繋がれた子供が置き去りにされていた。
救急の人が担架に乗せて運んで行ったんだけど、匂いが凄かったのを覚えてる。
足首がチラッと見えてしまったんだけど、骨と皮だけで黒と白のブツブツが見えた。
後から聞いたら、虫の幼虫と成虫がたかっていたんだって。

そこの部屋に住んでたのは母親と子供だったんだけど、
母親は部屋の窓に新聞紙を貼って目張りまでして失踪したらしい。
部屋にあったゴミからわいた虫が子供にたかっていたそうだ。

その子はしばらくは喋れなかったり、人を見るとパニックになったり大変だったけど
8ヶ月位経った頃にはだいぶ元気になって遠くの親戚に引き取られて行った。
このコピペは省略されています。
このコピペは67行、 1717バイトです。
続きを見る
  • イイ! 1
  • 泣ける 76
  • ガクガクブルブル 43
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 0
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける ガクガクブルブル 泣ける 泣ける ガクガクブルブル ガクガクブルブル 泣ける イイ! ガクガクブルブル 泣ける ガクガクブルブル 泣ける

おっとりした上品な喋り方

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Y1Z8l6nP
コピペ投稿日時:
798 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/06/20(水) 17:08:37.62 ID:icUr/kZc
雨宿り中の80歳くらいの白髪のおばあちゃんが電話してた

「あら、○○さん?どうしましょう、困ったわ。雨が降りはじめてしまったの」
「ええ、そうね。そうしてくださるとありがたいのだけれど」
「まあ、本当。どうもありがとう」

今時なかなか聞けないおっとりした上品な喋り方で得した気分になった
  • イイ! 17
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 74
  • オワタ 1
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

街で有名人に声をかけたら逮捕された

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:52O4iwxI
コピペ投稿日時:
26 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/11/14(木) 22:59:38.41 ID:tOvK+oCB0
街で有名人見かけたから勇気を出して声をかけたら逮捕された

ゆるさねえぞ柳沢しんご


78 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/11/14(木) 23:09:08.55 ID:UmNY8hiH0
>>26
割と気になる


108 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/11/14(木) 23:14:44.75 ID:tOvK+oCB0
>>78
柳沢しんごと遭遇したから勇気出して握手お願いしたんだよ
そうしたらあいつ、いきなりパトランプ回してズボンから無線出してどっかに連絡し始めて俺の両手をガッチリつかんだんだよ
いきなりあんな事されたらgkbrするっつーの


115 名前:VIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 23:16:03.18 ID:LFu5jsHe0
>>108
微笑ましすぎるwww いい人だなwwwww


127 名前:VIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 23:16:52.36 ID:L720NAm10
>>108
うらやま


311 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/11/14(木) 23:52:18.80 ID:snDud5fp0
>>108
柳沢しんごいい奴だなwww


337 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/11/14(木) 23:57:01.08 ID:pH2oGXxpP
>>108
脳内再生余裕でワロタ
  • イイ! 36
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 68
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 30
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ホンワカ ホンワカ ブッ!! イイ! イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ

学校とは社会に出るための予行練習をする場

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:52O4iwxI
コピペ投稿日時:
230 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/10(日) 20:56:00.18 ID:I75Gc3Dc
「学校とは社会に出るための予行練習をする場でもある。
教師も人間だから、全てが人格者とはかぎらない。むしろ心底尊敬できるような教師にあたるほうが
少ないかもしれない。
だが、それは社会に出たときにも同じことが言える。心服できる上司なんて一握りだ。
そういう奴を上手くあしらうやり方を、ここで練習していきなさい」
と、中学の時の担任が言っていた。
その人は、出会った教師の中で唯一尊敬できる人だったな。
  • イイ! 129
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 3
  • キンモー 7
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! 泣ける イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! キンモー イイ! イイ! イイ! イイ!

イ ン テ ル 長 友

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:xx8+lH+V
コピペ投稿日時:
444 :名無しに人種はない@実況はサッカーch:2012/10/15(月) 15:05:55.76 ID:qbh5SQ3/0
573+2 :名無しさん@恐縮です [↓] :2012/10/14(日) 19:37:00.09 ID:bKjTb9xP0 (1/2) [PC]

  ヘ(; `Д)ノ←乾(MF)
≡ ( ┐ノ
    ヘ(; `Д)ノ←今野(DF)<あづまれぇ~
  ≡ ( ┐ノ
      へ(; `Д)ノ←香川(MF)
    ≡ ( ┐ノ
        ヘ(; `Д)ノ←内田(DF)
      ≡ ( ┐ノ
          ヘ(; `Д)ノ←長友(DF)
          ( ┐ノ
FWのいない怒涛のカウンター発動!

587+1 :名無しさん@恐縮です [] :2012/10/14(日) 19:54:49.16 ID:4CGOv/83O (1/2) [携帯]
誰かこのAAの逆バージョン作って

591+6 :〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q [] :2012/10/14(日) 20:06:56.56 ID:ylRxz0jY0 (2/3) [PC]

乾(MF)→ ヽ(; `Д)ヘ
        ヽ┌ )    ≡=---
 今野(DF)→ ヽ(; `Д)ヘ <やばいぞ!もどれ!
           ヽ┌ )    ≡=---
香川(MF)→ヽ(; `Д)ヘ
         ヽ┌ )    ≡=---
  内田(DF)→ヽ(; `Д)ヘ <ゴメン!とられちゃった!!
           ヽ┌ )    ≡=---
長友(DF)→ ヽ(; `Д)ヘ
          ヽ┌ )    ≡=---
このコピペは省略されています。
このコピペは82行、 2249バイトです。
続きを見る
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 3
  • オワタ 1
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 58
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

思わぬ助っ人

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ksMjkHnJ
コピペ投稿日時:
102 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2009/02/21(土) 13:05:28 ID:9tA4W02g
謎の黒武者の正体

慶長5年7月、石田三成が家康打倒の兵を挙げた。
関が原戦役の開幕である。
三成挙兵の報を受けた家康は、伊勢・伊賀の諸将に帰国を命じた。
来るべき決戦に備えて、西軍の足止めをする為にである。
その命を受けた諸将の中に、まだ20代後半の青年武将・富田信高がいた。

信高が帰った津城は、西軍の大軍に攻められていた。
籠城側は松坂からの援軍や町民を含めて1700余り。
対する西軍は、毛利秀元、長束正家、安国寺恵慶など、その数3万余の大軍勢。
しかも、この頃の津城は小さな平城で到底持ちこたえるような代物ではなかった。
四方を囲む西軍によって、津の町は灰燼と化し、三の丸、二の丸は破られた。
さらには大砲で天守や城壁が破壊され、城内は阿鼻叫喚の惨状を呈した。
城主・信高は意を決して大手門を開き、自ら打って出て槍を振るった。
しかし、やはり多勢に無勢である。籠城側は奮戦するも、その多くが討ち取られた。
最早ここまでと悟った信高は、城内で腹を切るべく馬を返した。
そこへ、城主の首をとるべく、西軍の兵が殺到した。
敵兵に背中を見せるは武人の恥、むしろ名誉の戦死をと信高は再び敵兵に向かった。

103 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2009/02/21(土) 13:22:42 ID:9tA4W02g
>>102の続き

一度は敵中での死を求め家臣と共に引き返した信高であったが、
たちまち敵兵に包囲され、穂先をかわすのが精一杯の有様となった。
その時である。
背後の大手門から、一つの漆黒の影が現れ出でた。
それは、漆黒の革を張った具足に身を包み、兜には半月の飾り、
片鎌の手槍を持った小柄な武者であった。
信高も見知らぬこの黒武者は、手槍を振るい敵兵に手傷を負わせ、なおも突進した。
思わぬ助太刀に命を拾った信高主従は血路を開き、大手門まで退却する事が出来た。

本丸に入って一息ついた信高は、黒鎧の武者が女である事に気がついたが、
全く心当たりがなかった。
すると黒武者は信高の前に出て、涙まじりに話しかけた。

「あなたが討ち死にしたと聞き、同じ枕に討ち死にしようと駆けつけました。
 まさか、生きてあなたにお目にかかれるなんて……」

それは、信高の奥方であった。
日頃はつつましい奥方の姿に、信高はただただ驚愕するだけであった。
翌日、城を西軍に明け渡すも、戦後の論功行賞で信高はその戦功を評価されるのであった。
  • イイ! 33
  • 泣ける 25
  • ガクガクブルブル 8
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 3
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! イイ! 泣ける イイ! 泣ける

次の日 前の日
投稿する