2013年12月28日のコピペ一覧

よそはよそ うちはうち

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:qEwUBBe2
コピペ投稿日時:
「お母さん、ごめんなさい。」 今日の「女の気持ち」が心に来ると話題に(´;ω;`)

1: バックドロップホールド(岡山県) 2013/12/28(土) 10:16:47.87 ID:TRrd5HbK0 BE:2179868055-PLT(12030) ポイント特典
妹から、「今日の女の気持ち読みな!!」ってLINE来たので読んで今大ダメージ受けたからみんなも読んで大ダメージ受けるといいよ(^q^)



https://twitter.com/starry_garden/status/416518358377308160/

母へ

 お母さん、ごめんなさい。きっとあなたの予定では、今ごろ孫の世話に明け暮れている
はずだったでしょう。一人娘がいまだに結婚する気配すら見せず、ごめんなさい。
いつかあなたは「友達と会っても話題はみんな孫の自慢ばかりだ」と嘆いていましたね。
話に入れずに黙って聞き役に徹しているあなたの姿が目に浮かび、心が痛みます。

 でも、私の友達が結婚するたびに落ち込むのはやめてください。幼い頃「みんな持っている
から買って」とおもちゃをねだる私に、あなたはよく言ったじゃないですか。「うちはうち、よそはよそ」。
大体何事も他人様のようにすんなりいかないのがあなたの娘です。それはあなたが一番よくご存じでしょう。

 それから、先日私が「何かバザーに出せるものはない?」と聞いた時、あなたは押し入れの中から
すてきなティーセットを出してきて、こう言いました。「これ、もしあなたがお嫁に行くことがあれば
持たせようと思ったんだけど」。そんなものをバザーに出さないでください。そして、諦めないでください。

 今の私は家族も自分も健康で、仕事もなんとかこなせていて、モテないこと以外、特に悩みもありません。
大変恐縮ですが、とりあえず今あるもので満足してはもらえないでしょうか。

 最後に、先日あなたは私に「最近帰りが遅いからデートなんじゃないかと期待している」と言いましたね。
お母さん、本当にごめんなさい。それは全部、仕事です。
このコピペは省略されています。
このコピペは67行、 1656バイトです。
続きを見る
  • イイ! 3
  • 泣ける 14
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 3
  • オワタ 0
  • キンモー 3
  • カワイソス 11
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! カワイソス キンモー キンモー キンモー 泣ける 泣ける ガクガクブルブル 泣ける

彼氏と指輪見に行く予定なんです

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:wDRdK+sC
コピペ投稿日時:
356 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/17(火) 01:54:43.66 ID:HuKjfYHf
今年の9月頃、職場の後輩が「今日、仕事が終わったら彼氏と指輪見に行く予定なんです」と、
会う人会う人に言って回っていた。
後輩としては、『結婚』という言葉が彼氏の口からなかなか出てこず不安だったが、
指輪を一緒に見に行くってことは…ウフフ!…と、一人で盛り上がっていた。
仕事が終わったら彼氏が会社に迎えに来るということだった。
後輩は仕事中なのに鼻歌を歌ったりしていたし、
仕事が終わったらスキップで職場から出ていったわw

この時点で結構衝撃的だったわけだが、
翌日後輩が魂が抜けた顔で出社してきたときは本当に驚いた。
そして開口一番「彼氏に騙された、最低」と言った。
「一昨日彼氏が『明日一緒にリング見に行こう。お前の職場までむかえにいくから』って言ってて、
そう言われたら普通『お店に指輪見に行くんだぁ』って思いますよね?
そうしたらアイツは迎えに来た時、映画のリング(貞子3D)見に行くとか言い出して」と言って、
本格的に泣き出した。
  • イイ! 1
  • 泣ける 8
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 1
  • オワタ 7
  • キンモー 11
  • カワイソス 21
  • ブッ!! 98
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! カワイソス

変態新聞だと

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:uwUgN0Vb
コピペ投稿日時:
【日中】首相が靖国参拝したらどうなる?→中国大使館の元書記官「朝日新聞が騒ぐから、一緒になって批判しますが、それで終わりですよ」

86 :名無しさん@13周年:2013/12/28(土) 00:06:12.66 ID:VTZI6+UcI
Googleで「うそ新聞」と検索すると
朝日新聞ではありませんか? て出るよ
Yahooでやっても同じw


160 :名無しさん@13周年:2013/12/28(土) 00:41:17.65 ID:EwDBRDKm0
>>86
マジだったw


218 :名無しさん@13周年:2013/12/28(土) 01:18:34.52 ID:WLxNhb3LP
>>86
すげえ!
  • イイ! 34
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 11
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 44
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! オワタ ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! キンモー カワイソス ブッ!! イイ! イイ!

先生のおかげで教師へのトラウマは無くなった

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:wDRdK+sC
コピペ投稿日時:
835 :彼氏いない歴774年 2010/01/12(火) 21:05:06 ID:CLQ+gyfG
子供の頃は常にカースト下部。小5で担任♀に目の敵にされ、一コマごとに吊るし上げ
クラス全員で順番に喪山さんの悪い所を指摘する会を開かれるなどしますます孤立。
辛くて学校を休みがちになったが、
糞担任は私が重度の喘息で学校に来れないのだと嘘をつき責任逃れした。
数少ない友達も離れてゆき完全に不登校になる。
その流れで中学も引きこもりだったが
1年の担任の地味で温和なおじさんは優しい人で毎日家までプリントを届けにきてくれた。
私は会うのが億劫で居留守を使っていたけど本当に毎日のようにきてくれた。
先生はその年で移動になってしまったんだが、
送る会的なものがあった日に同じく不登校だった子を誘って、二人で保健室登校して挨拶した。
それはもうすっごい喜んでくれた。
で、自分も中高は辛かった。でも大学は自由で本当に楽しい所だったから、二人とも今が全てだと思わないでね。という話をしてくれた。

その時以外実際ほとんど絡んだことはなかったけど
先生のおかげで教師へのトラウマは無くなった。
大学まで進めたのも今思えば先生のおかげ。

843 :彼氏いない歴774年 2010/01/23(土) 17:24:32 ID:ooMOA5Gy
>>835
良い先生がいて、最後にお礼も言えてよかったな。
  • イイ! 66
  • 泣ける 51
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 5
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける イイ! イイ! 泣ける ブッ!! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! 泣ける
ヒゲじい「ちょっと待ったあ!」
首藤奈知子「なんですか?ヒゲじい」
ヒゲじい「自分の子と知らせず、育てさせるなんて大沢さんが可哀想ですよぉ。
こんなの間違ってると思います」
首藤奈知子「確かにそうかもしれません。でもねヒゲじい、
これは生き物としての観点からすれば間違ってはいないんですよ?
多少障害のある子供でも、それを育てる能力のあるオスに全面的に子育てを任せることによって、
それをカバーすることができるんです。大沢さんが育てることによって、
この喜多嶋舞も、安心してより強いオスとつがいになり、さらに子孫を残すチャンスが増えるというわけなんです」
ヒゲじい「そうですか・・・いやはや、それにしても他人の、それも手のかかる子供を育てるのは大変ですな
大沢さん、カッコウがいい、なんちって」
  • イイ! 0
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 24
  • ホンワカ 0
  • オワタ 3
  • キンモー 1
  • カワイソス 9
  • ブッ!! 19
  • イクナイ! 15
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル 泣ける ガクガクブルブル イクナイ! イクナイ! イクナイ! イクナイ!

布団の中を暖かくする方法

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:wDRdK+sC
コピペ投稿日時:
445 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 17:37:10.12 ID:MiMK0T5M0
 891 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/12/25(水) 11:26:15.16 ID:derlaxW9
 電気毛布なしで布団の中を暖かくする方法は無いですか?
 あと、プラスチック湯たんぽで代用してますが沸騰した熱湯をいれて布製カバーを
 しても朝になると冷たくなってて目が覚めてしまい逆効果になってしまいますが何か良い案はないですか?

 894 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 12:00:43.68 ID:GOV1Gpku
 ぬこがおすすめ
 10年くらいもつ


446 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 17:50:18.09 ID:8fR4HsDK0
>>445
でも猫にも首から上は出したい派と全身すっぽり入りたい派と一緒に寝たく無い派がいる

448 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 18:14:54.70 ID:chSnbPtA0
>>445,446
上に乗りたい派は体力つかうくせに暖かくない。寝返りすると怒られる。

449 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 18:20:01.69 ID:SNPRJiTP0
だから猫は10匹ぐらい飼えばよい。
どれか一緒に寝てくれる、寄り添ってくれる子はいるし
飼い主を奪い合うフシャーとかされたら超幸せ

451 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 19:41:15.30 ID:WiSuHM200
>>449
3、4匹が上に乗るリスクも…

452 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 19:45:24.21 ID:AFKcIJPg0
>>451
+、肩や足を枕にするのがいると身動き取れなくなることも…
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 73
  • オワタ 0
  • キンモー 2
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 8
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ガクガクブルブル ホンワカ ブッ!! ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!!

死ぬほど笑ったスレタイ 15ワロタ

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:g/TVcXnq
コピペ投稿日時:
198 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 18:55:49.95 ID:a9qX/HbW0 [1/1回(PC)]
初対面の人へのパワーボムって法律で禁止されてるの?

201 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/12/31(月) 19:16:34.38 ID:JlKe8Qcj0 [1/1回(PC)]
15歳の時→恋愛対象:25歳、20歳の時→20歳、25歳の時→15歳、 30歳→10歳

205 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/01/01(火) 12:46:20.87 ID:L7tL9ZyE0 [3/3回(PC)]
ももちを喉に詰まらせたら一体どうする?

211 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/01/02(水) 19:24:59.15 ID:2vcU9Yav0 [2/2回(PC)]
アムロが偶然飛び乗ったのがガンタンクだったらどうなの?

214 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 02:55:51.00 ID:PcUvz6Sp0 [1/1回(PC)]
ラブプラスって何で人気なの?あんなのウンコしないたまごっちだろ

217 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 14:09:25.23 ID:0wAFhZOy0 [1/1回(PC)]
【画像なし】 芦田愛菜の乳首wwwwwwwww

221 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/01/10(木) 00:38:03.52 ID:p+efP3K30 [1/1回(PC)]
セックスの最中に道重さゆみの写真集を見る男ってどう思いますか?

223 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/01/11(金) 22:34:16.12 ID:v45hn8Am0 [1/1回(PC)]
【国際】 中国 「安倍首相が君が代を歌った。日本の右傾化に警戒すべきだ」

224 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 15:20:04.08 ID:pCpJTmVf0 [1/1回(PC)]
オサレな黒縁メガネ買ったのに秋元康に似てるねって言われた;;

225
このコピペは省略されています。
このコピペは82行、 3235バイトです。
続きを見る
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 2
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 33
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! キンモー ブッ!! オワタ ガクガクブルブル ブッ!! イイ! イイ! ブッ!! イクナイ! ブッ!! オワタ
637 :名無しの心子知らず : 2013/12/27(金) 13:30:49.25 ID:u5KYGNYA 男のレスですみません
昨日4歳息子がいつになく思いつめた感じで
「おとうさんちょっとこっち来て」と
「この話はぜったいひみつだよ、おかあさんにもぜったい」
「うんわかってる約束な。でどうした?」
なかなか口を開かないがひたすら待った
「あのね、あのさあ・・・
おかあさんって・・・ケッコンしてるの?」
フゴッとか変な鼻息出たけどここで笑ったら絶対信用を失うと思って耐えた
「どうしてそれを聞こうと思ったの?」
「・・・おかあさんとケッコンしたいんだけど」
「そうかあ、でもおかあさんはおとうさんとケッコンしてるんだよ」
「えっ、えええ!?うそ、ほんとう?誰と?(混乱中)」
「おとうさんと」
「ええええええ!?そうなの!?そうだったのか!」
「ケッコンしたから太郎(仮名)が生まれたんだよ」
「そうなのか!・・・じゃあぼくはおかあさんとケッコン出来ないの!?」
「出来ないねえ」
「ええええ!でもなんで!?」
以下ループ
どうも結局分かったような分かってないような
今は本人すでにそれを忘れてご機嫌で油粘土こねてるけど
なんだこれ
  • イイ! 5
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 109
  • オワタ 1
  • キンモー 4
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 18
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ

苺のパイ作り

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:wDRdK+sC
コピペ投稿日時:
544 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/11/22(月) 15:27:09 ID:FDjmOZe4O
お菓子作りに全く無知だった学生時代、
本に載ってる苺のパイがすごくおいしそうで、自分で作ろうとトライしてみた。
本に「めん棒」とあるので迷わずジョンソン綿棒を使って生地を伸ばそうとしたが、
勿論伸びない。球の部分にぼふぼふ生地が絡み付くのみ。
諦めてそのままふて寝した。
「麺棒」だと分かったのはそれからだいぶ後のことだった。
  • イイ! 0
  • 泣ける 7
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 5
  • オワタ 9
  • キンモー 1
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 72
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

俺はネカマと仲良くなって二人で遊んで実は男って切り出してくれる時が一番嬉しいよ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:e4aS32N6
コピペ投稿日時:
927 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2013/12/13(金) 16:36:02.98 ID:ejS2zsVC [4/5]
俺はネカマと仲良くなって二人で遊んで実は男って切り出してくれる時が一番嬉しいよ
ホモ的な意味ではなくて友情的な意味で

931 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2013/12/13(金) 16:44:15.60 ID:ejS2zsVC [5/5]
いや、日頃可愛い言動してるのは俺も知ってるわけで
「男なのにあんな事言ってたって知られたらドン引きされるかもしれない」
という葛藤の末に男だと告白してくれると考えたら嬉しいじゃないか
そいつが皆の前ではまだ姫ちゃんなのに俺と遊んでる時は
ちょっと言葉遣いが乱暴になったりしてだな

あれ?俺ホモなのかな…
なんかのろけみたいになってる

  • イイ! 7
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 17
  • ホンワカ 61
  • オワタ 5
  • キンモー 3
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 16
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ホンワカ ブッ!! キンモー ガクガクブルブル ホンワカ ブッ!! ホンワカ ホンワカ ブッ!! ホンワカ ガクガクブルブル
1 名前: バックドロップ(岡山県):2013/12/27(金) 10:24:34.04 ID:YvhlIBcf0
人工知能学会の表紙は女性蔑視?

◆女性蔑視だという人達
・この表紙むちゃくちゃ気持ち悪い。こういう表紙にするって決めた人たちの中には女性の学会員はいたんだろうか?
 女性のロボットがつながれてて家事をしてるってヘテロ男性の性幻想丸出しだよね。
・人工知能学会誌の表紙がリニューアルされて、ほうきと本を持つ女性型アンドロイド(?)のイラストになった。
 これはダメだ…。そんな意図はないといっても、学会をあげての性差別に見える。「挑戦的なデザイン」と言って、非常に「保守的」だと思う。
・なんか知らんが、男の欲望を具現化したような絵にしたということだな。
・俺達が作ろうとしているAIは性奴隷ですと言われても仕方ないレベル

◆スプツニ子さんの発言で一気に広がる
・人工知能学会誌の表紙デザイン ひ ど す ぎ !!! うつろな目で掃除をする女性型ロボット...
・わりとまいにち日本の性差別に失望してる
・某有名大でロボット研究をしている女の子がトークの後、話しかけてくれました。
 「理系研究はオタクが多く、日本のヒューマノイド開発の対象は初音ミクや美少女ばかりで
 <都合のいい女>を競って開発するような環境に女性研究者として馴染めない」と話していました。
 貴重な意見をどうもありがとう
・「人工知能学会誌の表紙デザインの何がいけないの?」と言う人は、
 例えばアメリカの学会誌表紙が黒人や黄色人種の掃除アンドロイドだったらというのを想像してほしい。

http://togetter.com/li/607736

5: フライングニールキック(東日本) 2013/12/27(金) 10:28:37.07 ID:hQAsYzPhO
何いってんだ?
妄想を形にせずして何のための科学だよ

22: ダブルニードロップ(東京都) 2013/12/27(金) 10:35:38.65 ID:nmgBVayTP
こいつは普段からこの雑誌読んでるんだろうか?
っていうか、男か女しかいねーんだから、どっちかにするしかないだろ
このコピペは省略されています。
このコピペは90行、 2429バイトです。
続きを見る
  • イイ! 22
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 7
  • キンモー 12
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル イイ! イイ! イイ! ホンワカ イイ! イイ! イイ! キンモー キンモー イイ! イイ!

北条夫人の最期

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:KUYPMw2h
コピペ投稿日時:
433 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2012/01/14(土) 02:03:40.78 ID:AoiLY2l1
では、お言葉に甘えて、

北条夫人の最期(上)


北条氏康の6女とされる北条夫人は、長篠の戦いに敗れ劣勢に陥った武田家が、
外交関係を立て直すため北条氏との同盟を回復したのに伴い、天正5年に正室として武田勝頼に嫁いだ。
このとき勝頼31歳、北条夫人14歳。親子ほど年が離れた夫婦であるが、その仲は睦まじかったといわれる。
しかし、御館の乱における武田家首脳部による外交判断のミスにより、
北条夫人の実兄上杉景虎は上杉景勝に敗北し自害、北条家と武田家の同盟関係も破綻してしまった。
大名間の同盟に伴って相手国に嫁いだ姫は、
その同盟関係が破綻すると離縁して実家に戻るのが当時一般的であったが、
北条夫人は自らの意思で武田家に残ったといわれる。

そんな仲睦まじい勝頼夫妻にも最期の時が訪れる。
天正10年、織田信長の侵攻により、武田家の統治体制は瓦解、
本拠地韮崎の新府城を脱出し郡内岩殿城へ向かった勝頼主従は、
小山田信茂の裏切りに合い進退窮し、天目山の麓田野で自害することに決した。

勝頼は、ここまで付いてきた北条夫人に、安西伊賀守らを使いに出してこう伝言させた。
「武田家一門の命運は今日を限りとなりました。あなたは女性なのだから自害する必要はない。
 幸いここから小田原へは道も険しくないので、どんなことをしてもあなたを無事にご実家へ送り届けます。」
北条夫人はこれを聞いて、
「なんと嘆かわしいことをおっしゃるのでしょうか。前世の縁が浅くないからこそ、夫婦の契りは深いものなのです。
 たった一夜であっても、お互いのために命を捨てられるのが夫婦の仲なのに、
 私たちは契りを結んで今年で7年にもなります。
 たとえ小田原に落ち延びたとしても、あなたが末の露と消えてしまうのに、
 私だけが残っても何の意味もありません。
 元より夫婦は二世の契りと申します。ここで共に自害して、死出の山も三途の川も手に手を取って渡り、
このコピペは省略されています。
このコピペは111行、 2917バイトです。
続きを見る
  • イイ! 3
  • 泣ける 43
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける 泣ける イイ! 泣ける イイ! 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける

次の日 前の日
投稿する