2013年11月20日のコピペ一覧

殺し屋さん

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:i/0ESLzn
コピペ投稿日時:
309 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/20(水) 21:58:15.05 ID:TUVT07xM俺はIT系の会社で働いてる。
この間街の喫煙所でタバコすってたら、職場からトラブルの電話がかかってきた。
「試験用のシミュレータ、再起動したら動かなくなっちゃったんです!どうしたら良いですか?」
と、泣きそうな声で部下が言ってきた。

俺は周りが少しうるさかったのと電話が遠かったのがあって、ちょっと声を大きくしながら、
「ああ、それはきっと○○(プロセス名)がちゃんと死んで無いんだよ!
全部Killしてやって、みんな死んだら多分大丈夫だわ!
あ、間違って親から殺すなよ!きっちり子から殺すんだぞ!!」と部下に伝えた。

電話終わってふと気がついたら、目の前に立ってたおばちゃんが、訝しげな顔して、
犯罪者を見るような目で俺のことを見てたこと。
  • イイ! 1
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 15
  • ホンワカ 4
  • オワタ 10
  • キンモー 0
  • カワイソス 7
  • ブッ!! 65
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ ガクガクブルブル ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

私モノマネ習得した

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:EcGKjxDR
コピペ投稿日時:
222 :彼氏いない歴774年 2010/05/21(金) 20:23:00 ID:Z1Gar72A
某夢の国でアトラクションに並んでいるとき

A:こじはるっぽい美人。くぎゅみたいなアニメ声。
B:ちっちゃくてかわいい。会話を聞く限りリア充。
C:長身。大人しい。喪女っぽい。

A「私モノマネ習得した」
B「へぇーwwやってみてよ」
A「じゃあドラえもん。『ボクドラエモーン(アニメ声)』」
B「ないわーww」
A「んー、じゃあプーさんね。『はぁちみつがたべたいなぁ(アニメ声)』」
B「似てないよww大やけどだよそれww」
A「じゃあね、ミッキー。『ハハッ、ブラビッシーモ!!!(裏声)』」
C「ぶっwww」

今まで全然似てなかったのに、ミッキーになっていきなりクォリティがあがる
モノマネに、無言だったCが噴き出す。

C「なんwwでwいきなりwww似てるのwww」
A「あ、Cやっと笑った~」
B「おお。C元気出た?」

疲れてたらしく大人しかったCが、Aのモノマネで爆笑。
それをみてAとBがニコニコしてた。なんかこっちまで元気出た。
  • イイ! 21
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 94
  • オワタ 0
  • キンモー 3
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

メル友と私

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:Bd8V8mTH
コピペ投稿日時:
515 :可愛い奥様:2013/11/16(土) 08:49:31.23 ID:p28IrTiK0
携帯が出始めの頃、同じキャリアから間違いメールが届いた。
無視しても良かったが、「お間違えではありませんか?」
と返信した事から遠距離の既婚男性とメル友になった。
一年位、お互いの趣味や相方の事、子供の事等やり取りして、一番の友達みたいな錯覚をおこした。

相手は30歳の大型車のドライバーだった。
当時私は33歳だった。
毎日早朝の私からの「おはよう。」から始まり、相手の昼休みと仕事終わる前の、相手の「じゃ又あした!」で終わっていた。

ある日を境に突然、メールが途絶えた。
単なるメル友だったけど、近々、真ん中辺り(大阪)でオフ会みたいなものでもしよう、と話していた頃だった。

それから一年経った頃、突然、見知らぬ電話番号からメールが来た。
「〇〇だよ。電話番号変えて無くて良かった。ごめんね、心配したかな?」
との内容だったけど、以前と書き方が違う様な気がした。
が、またメールをやり取りした。

530 :可愛い奥様:2013/11/17(日) 06:16:14.09 ID:ghUoIrVl0
514です。
すみません、続き書きます。

しばらくすると、メル友が一年の間に何が起こっていたか教えてくれた。

いつもは運転中には絶対にメールを開かないのに、たまたま魔が差して私からのメールを開いて読んでいた所、横から急におじいさんが車道に飛び出して来たと。
ブレーキが間に合い、おじいさんに接触はしなかったが、転んだ拍子におじいさんは足首を痛めた。
その事でメル友は誠心誠意を尽くすために、独り身のおじいさん(まだら痴呆)の面倒を見ていたと。

そのおじいさんが、持病の為に先月亡くなった事。
迷ったけど、どうしても私の事が気になっていたから、もし電話番号が元のままだったら、これまでのいきさつを教えようと。
このコピペは省略されています。
このコピペは63行、 1734バイトです。
続きを見る
  • イイ! 0
  • 泣ける 7
  • ガクガクブルブル 14
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 43
  • カワイソス 16
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 11
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス カワイソス ガクガクブルブル イクナイ! キンモー イクナイ! イクナイ! ガクガクブルブル 泣ける イクナイ! カワイソス カワイソス

ヒトカラで乱入された

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:EcGKjxDR
コピペ投稿日時:
470 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/28(月) 18:56:58.25 ID:eOAnl3ax
ヒトカラで乱入された

その日は仕事帰り、いつもより2時間ほど遅くに行った
歌っていると、突然ドアが開いて茶髪の若い女のコが「こんちは~」と言ってニヤニヤ笑い
顔だけ覗かせすぐ逃走。その後再び来てドアにしゃがんで見てるが無視していた
ようやく諦めていなくなったかと思い、その後トイレに行った時に
そのコっぽい後ろ姿を見たけど確信がなかったので気になりつつ部屋に戻った
途端、後ろのドアが開き、また顔だけ覗かせ逃走したので、私もとうとうブチ切れて
「おいてめぇ、待てやこら」とどなり、マイクを置いて追いかけたがすでにどこかの部屋に入ってしまった
その後店員に電話した所、「酔っ払って部屋を間違えたんでは?」という受け答えだったので
事情をきちんと説明し、逃げた女の特徴を言ったらようやく納得した感じだった
ヒトカラ歴3年、リア充にpgrされ、指差された事は数知れど乱入はこれが初めてだった
そして普段あまり怒らない自分が突然切れると結構ヒドイ言葉使いなことを知ったw
乱入より寧ろそっちに驚いた
しかしこんな事で私はめげない。3年という月日が私の心を鋼にしたのだ
また近いうち行って歌いまくってやる

475 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/28(月) 19:13:10.15 ID:jJ5rw+hC
>「おいてめぇ、待てやこら」
やばすぎワロタw
その勇気欲しいわ

482 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/28(月) 20:12:01.95 ID:FKFdcC1G
普通に疑問なんだけどカラオケに仲間とか一人でかはわからないけど楽しみに来てるのに
身も知らぬヒトカラしてる人を追っかけて面白いんだろうか
ぷぷぷ一人で歌ってらwをするために歌う時間割いてヲチしてるなんて相当もったいないと思うけど

494 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/28(月) 22:03:19.79 ID:Q+V6dP1M
私も一回だけヒトカラ乱入されたことあるけど
結末がアレだったから、そいつのことは許した

やっぱ470と似た感じで茶髪ギャルメイクのリア充っぽい若い女が
ドア開けて顔だけ見せてニヤニヤしてきたり
ドアの目隠しされてない隙間から覗いてきたりしたから
私も対抗して歌いながらドア付近で待ち
そいつが覗こうとしゃがむ→私もすかさず内側から覗く→目が合う→私ニヤリ
とかやってたんだけど
そのあとトイレの帰りにそいつを見つけて密かに追いかけて
DQN返しじゃボケ!と思ってドアから覗いたらそいつもヒトカラだった模様
(机にコップ一つで、トイレにもドリンクバーにも人いなかった)
仲間が欲しかったのだろうか

496 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/28(月) 22:17:14.68 ID:Hjw/z5bq
>>494
何その人ちょっとかわいいw
友達になりたかったのではないか

497 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/28(月) 22:20:37.47 ID:jJ5rw+hC
>>494
書いてる本人も大差ないDQNだったワロタw

499 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/10/29(火) 00:23:54.93 ID:D8O3y7aO
>>494
状況想像してワロタ
2人とも楽しそうじゃないか
友達になってしまえば良かったのにw
  • イイ! 5
  • 泣ける 3
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 4
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 32
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ピカチュウの声優凄すぎ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:w1DXo4M1
コピペ投稿日時:
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 15:09:57.82 ID:7Jzd21NGO

青山剛昌「本当は光彦をもっと嫌な奴にする予定だったけど、声が可愛かったから変えた」

尾田栄一郎「あの声は反則。原作者である僕がチョッパーのイメージを変えられてしまった」

監督「もともとピカチュウは成長して言葉を喋るようになる予定だった。
でも大谷さんが"ピカチュウ"のたった五文字であらゆる感情を表現しちゃうもんだから、急遽変えたんです」

大谷さん凄すぎワロタ

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 15:12:21.71 ID:OmLWZhZ20
下二つは知ってた

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 15:12:48.05 ID:pS/zMnBn0
一番下だけ知ってた

9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 15:12:55.65 ID:W6lF0kHN0
ガッシュも大谷育江
やっぱ凄い

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 15:14:53.88 ID:uedUtuAq0
剛昌の奴は始めて見た

あれで子持ちだからな
「俺の母ちゃんピカチュウだぜ?」て言ってみたいわ

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 15:15:55.13 ID:67MtKPBs0
>>20
凄いけどワロタ

46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 15:25:57.41 ID:BUM2VwXF0
>>20
めちゃめちゃすごい自慢だけどワロタ
  • イイ! 78
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 7
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 16
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ブッ!! イイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ブッ!! イイ! イイ! イイ!

そっちの意味でとらえてくれたらラッキー

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:WwtlXmj9
コピペ投稿日時:
69 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/13(水) 09:30:36.53 ID:VY0lqoXi
「手ぶら」って言ったらいちいち興奮する同僚がいてうざい。


70 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/13(水) 09:54:25.41 ID:mTNxRzDz
>>69
OL「明日のパーティ、何を持って行けばいいですかぁ?」
俺「何も要らないから手ぶらで来て」
  • イイ! 7
  • 泣ける 2
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 5
  • オワタ 4
  • キンモー 0
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 22
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ!

私はもう主人公になり切ってた

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:EcGKjxDR
コピペ投稿日時:
740 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/11/13(水) 22:52:40.56 ID:Bd36t38Z
黒歴史のコピペとか見てたら急に思い出した
大した話じゃないが

小6の時、本が好きである探偵ものの本にハマってた
主人公は美少女なんだけど口調が男っぽく大人びてる設定だった
とにかく私は主人公に憧れて、ある日突然口調を男っぽく
「ほら、もう行くぞ」とか「確かにそうだな」とか主人公を意識して喋る様になった
前日まで普通だったから友達にもどうしたの?と怪しまれたけど私はもう主人公になり切ってた
それから主人公がしてたことは全てやった
授業中に堂々と居眠りしたり(チキンすぎて本当は堂々と居眠りするフリ)、意味も無く窓辺から
遠くを眺めたりした。友達よりも大人びている自分がすげーかっこよかったと思う

それからもエスカレートしていき、とうとう主人公が地下室でよくやっていた実験にも
手を出すようになった。勿論地下室などあるわけもなく、自分の部屋で親が寝た後に明かり
を点けて行った
主人公が実験の時白衣にゴム手袋してるのがめちゃくちゃかっこよく思えて、100均で揃えた
ゴム手袋は使い捨ての何枚か入りのやつ、白衣は雨がっぱで代用ww
塾のご飯代で買ったから、母にバレないよう引き出しの奥に隠した、すぐばれたけど
近所のアパートの花壇の土いじりする為とか言って誤魔化した

741 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/11/13(水) 22:53:39.42 ID:Bd36t38Z
ある日私は作中で主人公が持っていた血糊を作ることにした
あまり覚えてないけどその血糊のお陰で事件解決みたいな流れで、ポケットから血糊を出す主人公
に憧れた私は例の如く実験室(自室)で制作を開始
深夜に学校の絵の具セットを広げ夢中で血糊を作った
そして出来上がった血糊を家にあった容器に入れ、その日から持ち歩いた

私はせっかく作った血糊を使いたくて使いたくて、わざと学校の階段や廊下に垂らしては
「これは…!」とかやってた。至る所に血糊がこびり付いているので女子は怖がっていた
そんなことを何回も色々な場所でやってたら男子に見つかって先生にチクられた。
容器に入れた血を垂らしてはニヤニヤする私はどう見ても変人だった
それからカバンの中を調べられ、いざと言う時の為に持ち歩いていた白衣(雨がっぱ)と
ゴム手袋を没収され親に連絡された。家族会議を開かれてようやく私は我に返った
次の日、クラスのみんなの前で全て話すことになり、先生に本の主人公の真似をしていたこと、
白衣やゴム手袋や血糊のことも全部話させられた。
クラスの皆は笑って流してくれた
後日、陰で雨がっぱと呼ばれている事を知った

今考えるとすごくはずかしいです


742 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/13(水) 22:58:41.61 ID:IViyMtp9
>>740ガチなのきたなww

743 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/13(水) 23:26:42.66 ID:q1FrbUsL
>>740
高校時代ノートの端にエロ漫画をコソコソと描いていた私が可愛く見えるな

748 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 12:18:39.17 ID:WIM4oU7+
>>741
クラスメイトがいい子達でよかった
許してもらえたあなたもいい子だったんだろうな
これはいい黒歴史だ
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 16
  • オワタ 19
  • キンモー 1
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 16
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ホンワカ ホンワカ

俺『いつもありがとう愛してます』  嫁『当たり前でしょ!!』

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:lHD66WJy
コピペ投稿日時:
857: 名無し@話し合い中 2006/07/25(火) 09:36:36
俺様『ゆーちゃん(あだ名)あいしてるよーーー』
嫁『ほんとに?』
俺『当たり前じゃん!!愛してるに決まってンじゃん!!』
嫁『真面目に言ってよ!』
俺『いつもありがとう愛してます』
嫁『当たり前でしょ!!』
俺『ちょwwwww』


微妙におこられたおwwwwwwww
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 39
  • オワタ 4
  • キンモー 6
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 7
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ キンモー キンモー キンモー

修正に固執した女友達

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:3sFdFoA/
コピペ投稿日時:
854 :長いです1 : 2013/11/19(火) 14:54:11.83 ID:vhT1R6SK
高校からの女友達で、写真の修整が得意な子がいた
元々専用のソフトで画像を作ったりするのが好きだったらしい。
その子(以下A)は良いカメラを持っていて、皆で写真を撮る時は
いつもAのカメラを使っていた(撮影する人はその時によって様々)。
その後、Aが明るさや色味、ボケ等を奇麗に修正した画像を
皆に送信してくれたりプリントしてくれたりした。
毎度毎度じゃ悪いから遠慮するんだけど、Aには写真への拘りがあるらしく
私に任せて!やらせて!って言ってた。
そしてやがて、写真の中でAの姿だけが奇麗に修正されている事に気付いた。
それまでは風景や全体の修正しか気付かなかったし、確かにAはいつも
すごく写りが良いけど、人間を修正しているとは思ってなかった。
まあでも、そんな事いちいち突っ込むのも野暮だし別に良いかって思った。
Aの自己修正はだんだんエスカレートして行った。
顔を小さく白く、目を大きく光を入れて、体は細く、足は長く。
どの写真でも、Aがピカイチの美少女になっていた。
だからAの写真を誰かに見せると、食いつきが凄かった。アイドルみたい!って。
そしてAは、他の人のカメラには絶対に写りたがらなかった。
たまに入るときも、凄く小さく、顔が分からない程度にしか入らなかった。
卒業アルバムの為に学生時代はカメラ係を買って出て、奮闘していた。
そして出来上がった写真は見事にAだけ美少女に修整されていた。
周りは修正に気付いていたと思うけど、Aの情熱に皆無言だった。


855 :長いです1 : 2013/11/19(火) 14:55:42.75 ID:vhT1R6SK
大学に進学してからも付き合いは続いて、その頃にはAの自己修正画像は
誰だか分からないレベルになっていた。原型はほぼ無かった。
でもAは満足していたようだし、周りも特に突っ込まなかった。
けど、20過ぎてくると周りの皆が実際奇麗になってくる。写りも上手くなる。
そうなると、今まで写真では一人勝ちだったAの美少女っぷりが霞んでくる。
このコピペは省略されています。
このコピペは113行、 2953バイトです。
続きを見る
  • イイ! 1
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 86
  • ホンワカ 0
  • オワタ 2
  • キンモー 10
  • カワイソス 6
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル カワイソス カワイソス ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル キンモー キンモー

たしかにセットで使われることが多い語句だけれども…

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:WwtlXmj9
コピペ投稿日時:
530 + 2:名無しの心子知らず[sage] 2013/11/11(月) 13:47:37.46 ID:txSDelNU (1/1)
小学校の学習発表会で五年生が「附子」をやった
娘も出るので見に行ったら開始前に二つ後ろの席から
「やっぱり附子よね……プログラムにもそう書いてあるわよねぇ」
「どうしたの?」
「いや息子になにやるの?って聞いたら『デブ』って」
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 3
  • オワタ 6
  • キンモー 4
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 75
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ホンワカ ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

今はなき食い放題の回転すし屋

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:EcGKjxDR
コピペ投稿日時:
5 :おさかなくわえた名無しさん:2010/11/07(日) 09:48:50 ID:KifBSN2H
今はなき食い放題の回転すし屋にかなり食べるほうの男4人でいったとき
案内されたのが上流の席だったんで、
自分らけっこう食べるほうなんで下流の席でいいですよって断ったんだけど
仕切ってるおっさんが半笑いで
別に大丈夫ですよ、みたいに言ったのがカチンときて4人とも本気食い。

1時間近く、下流にはショートケーキとメロンとプリンしか流れなくて
ほかの客がメッチャ切れてたのはある。
  • イイ! 26
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 5
  • オワタ 1
  • キンモー 9
  • カワイソス 9
  • ブッ!! 56
  • イクナイ! 10
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ブッ!! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! イイ! ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル カワイソス ホンワカ

よろしくお願いいたします

コピペ投稿者:uto  投稿者ID:ksvLhIci
コピペ投稿日時:
お前らが笑ったコピペを貼れ in オカルト板 第91章

700 :本当にあった怖い名無し 2013/11/09(土) 02:41:40.59 ID:sF4RuZm80


182: 名無しさん@実況で競馬板アウト [] :2013/11/07(木) 08:24:22.43 ID:f18UsPFS0
いや、おさえたほうがいいだろ
近走で唯一崩れたプロキオンは前が総崩れの厳しい展開だったしそれでも着差は僅かだった
展開的には今回の方が落札及びご連絡有難うございます。出品者の田中と申します。よろしくお願いいたします。楽だし十分残る可能性はあるよ

192: 名無しさん@実況で競馬板アウト [] :2013/11/07(木) 10:32:31.29 ID:ZdSJFi5t0
>>182
は田中さん

197: 名無しさん@実況で競馬板アウト [↓] :2013/11/07(木) 15:32:23.73 ID:9Xx/zkV90
>>182
クソワロタww
らく で辞書登録してるのかw

702 :本当にあった怖い名無し 2013/11/09(土) 09:18:45.13 ID:Vl3pq0lgO

しかし田中じゃバレたところで痛くも痒くも無いな
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 117
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ッシャオラァァァァ!

転載元:保守速報
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:w1DXo4M1
コピペ投稿日時:
440: ジャンピングエルボーアタック(長野県):2013/11/19(火) 23:30:21.05 ID:v52wEI6I0
お前らみたいなケンカすらした事のない雑魚がゴチャゴチャうるせーよ
亀田に睨まれたらションベンちびる弱虫のくせにwwww
ブヨブヨのだらしない体のお前らとボクシング一筋で鍛え上げられた亀田
どっちが強いか一目瞭然だろwww実際に戦ってみろやwwwwww
お前ら全員判定負けだよ


448: 断崖式ニードロップ(チベット自治区):2013/11/19(火) 23:31:15.05 ID:xvb9Troa0
>>440
www


452: ジャンピングDDT(dion軍):2013/11/19(火) 23:31:31.21 ID:WDSn9Qbn0
>>440
判定かよwww
  • イイ! 4
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 8
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 106
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ガクガクブルブル

目には見えない不思議な力

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:WwtlXmj9
コピペ投稿日時:
145 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 17:23:28.51 ID:Fk6JcgXG
山手線車内のモニタ(ドアの上に付いているヤツ)に、「○○線・停電で運転見合わせ」
という案内が表示された時の、ある2人の乗客の会話(どちらも20代前半くらいの♀)。

客A : 「え~、○○線が停電で止まってるって。どうしよ~…」
客B : 「停電と電車が止まるのと何の関係があんの?」
客A : 「え?そりゃあ『電車』だから電気で動いてるし~」
客B : 「え?電車って電気で動いてるの?へぇ~」
客A : 「ちょwwwじゃあどうやって動いてると思ってたの?今までwww」
客B : 「いや~、どうにかやって動いてると思ってたよ、あはははwwww」
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 8
  • オワタ 27
  • キンモー 12
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 35
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! キンモー キンモー キンモー ブッ!! ブッ!! オワタ オワタ

バイト女「俺君ってイヴの日は空いてるの?」

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:4ZK1c+SP
コピペ投稿日時:
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:43:42.13 ID:3p2HpiqY0
俺「シフトなら変わりませんよ」
バイト女「死ねよ」

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:44:08.82 ID:MSRTH6a40
お前有能だな

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:44:39.87 ID:q7nhVm5x0
訓練された童貞の例

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:44:52.98 ID:lmV+nC670
>>1
思ってた展開と違ったWWW

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:45:24.84 ID:NzT8lUlVi
流石よくわかってる

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:47:29.83 ID:bUuRrVwFP
できる>>1がいると聞いて

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:47:38.12 ID:xrlWIUQl0
ナイス!

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:47:48.99 ID:GNpDf/ea0
やるじゃん

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 10:58:23.88 ID:xApAUw+v0
>>1
有能すぎwww
俺ならそのハニートラップひっかかるわ

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 11:13:33.89 ID:Vzn5bce30
俺もまんまと引っ掛かるタイプだな

57: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/11/19(火) 11:16:28.15 ID:rSnwlEACi
そもそもお前らイヴ空けて何するんだよ

58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 11:20:56.00 ID:eMz2ni0U0
レベル上げに決まってんだろ!!!
  • イイ! 61
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 4
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 14
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! ブッ!! イイ! イイ! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! イイ! カワイソス イイ!

昭和といやー差別用語だよね

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:lHD66WJy
コピペ投稿日時:
133 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/17(日) 16:25:22.64 ID:UN42tQlb
昭和といやー差別用語だよね
子供向けマンガ、アニメでも普通に
カタワ、ビッコ、乞食、メクラ、ツンボ、気違い、クロンボ、土人とか使われてた
今でもサンコンさんとか見ると「土人」って思ってしまう昭和なオレ


136 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/17(日) 16:51:27.16 ID:UN42tQlb
土人ってむしろ愛嬌あると思うんだけどダメかね
インデアンとかも言わないんでしょ?
もう言葉狩りとしか思えない
エスキモーもダメとか意味分んない
看護婦とかスチュワーデスとか普通に言いたい
看護師とか客室乗務員とかむしろ不自然


154 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/17(日) 21:21:07.63 ID:+Q6gSyJS
>>136
メジャーリーグに「クリーブランド・インディアンス(ズ)」があるが
ここはずっと人権団体から抗議され続けているにもかかわらず
伝統あるチーム名を変える言われはない!と頑なに受け流している

日本人もこれくらい強く出られないもんかね
抗議があったらすぐ差し替え、言い換えだからな


151 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/17(日) 20:17:48.53 ID:4+qXdn69
爺さん婆さん世代は今でも黒人と同じような感覚で
土人とかクロンボって使うよな

藤子F不二雄の漫画でありがちなんだが、昔は「狂う」ってセリフが
普通に使われてたの今は別の表現に改変されててマンガ好きとしては寂しいわ
キチガイ人間的な意味ならまだしも、
時計が狂うとかの意味でも使えないのはやりすぎだと思う


152 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/17(日) 20:27:12.15 ID:XQAVHxau
うろ覚えですまんが、たしか昭和の末まで札幌の植物園にあった注意書き
以下の方のご利用をお断りします
・泥酔した方
・植物に損害を加える方

等々、これらはまだ良いとして、

・狂人

てのがあった
  • イイ! 5
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 5
  • ブッ!! 47
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! カワイソス ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!!

ペトロ・岐部

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Mv94g7yI
コピペ投稿日時:
787 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 22:54:32 ID:PzZQvijq
日本のマルコポーロ

有名なペトロ・岐部、彼の話はまだ出てこないようなので。

1584年に豊後の豪族、岐部家に生まれ有馬のセミナリオにてキリスト教神学を学ぶ。
1614年、幕府によってマカオに追放される。が、この地では日本での布教が
はなはだ困難と知った教会は彼らを見捨てる。

これからが彼の執念の物凄さ、マカオからゴアへ、司祭の叙階を受けられないと知ると歩いて
イラン、アラビア半島を陸路西に向かい、日本人として初めてエルサレムに巡礼を成す。
バチカンに向かい、イエズス会を驚かせるが司祭に叙階。

日本に帰りついたのは1630年、激しい弾圧の中をキリシタンの隠れ里を密かに訪ね訪ねの伝道。
1639年、ついに捕縛される。この時期、彼は幕府にとっての最過激カルト集団の親玉であったから、
将軍家光直々の詮議があった。また転ばせ屋のプロ、井上筑後守も悪魔のごとき甘言、或いは
必殺逆さ吊りで攻め立てるもギブアップせずに殉教。
「沈黙」のモデル、横で吊るされた管区長代理フェレイラ神父はあえなく棄教。

岐部はあっさりと去っていくフェレイラを散々に呪いつつ死んだとか。


790 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2011/02/13(日) 09:43:43 ID:goQl1g6w
岐部家は豊後海峡の水軍を司だった武門の家。
豊後は大友宗麟の庇護下にキリスト教が盛んだったから、
彼のようなハードコアな人物が出てきたのであろう。

岐部自身は、かなり意固地で功名心にはやる人だったらし
くマカオやゴアではうとまれていたらしい。
一人で托鉢しながら砂漠を歩いて行ったとか。

伝説では、遥かな地、バチカンのイエズス会の文書の中に、
豊後での布教に尽くした己が父の名を見つけ、涙したとか。
以後、焦る気持ちを抑える冷静さ、統率力を身につけたらしい。


791 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2011/02/13(日) 10:38:15 ID:x/b+taMa
ペトロの殉教とフェレイラの棄教を知った海外の宣教師は発奮し
カトリックの意地を見せるとばかりに日本に密入国しまくり殉教しまくったと聞いた
なんかブームの真っただ中に置かれてしまった日本のお役人の胃の明日はどっちだ
  • イイ! 7
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 9
  • ホンワカ 2
  • オワタ 1
  • キンモー 6
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 6
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル イクナイ! イイ! ブッ!! キンモー キンモー キンモー ブッ!! ガクガクブルブル ガクガクブルブル

次の日 前の日
投稿する