2013年09月17日のコピペ一覧

5億円かけたスタジオでCDの聞き比べ

転載元:喪女ぶろ
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:y+yHZSYf
コピペ投稿日時:
368 名前:風と木の名無しさん[0] 投稿日:02/11/30(土) 01:34 ID:K2NfBUGQ
今から数年前、新宿にある某音響専門学校に通ってた頃、
レコーディングスタジオ見学なるものに参加しました。
先生から「お気に入りのCDを持ってきてください」と言われてたので、
その頃、猛烈にはまっていた某富士見と某エデン(※BLドラマCD)を持っていきました。
某社のスタジオに着き、各スタジオや設備を見学して行き、
この会社1番の音質を誇る5億円かけたスタジオで
みんなが持参したCDを聞き比べるのをやったのです。

始めのうちは、モーツアルトなどのクラシックやスターウオーズなどの映画音楽、
ジャズにJ-POPなどを皆が持参したCDをかけて、
主任の方が「この演奏にはこのマイクがいいよ」とか
「ベースにはこのコンプレッサーを使ったほうが音がしっかりするよ」
といったコメントをしてくれるのです。
私の番になり、持参した某エデンのCDをかけてもらいました。
H山さんの喘ぎ声とM川さんの責め声がスタジオに響き渡り、
私はヽ(゚∀゚)ノ オオー!(・∀・)イイ!! さすが5億円のスタジオ、
家の安物ラジカセとは音が違うと満足げな私。
しかし私以外の15人はは( ゚д゚)ポカーンでした。
主任さんのコメントは、「うちはポノレノはやってないんだよね・・・」でした。

スタジオ見学は終わり皆帰路についた時先生から、
「次回の某スタジオ見学の時には音楽CDを持ってきてね」
と言われ(´д`;)?何で?と聞いて困り顔の先生σ( ̄□ ̄;) 。
まだこの頃はイタイとは思いもよりませんでした。

385 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:02/12/01(日) 16:14 ID:hVVI6xJq
あたながいるということだけで、
私はこれからも強く生きていけそうです。

386 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:02/12/01(日) 21:01 ID:BfIUeP3S
みんな>368・>371に救われていってるね。
かくいう私も救われますた。ありがとう、痛神様。
更に2ちゃんでは嫌われるようなタイプの顔文字使ってるのもポイント高い。
  • イイ! 0
  • 泣ける 4
  • ガクガクブルブル 6
  • ホンワカ 2
  • オワタ 15
  • キンモー 26
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 28
  • イクナイ! 2
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! キンモー オワタ キンモー ブッ!! ブッ!! ブッ!! オワタ ブッ!! キンモー オワタ

両親が年をとったことを実感して切なかった

コピペ投稿者:hamくん2  投稿者ID:mW2iq6yj
コピペ投稿日時:
375: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/19(金) 03:01:49.54 ID:1xwcIXUj

両親はド○モの携帯を使ってたんだけど、何ヶ月も前からソ○トバンクの人が家に来ては 乗り換えませんか? と営業に来てたそうだ。
ある日、何回も来てるその人を気の毒に思って両親はその場で契約。
機種やプランは一番安いもの、サービスとか余計なものはいらない。と伝えた。
営業の人も 任せて下さい! と書類を持って帰った。
後日届いた請求書を見てびっくり、全部で四万円以上も請求されてた。
どういうことかとお店に電話したら、両親がソ○トバンクの店まで行かず、
契約の作業を営業の人に任せたことによって発生した料金も入ってる、とのこと。
もちろんそんな料金のことは伝えられてないし、もしお金がかかるとわかっていたら店まで行くつもりだった。
それを電話で訴えても 申し訳ありません と繰り返すばかりだったらしい。

老人がよくわからないだろうからって騙すような営業するソ○トバンクのずうずうしさに腹が立ったし、
それに騙される両親にも腹が立ったと同時に両親が年をとったことを実感して切なかった。
  • イイ! 0
  • 泣ける 50
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 1
  • オワタ 1
  • キンモー 5
  • カワイソス 15
  • ブッ!! 5
  • イクナイ! 45
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イクナイ! イクナイ! イクナイ! 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける 泣ける イクナイ! イクナイ! イクナイ! ガクガクブルブル

勝負

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:qHMStMgJ
コピペ投稿日時:
279 可愛い奥様 sage 2013/09/16(月) 14:42:13.44 ID:wGPyUa+s0

今日も旦那と皿洗い賭けてPS3で格闘ゲーム。
旦那はゲーセンにあるやつの家庭用のコントローラー。
私はそれは触ったことないので普通のコントローラー。
ほぼ互角。

寝る前のオセロはいつも私の圧勝。
休日出掛ける時の、缶ジュースを賭けた全速力50メートル走もいつも私の圧勝。

もっといい感じの勝負出来るやつないかなー?
一緒に何かしたり、競ったり、勝負したり毎日楽しいです。
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 69
  • オワタ 4
  • キンモー 10
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

“時”が来た

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:W/wKZqGL
コピペ投稿日時:
675 Mr.名無しさん sage 2012/05/21(月) 18:34:03.37
今日の朝。

姉「起きろ!」
俺「日食か!」

姉「ついに“時”が来たのだ……」
俺「そのようだな……」

母「早く朝ご飯食べなさい。食べてから見なさい」

朝食後にまた見たんだけど
姉ちゃん感涙してやんのwwちょっとかわいかった
  • イイ! 2
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 2
  • ホンワカ 40
  • オワタ 2
  • キンモー 6
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 8
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ブッ!! イイ! ホンワカ ホンワカ ガクガクブルブル ブッ!! ホンワカ

家ってこんなにいいもんだったんスねえ…

転載元:コピペ金色堂
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:y+yHZSYf
コピペ投稿日時:
27 名前:なごみ[sage] 投稿日:2013/09/13(金) 13:10:41.52 ID:gWykCult0
ジャンル友のAが結婚した。
相手は同人活動はしてないけど理解ある人で、先日新居にお呼ばれ。

少しお酒も入って機嫌よくなった旦那さん、
Aが足りなくなった飲み物買うと近くのコンビニに出ていった時
「帰ってくるとね、ご飯できてるんですよ!ホカホカ!」
「安月給だからやりくりして料理してくれるんだけどこれが旨いんすよ!」
「おかずはいい方を俺にくれるんです!」
とノロケ開始。

なるほどこれが言いたくてA一人外出させたのか…と
聞いているうちに、旦那さんの家が諸事情で
けっこう寂しい家庭だということがわかった。

そのうち涙を浮かべて
「家ってこんなにいいもんだったんスねえ…」
とか言い出す。そんで
「これからもAと仲良くしてやってください。よろしくお願いします」と言われ
つられてこっちももらい泣き。

いい年した夫と友人数人がしくしく泣いてる姿を見て、
帰ってきたAはびっくりしてた。
A旦那もAもうんと幸せになってほしい。


28 名前:なごみ[sage] 投稿日:2013/09/13(金) 18:18:44.17 ID:1EI7ul1u0
>>27
いい話で和むというよりホロリときたよ・゚・(つД`)・゚・ 
みんな幸せになってほしいね。
  • イイ! 30
  • 泣ける 79
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 24
  • オワタ 0
  • キンモー 6
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! イイ! 泣ける イイ! ホンワカ ホンワカ 泣ける イイ! 泣ける 泣ける 泣ける

トリアージ

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:qHMStMgJ
コピペ投稿日時:
433 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/23(月) 23:17:10

9.11の事件の時に救急隊員として出動した男性の体験談

その時の彼の仕事は「トリアージ」。
負傷のレベルを判定して治療の緊急度ごとに4つに分類し色分けした札をつけていく。
緑が軽傷、黄色が重傷、赤は重体、既に死亡しているか瀕死の重傷は黒。

瓦礫の中で男性一人女性一人の「死体」を見つけた彼は黒い札を持ってそちらに向かった。
男性は明らかに死んでいた。頭以外の部分はほとんど残っていなかったから。
もう一人はきれいに化粧をした50才くらいの上品な女性だった。
彼はこの女性も死んでいると思った。
右肺のあたりから肩、頭にかけては比較的きれいだったが
その他の部分は原型をとどめていなかったから。
しかし驚いたことに女性には意識があり首に黒い札をかけようと近付くと
「私は死んでない。娘を呼んで」と。
彼は動転してしまいすぐには動くことができなかった。
なんとか「心配しないで下さい。すぐ医療班が来ますから」とだけ言って
その場を離れようとする彼に向かって女性は叫び始めた。
「私は死んでない。私は死んでない」
彼は立ち止まらず「医療班がすぐ来ます。すぐ来ますから」とだけ答え
次の現場に向かった。

その後ご存知の通りタワーは崩壊し女性はどうなったか分からない。
この救急隊員はいまだにこの経験から立ち直れないでいる。
  • イイ! 0
  • 泣ける 26
  • ガクガクブルブル 65
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 3
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル 泣ける 泣ける ガクガクブルブル ガクガクブルブル 泣ける ガクガクブルブル

ホテルの夕食がバイキングだった

転載元:コピペの湯
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:y+yHZSYf
コピペ投稿日時:
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/23(水) 20:44:58.88 ID:HKryLqWK0
修学旅行で宿泊したホテルの夕食がバイキングだったんだ。
母子家庭で、貧乏な家に生まれた俺はこれはチャンスだと考えて、
食って食って食いまくった。

んで、食いすぎてゲロ吐きたくなった&ハラの調子が悪くなったので、
エレベータに乗って、保健の先生のいる部屋へ薬を貰いに行こうとしたら、
満員のエレベータが突然ストップ。周りは女子ばかりだった。

数分後、俺は口から胃の中の食物を勢いよく噴出。
阿鼻叫喚の様相を呈するエレベータ内。
もらいゲロの嵐。
満員のエレベータ内で悶え苦しむ女子のヒジが勢いよく俺の腹部を直撃。
直後に俺の肛門から溢れる土石流。



――それから1か月後、俺は転校した。
  • イイ! 0
  • 泣ける 62
  • ガクガクブルブル 7
  • ホンワカ 0
  • オワタ 65
  • キンモー 5
  • カワイソス 9
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! オワタ オワタ オワタ ガクガクブルブル 泣ける 泣ける オワタ 泣ける 泣ける オワタ オワタ

4歳の娘に聞いてみたんですけど、たくさん記憶してました

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:kiXpFNa2
コピペ投稿日時:
806 :可愛い奥様 :2013/08/13(火) 22:18:34.24 ID:1/mPuYpt0
318 :名無しの心子知らず:2007/04/21(土) 00:55:22 ID:pmhn8ArH
携帯から&長文でスマソ。
4歳の娘に聞いてみたんですけど、たくさん記憶してました。
お腹の中にいた時は、
「お腹の中は暖かくてお風呂みたい。ちゃんと座ってたのに、
ママが体操したら逆さまになっちゃった。でも、逆さまの方が
気持ち良くなって、そのまま寝てた。」
実際、逆子だったので、逆子を直す体操やってました。

胎内に来る前は、やっぱり空の上にいたみたいです!
たくさんのお友達と遊んでたら神様が来て、どのママがいいか
神様と決めてから来たらしい。

あと、前世の記憶(?)もあるらしくって、聞いてみました。
「お母さん(私じゃない)がいなくなって泣いてたら、パパが来た。
一緒に帰ったらママがいた。そしたらパパがシャワーで体洗って
くれた。病気でしんどかったけど、ママがイイコイイコして
くれたから嬉しかった。でもお母さんに会いたくなって走って
探してたら、頭からガブッて噛まれて血がいっぱい出て
死んじゃったの。でもママにはまた会えるって知ってたよ。」

これ聞いて本当にびっくり!
昔、旦那が子猫を拾ってきた事があるんですけど、状況が
まるっきり同じでした!
玄関開けた時に逃げだしていなくなっちゃって、探したら
犬に噛まれてて…。
こんな話、今まで娘にした事なかったから、本当にあの時の
子猫なのかな?
不思議すぎる。
  • イイ! 11
  • 泣ける 43
  • ガクガクブルブル 16
  • ホンワカ 14
  • オワタ 0
  • キンモー 42
  • カワイソス 4
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

カワイソス 泣ける キンモー キンモー キンモー カワイソス 泣ける ホンワカ キンモー キンモー キンモー キンモー

塔婆を盗まれた

転載元:育ママ速報
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:kiXpFNa2
コピペ投稿日時:
469: 名無しの心子知らず 2009/08/17 19:06:21 ID:442oOUR1
流れ読まず投下。

実家近くのお寺で、昨日の午前中は祖父の法事だった。
親族も集まり、塔婆を寺に依頼して用意して、祖父の墓地にみんなでたてた。
午後に、またお寺に行かなきゃ行けない用事が出来たので、
父や親族数人と行って、ついでにお墓にも寄ったら、午前中に
12本たてたはずの塔婆が2本だけ残してあとは無い。

丁度近くに、墓地の管理人と住職がいたのでその事を話すと、
「見つからなければ今度は無料で用意する」と言ってくれて、念のためにと
墓地内を一緒に探してくれた。

そうしたら、ちょっと離れた区画にある古いお墓に人影があり、
新しい多くの塔婆を抱えていた。

住職が「○○さん、お宅から塔婆頼まれてないけど何でこんなにあるの?」
と50前後のおばさんに声をかけたら、なんかしどろもどろになって
塔婆を返してきた。(塔婆の何本かは既にそこのお墓にたてられてた)
おばさんは、住職に連れられて本堂に向かおうとしたら、墓石に足を引っ掛け
転んだけど、何故か墓石まで倒れてヒビが入って、おばさんは鼻血だしてた。

父達が墓石をたて直してあげてた時に「罰が当たったか」と言うと、
住職は「仏様は慈悲の心があり罰は当てません。罰を当てるのは神様の役目」
とか言うので思わずワロタw
塔婆は取り返し、そのままうちのお墓にたててきた。
不謹慎だけど、家に帰ってからこの話しでやたら盛り上がってしまった。
あと、このおばさん社会人と大学生の子持ちです。


470: 名無しの心子知らず 2009/08/17 19:11:15 ID:uHaWEK3Q
>>469
塔婆って名前とか戒名が書いてあるよね。
そんなん盗んでどうするつもりだったんだろう。
代わりに供養してくれていたとか?


473: 名無しの心子知らず 2009/08/17 19:19:01 ID:442oOUR1
>>470
供養ならまだしも、単に自分のお墓に塔婆をたてるのに、
お金がもったいないからって理由だった。
人ん家の塔婆を盗んでも、祖父の戒名書いてあるから後で家族とかに
ばれるだろうに…。
このおばさんの家って、結構金持ち&高学歴一族らしいことを
住職がチラッと言ってたけど、頭悪って思った。

474: 名無しの心子知らず 2009/08/17 19:35:04 ID:DM0uf2TJ
>このおばさんの家って、結構金持ち&高学歴一族らしいことを
>住職がチラッと言ってたけど、頭悪って思った。

学校の勉強は出来ても、社会的知識や教養は無いってことだろうね。


475: 名無しの心子知らず 2009/08/17 19:40:04 ID:USDglN0T
板っきれに何書いてあっても問題ないと


476: 名無しの心子知らず 2009/08/17 19:50:14 ID:iIFUFY4c
そんなにお金かけたくないなら、
どっかから木の板拾ってきて「○○のおはか」とでも書いて刺しとけばいいのに
  • イイ! 2
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 7
  • ホンワカ 0
  • オワタ 4
  • キンモー 5
  • カワイソス 2
  • ブッ!! 12
  • イクナイ! 13
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

キンモー キンモー ブッ!! キンモー イクナイ! イクナイ! イクナイ! イイ! ガクガクブルブル ブッ!! イクナイ! カワイソス

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:W/wKZqGL
コピペ投稿日時:
656 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/17(火) 23:04:49.28 ID:Ukj79vSh
冬至に近い頃、2日間徹夜して、布団に入ったのが午前1時。
次の仕事は翌日の夕方5時からだったので、目覚ましかけず。

目が覚めて時計を見ると、5時10分前だった。
あわてて身支度を整え、近所の仕事場に向かった。
なんとか間に合った。
しかし、誰も来ない。1時間待った。

だんだん夜が明けてきた。
  • イイ! 0
  • 泣ける 53
  • ガクガクブルブル 10
  • ホンワカ 7
  • オワタ 18
  • キンモー 1
  • カワイソス 7
  • ブッ!! 22
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける 泣ける ガクガクブルブル 泣ける ブッ!! ガクガクブルブル 泣ける ホンワカ 泣ける 泣ける 泣ける オワタ

Aさんは10時間分の仕事を6時間で終わらせ残りはブラブラしていました

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:kiXpFNa2
コピペ投稿日時:
10 爆音で名前が聞こえません [sage] 2013/09/15(日) 07:14:40.20 ID:MWJvyy4W0
Aさんは10時間分の仕事を6時間で終わらせ残りはブラブラしていました
Bさんは10時間分の仕事を11時間掛けて終わらせました
結果Aさんは怒られBさんは褒められました
Aさんは「仕事終わらせた後どうやって仕事してるフリしようかなあ」と考えるようになりました
  • イイ! 14
  • 泣ける 27
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 2
  • オワタ 10
  • キンモー 3
  • カワイソス 35
  • ブッ!! 3
  • イクナイ! 4
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ホンワカ カワイソス カワイソス ブッ!! ブッ!! 泣ける イクナイ! 泣ける カワイソス カワイソス 泣ける 泣ける

捨て台詞

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:3Sga5WPF
コピペ投稿日時:
867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 10:16:34.49

空気を読まないで嫁が床屋に行ってる間に投下

互いに「好き」とか「愛してる」とか伝えずに流れで結婚
嫁が式を嫌がったので式もしていないし、新婚旅行も国内
友人には新婚通り越して枯れた熟年夫婦のようだと言われる20代後半
そんな1年目の結婚記念日、俺は勇者になった!

嫁は記念日とか拘らないから、下手したら忘れてるレベル
それでも俺は気合を入れて仕事帰りに嫁の好きなケーキを買った!

俺「…あ、愛してるよ!」
嫁「何でそういうこというのー!!」(号泣)

どうも嫁は学生時代に付き合ってるのをからかわれたのがトラウマらしい
別に人前でイチャついてた訳では無いが、けっこうイジられていたとか
嫁はそれが嫌で仕方が無かったらしい
あ、この付き合ってた奴っていうのは俺じゃないから

で、どこをどう考えたのか
イチャついたり「好き」って言ったりするのは負けって考えに至ってた
式も見世物になるのが嫌だったからしたくなかったんだと
親族へ宛てた手紙も恥ずか氏ねると力説していた
最終的に記念だし、ドレスの写真は撮ろうってことで話が付いた
普段はジーパンしか穿かないけどドレスには人並みに憧れてたと知れてホっとしたわw

あ、嫁も流石に結婚記念日を完全にスルーする気は無かったらしく、
晩飯は俺の好きなものが並んでいた!
嫁は「先に言うのも言われるのも負けな気がするけど、私の方が好きなんだから!」
と捨て台詞吐いて、ふて寝(?)したけど


870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 12:20:40.16

>>867
GJ
でも嫁さんのトラウマはもっといやされるといいなw
  • イイ! 25
  • 泣ける 5
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 67
  • オワタ 0
  • キンモー 13
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホンワカ

いつ空気読むの?

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:9ef/L8Yn
コピペ投稿日時:
741 名無しさん@明日があるさ [sage] 2013/09/15(日) 09:53:20.23 0 ID: Be:
クソ上司のせいで同僚が辞めていった
過密スケジュールで社員がヘバってる所に作業追加、作業者が半ギレで抗議して臨時会議
上層部以外は全員殺気立ってるか徹夜続きで半死人状態

同僚「こんな状況で作業追加されたって無理ですよ! いつやるんですかこんなの!?」
上司「今でしょ!ww」

同僚は上司にコーヒーカップ投げつけて出て行った。
空気読めないにも程がある
  • イイ! 3
  • 泣ける 12
  • ガクガクブルブル 5
  • ホンワカ 1
  • オワタ 51
  • キンモー 4
  • カワイソス 19
  • ブッ!! 11
  • イクナイ! 7
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

オワタ オワタ オワタ オワタ オワタ オワタ カワイソス オワタ オワタ オワタ オワタ キンモー

次の日 前の日
投稿する