92 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 10:01:20.36 ID:ImTs5Ugo
旅先で写真を撮りまくってる赤ちゃん連れの家族がいたんだ。
三人で撮ろうと頑張ってたけど上手く撮れなかったようでしょんぼりしていたので
「撮りましょうか?」と声を掛けたら喜んでくれた。
数枚撮った後、たくさんのありがとうって言葉を貰い別れたら
別の観光客が自分も自分もって感じで私の後ろに並んでて驚いた。
お断りすると「そんなデカいカメラ持ってるんだから撮ってくれても良いだろ!」と怒鳴られた。
デカいカメラって言っても一眼レフ入門機だし、そもそもそんな事はおっさんには関係ないし。
殆どの人は納得したのかすぐ離れたけど、そのおっさんだけしつこくて参った。
94 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 10:58:27.13 ID:S0GL42MX
>>92
相手のカメラで撮ってあげるよくあることじゃなく自分のデジカメで撮ってデータを渡したってこと?
95 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 11:05:32.71 ID:ImTs5Ugo
>>94
赤ちゃん連れの家族はもちろん相手のカメラで撮ったよ。
その時、邪魔になるからって自分のカメラを首から下げてたんだわ。
あんな訳分からん絡まれ方をするならカバンにしまってから撮れば良かったよ。
96 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 11:07:59.68 ID:S0GL42MX
>>95
凄すぎる。その立派なカメラで俺たちを撮れって強要されたんだ。
データどころかプリントして渡せとまで言いたいんだろねw
104 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 11:54:29.04 ID:nhY6tMWQ
>>92
撮ってやりゃいいじゃん。もちろんそのおっさんの主張は論外だけど。
>>96
そうじゃない
108 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 12:12:08.66 ID:ImTs5Ugo
>>104
一人撮ったら並んでる全員撮らなきゃいけなくなるじゃないか。面倒臭い。
観光地だから次から次へと人は来るんだ。それでまた並ばれたら目も当てられん。
主に赤ちゃんへ向けた好意なんだ。それを良い大人が俺も俺もって図々しい。
ましてや自分とは関係ない話だからと安易に撮ってやれば良いっていう>>104も図々しい。